銀杏洗い 

February 16 [Sat], 2008, 6:29
これでもうお終いにする。

よく拾ったものだ。

小野鶴川原に来るのももうお終い。

対岸のススキが白く光ってきれいだった。

夕陽は九重連山に落ちてしまった。

紫芋のスープ・・・知覧の思い出の味 

February 11 [Mon], 2008, 14:15
紫芋が手に入ったので、金時と一緒にふかしてみました。
これからの季節、サツマイモが美味しいですよネ。

金時はいつでも手に入るんですが、紫芋はなかなかお目にかかれません。
これ、色を見ているだけで、なんだかサイコーという感じがします。^^

そのまま食べてもおいしいですが、野菜スープに溶かしてシチュー風にしてみました。

ニンジン、北海道産のタマネギ、そしてブロッコリーです。
タマネギはサラダ油とオリーブオイルでしっかりと炒めました。

スープで煮込みながら、紫芋を牛乳でゆっくりと溶かして行きます。

そして、最後に流し込んでお仕舞い。
・・・・・・天然の甘み、とろけるようでした。!

ワインも赤にして、アントシアニンたっぷりにしました。^^

             ☆ ☆ ☆

紫芋で思い出すのは、知覧の特攻記念館です。
たしかまだ寒い1月のころ、鹿児島にいったんですが、記念館の公園で
焼き芋屋さんがありました。

なんといっても鹿児島はサツマイモ。
楽しみにしてましたが、実際に見てビックリ。

とにかく黄色といい、紫といい、色の鮮やかなこと。!!!
あつあつの紫芋、このとき初めて食べました。♪

そして、特攻記念館へ・・・。
小泉さんがここで号泣したとか。。。、分かりますよね。

そんな思い出の紫芋です。

池田湖から見えた開聞岳です。
特攻機はこの山を一周して、別れを告げたそうですね。

知覧の宿では、サツマイモも別れの味だったのかも知れません。
ここまで書いて甘くて切ない味になってしまいました。(><。)。。

. 

January 31 [Thu], 2008, 13:05
 君の手は大きくて

 3本が1番居心地良くて

 そんなコト君は気遣ってくれて

 君の大きな手は

 ゴツゴツしてて

 温かくて…

 

 心配してくれる
 
 笑わせてくれる

 応援してくれる

 

 どこまでイィ奴なんだよッ

 その真っ直ぐな目

 素敵だねね

 真面目にやるまぢ顔

 素敵だよよン

 
 

 
 

10/15売買 

January 16 [Wed], 2008, 18:39
10/15売買
9028<ゼロ> 売り 445 +75
朝から指して放置していましたが、14:59に約定してました。
引成り買いが入ったかな?
ゼロは完全に雲抜け上昇モードですが、出来高がないのでちょっとずつ捌いて(←大げさ!ww)ます。
去年の自社株買い発表から仕込んできましたが、残りわずか!
ちょっと寂しい気もします。

日本GP 

January 08 [Tue], 2008, 19:02
まだっ!ドキドキしてます!

最後のフェラーリ勢のバトル!

キミ様あと少しやったね。
でも3位はありがたい!

フェラーリにとっては、ラッキーな結果でした!

そしてマッサ!君は熱い!
最後に素晴らしい根性を見せて貰ったよ!


ハミルトンは早過ぎる!!

何だか、私まだ熱い!!

塗り絵、水彩画、奥が広く深淵、難しい。 

December 21 [Fri], 2007, 6:46
昨日は、美しき才女がお見えに、なり、ボウとして、フワフワ雲の上に、居る感触、
失礼極まるが、残ったのは、、色香の香りだけ、30日に、来てくれる。の予約迄してくれ、
本当に、楽しい事有るのだと、感激する。
リハビリに現れる、オッサン。おばさん連中の予想ピッタリ的中、適当にあしらう事出来た。
然し、才媛なる美女に、教えて頂いた事、唯パソコン。絵。は、奥深く、難しい。
何時かは、美女の深淵なる湿地の沼奥深く入り、我が手中にしたい。
其の為にも、お勉強、若返りのコースに、スタートを切って、ゴー有るのみ。....,よ。。

おもろい年寄りたち 

December 13 [Thu], 2007, 19:03
今日はちょっと子育てから離れて
母の仕事の話。。。

わたくしめの仕事は看護師
ただし、午前だけののパート

もともと、整形外科の勉強がしたくて
今の職場を選んだんやけど
わずか3か月で、併設のケアセンターに異動。。。(泣)

めっちゃいい職場やったので
新しい職場には期待とかなく、ただただ「いやじゃー!!」という気持ちだけでした。

現在、異動になって2か月
仕事も慣れて周りも結構いい人が多い
特に不満の無い日々です

ただ、医療関係の勉強があまりできませんが。。。

そしてそして、おもろい入所者が多い!!
わたしだけかも知れんケド、お年寄りはおもしろい。

例えば、
男の人が介助しないと絶対ご飯を食べないおばあちゃん。
女の人だと口にいれたとたん、ベーッと出してしまう
ほんなら口開けん方がマシだー!!

