ハーミテージホテル マウントクック 

January 04 [Thu], 2007, 12:05


どうも〜
マウントクック・リリーこと刈谷晃乃で〜す
年、明けちゃいましたね…3ヶ日も、終わっちゃいましたね…
でも…私達の時代は、終わりませ〜ん



ということで、ポカ〜〜ン






どうも〜
チャビー大好き、杉原亜美で〜す
左端のチャビーを見てください。
とても……とても可愛いですよね



実は、私達………











どうも〜
今日はうこのことで頭がいっぱいの芳本麻依と、
睡眠時無呼吸症候群の加藤小百合で〜す

これから私達の彼氏を紹介しま〜す
ポカ〜〜〜ン









ま「あ、あたしのアランだ〜
さ「は何言ってんの
  あたしのアランやってお前のちゃうって
ま「え、誰に向かって口聞いてんの
  アランがあたしに向ける笑顔と小百合ちゃんに向ける笑顔は全然違うし
さ「今日パーティー来るよね俺の部屋にも来るよね
  って言ってくれたもん
ま「それ脚色やん。ポカ〜〜ン
  そういえば今ハーナン何してんねやろ…
さ「ポカ〜〜〜〜ン













あ、アランやな。
あいつ、左やな。
何か、赤い帽子かぶってるわ。
あ、右はマーモくんやな。














今年もよろしくお願いします。

パスワード等を忘れた方へ 

December 08 [Fri], 2006, 0:17
○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

こんばんは、ョネです
今更なお知らせですが、もし海外研修組みの中でブログを投稿する際に必要な
IDとパスワードを忘れた人がいたらョネまでメールでお知らせください
私の連絡先は下記のとおりです。「」の部分を「@」に変えて送信してください

メールアドレス⇒kaoru_y00yahoo.co.jp

おそらく、これはないと思いますが、、、海外研修組みの中でこのサイト自体を
知らない人がいるのを発見したら是非A教えてあげてください
よろしくお願いします

管理担当:ョネ

○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

運命的な出会い  バンコク 

December 04 [Mon], 2006, 0:39
お久しぶりです。
こちらに来て約1ヶ月、やはり言葉の壁は大きく日々苦戦状態です。

みなさまいかがお過ごし?

今日私たちと同様、タイで研修をしている駿台東京校の生徒と、お食事をしました。

ライバルです・・・飯の取り合いです・・・・笑

いやいや。。。本当に普通に食事をして、私たちが働いてるホテルをインスぺクション。

スゴイ〜いいな〜って言ってもらえました。(^^)



最近堺と大槻は、タピオカとポンデリングみたいな謎めいた食べ物にはまってます。
10バーツ(約30円)です。
はい、どうでもいいですね。



みなさん、現地でおいしい!!と感じたもの、教えてください♪


以上。







ハーミテージホテル マウントクック 

November 02 [Thu], 2006, 15:13
最近みんなピヤピヤってるかい
こっちは毎晩ピヤピヤってるぜ

ところで(By the way
toga partyに行ってきたぜ
whyまい様がいないのかというと……

彼女は人間不信だぜフゥー















衣装はシーツだぜ
客室シーツ(使用済)だぜ




あっでも一応洗ってるからネ
勘違いしないでネ
あたし達、そんなに不潔じゃないからネ
純潔でもないけどフゥー










ボレロ〜
















(この記事には一部不適切な表現が含まれております)

タイ・バンコク!! 

October 29 [Sun], 2006, 1:51
どうも〜!
タイバンコク、大槻&堺で〜す!!

みんなより1ヶ月出遅れましたが無事到着しました。

バンコクは都会ですね。。。
日本のものがたくさんあって・・・もう〜日本よ!!笑


今日は一日休み、明日から仕事です!
主にフロントを経験させてもらえるようで。

堺は朝番、大槻遅番!
頑張りますわ!!

以上!!
みんな元気か?アミラさんキモーイ。。。笑

ハミテージ組って・・?? 

October 25 [Wed], 2006, 11:52
ハミテージの皆さんって・・・・何処の星から来はったんですか??と言うほど 今回の写真は・・・誰が誰か・・よう判らんほどに天真爛漫の姿です。 でも、まあ〜元気そうで何より。 各地に散らばっているみんな元気だろうね。 研修期間の中で一番しんどい時期になるようですが・・・頑張ってください。 この時期を乗り越えれば・・・後は楽しい楽しい異国の生活を満喫できます・・・よ。 明日あたりに授業のプロダクトにマイレージをアップしますので・・・頑張って読んでください。 秋が深まってきた・・・日本より

ハーミテージホテル マウントクック 

October 24 [Tue], 2006, 16:41
イェーイ










てか、寒くね
ここ、夏じゃね
常夏じゃね







ボレロ〜

フードプロダクト 

October 21 [Sat], 2006, 17:36
海外組みの皆さん・・・元気でしょうね? 選ばれしメンバーですので・・・・頑張っていることでしょう。 さてさて、遅くなりましたがProductの授業内容をお知らせします。 なんで遅くなったかと言いますと・・・ず〜〜〜と前にアップしたのですがアップしたつもりがアップされてないことに最近気がつきました・・と言う言い訳です(^0^) 先ずは下の言葉をしっかりと覚えておいてください。 食物=Food 製品=product 食物とは生産されて加工を施される前。 製品とは加工を施して商品(商いを出来る体裁)。 これらを一言で言うとFoodstuffsと言いますが、これからの授業のFood Productとは 原材料から製品にいたる工程と流通過程を体系的に学んでいきます。 玉ねぎを例にとって見ましょう 玉ねぎの原産地は、中央アジアから地中海沿岸あたりとされています。栽培の歴史は古く、4千年も前の古代エジプトでは、ビラミット建設時に労働者のエネルギー源として、また「薬」として大活躍していたとか。 16世紀頃にはヨーロッパ各地にも広く普及し。日本には1770年代に南蛮船によって長崎に持ち込まれましたが、日本ではねぎが普及していて、玉ねぎの入りこむ余地がありませんでした。本格的に栽培されたのは明治時代から。その頃、導入された数多くの西洋野菜の中で最も早く定着しました。アメリカから導入された種子が北海道の札幌農学校で栽培に成功して「札幌黄」が生まれ、ついで大阪の泉州で「泉州黄」がつくられたのを機に全国で広く栽培されるようになりました。 効用 特有の辛みと切ったときに目にしみる刺激成分にいろいろな薬効があり、この成分はねぎ類に共通する硫化アリルといい、硫化アリルには、血液の凝固を抑制し、血液をサラサラにする働きがあり、血栓や動脈硬化の予防になるそうです。 ただし水にさらすと硫化アリルは流れ出てしまいます。 胸のつかえをとり、咳や痰(たん)をしずめ、尿の出をよくする野菜です。硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝を盛んにする成分で、発汗、解熱、といった作用もあります。疲れているときや風邪のときによいとされるのは、そのためです。 海外でのストレスでイライラしているときにも、玉ねぎはぴったり。玉ねぎに含まれるイオウ化合物には、神経鎮静作用があり、ストレス解消に効果的です。 調理のポイント! 疲れているとき、イライラするとき、食欲がないときは、玉ねぎに豚肉・鶏レバー・さけ・大豆などビタミンB1の多い食品を組み合わせてとると、効果があります・・・みんな頑張れ。 このような玉ねぎを商品にして提供するまでを言葉で語れるようになっていきましょう。 夏のビールのおつまみに最高の(スライスオニオン)。 淡路産の玉をスライスし、そのまま15分おき、氷水に10分程度浸し、固く絞り水を切る。かつお節をふり、醤油又はポン酢をかけ出来上がり ここからがポイントです このようにおいしく作ったオニオンスライスをどのような器に盛り付けをして提供するか・・・が最終課題となります・・・・盛り付け次第で人気メニューなります。 このような仕組みでこれからの授業が進んでいきます 次回はフードマイレージ(Food mileage)です なんだ・・そのマイレージって??? 海外で頑張っている学生さん・・・お疲れ様 最後になりましたが、このブログを立ち上げてくれた米さんありがとう御座います。 かっすんタイムでした

Mami&Mai(Te Anau) 

October 19 [Thu], 2006, 13:49
どうも、おひさしぶりでございます(*´ω`*)ノ
Te Anau組です☆

こっちは最初はめっちゃ寒かったけど、最近は暖かくなってきました。
ただ、雨と風と雷は多いです・・・
でも、雨上がりにかかる虹は、とっても綺麗です(・ω・)bグッ

Hotel&Villas組は、毎日ハウスキーピングで頑張ってます。
一部屋をどれだけ早く終わらせるかに勝負をかけてますww
最近はツアー客も増えてきて、日本人も多く