ほんでほんで、
お風呂に入れると急にキレる人
「なにするんじゃー!!」
「怖すぎて死んでしまうわー!!」
「お前ら、殺す気やろー!!」 等々。。。
でも、最後には絶対「ありがとうな〜」と言う(なんじゃそら)

さらにさらに、
毎日、毎日「今日、家に帰りますねん、今までありがとうな〜」
と涙ぐむ人
次の日出勤すると、車いすにチョコンと座ってる。
・・・いてるやん!!

3人しかのせられなかったけど、
まだまだいます、おもろい年寄りたち。
またいずれ、機会があれば。。。


今日の画像は一姫ちゃん☆
この間買った、おにゅーのレオタードを着てポーズ♪

スーパー耐久 ぱ〜と5 

December 08 [Sat], 2007, 23:23
いざ決勝戦!



スタートドライバーは井尻さんにお願いしましたw















スタート直後に事故の為ペースカーが入り、その隙に1度目のピットを消化。



タイミングも絶妙!



リスタート後、約7周でトップに返り咲く!



こりゃスゲェ〜〜!



その後もジワリジワリと後続を離していく井尻さん。



素敵過ぎます!!















スタートから1時間30分ほどたったので、オッチラオッチラと準備開始。



段々ガクガクしてくる僕・・・





すると無線が入った模様・・・



メカさん達が慌しくなってくる。   僕の心臓も慌しくなる。



「タイヤがダメみたい! ピットに入るぞ!」



ぐはっ・・・



慌ててスーツを着てヘルメット装着。   そしてドリンクを用意すべくみみくり姉さんを探す。



ぉぉぉ!!  姉さんだ!  ドリンクはセーフw















とりあえず何の指示も貰えなく乗り込む。




タイヤ交換が済んで出た瞬間に 「ウィ〜ン」 と、ちょっとだけ空回り・・・?



???  クラッチ???



しかし、ピットロードスイッチを入れ60kmで走行中は問題無し。



気のせいか・・・



ピットロード出口でスイッチを切り、全開にした瞬間に車が大きく振れる・・・



というか・・・   ドライブシャフトじゃん!



慌てて無線で 「ドラシャっすわ〜。 聞こえるぅ〜? ドラシャ〜。 たぶん右ね〜」



ピット 「アイアイサー。 右だろ〜?」



どうやらピット側も同じタイミングでドライブシャフト破損っていう事が判明した様子。















緊急ピットイン・・・















すんげぇ〜速い!  乗ってて驚きましたw  なんちゅう交換スピードっすか・・・















アウトボードのシャフト折れ・・・    珍しいっす・・・





気を取り直してヘコヘコ走る。



チェッカーorトラブルがでるまでヘコヘコ走る。



10分位経過した時、 「そだ! 慌てて取り付けたドリンクちゃんは生きてるかな?」



ちゅうちゅう・・・  ゴクゴク



ドリンクチューブの中で温められた温水が口いっぱいに広がる。



It tastes like something's missing



文句は言えないなw   出るだけでもありがたやw





15分経過。



早くもドリンクテスト2回目w



ちゅ・・・   ちゅ・・・   ・・・じゅ・・・・・   (酸欠)



ここで笑いの神が降りて来る。。。



チューブが熱により変形してつぶれましたw



何回やっても吹き返してもダメ・・・



「えぇ〜〜〜い! いるか! こんなもん! 昔の人は水無しで走りきったはずじゃ!」



勢い良くチューブを引きちぎる。





1時間経過・・・



「神様。 さっきの暴言は取り消します。。。  ごめんなさい。。。」



汗も出尽くした時、もう一度チューブを口に入れる。



・・・・ 変化無し















1時間30分経過・・・



結構しんどい・・・



すると久しぶりの無線!  天使の声は倉永さんでした。



倉永 「あとねぇ〜 ※5LAPだよぉ〜。 がんばれ〜」



最終コーナー手前で聞こえたんですが・・・  15LAP? 25LAP? 35LAP???



大事なとこが聞こえなかった・・・



するとサインボードの所に倉永さんと工場長がいた!



お! サインボードに何か出てる!






L51




・・・・



・・・



・・



あと51周ぅ?????



え? え? え?   ウチのゼッケン?



あと51周ぅ〜〜???




コンマ数秒で計算出来た!



あと約1時間30分・・・




無線で 「ちょ・・・  マジっすか???   あと51周ぅ?」



倉永 「ちがうぞ〜〜! ウッシーが間違えて15を51にしたんだぞ! このバカチンが! ペシッ 」




笑いの神の次はお前か! ウッシー!









もうすぐチェッカーだ・・・    つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ovjaor171
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 銀杏洗い (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 銀杏洗い (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 銀杏洗い (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 銀杏洗い (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀杏洗い (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 銀杏洗い (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 銀杏洗い (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 銀杏洗い (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 銀杏洗い (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 銀杏洗い (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる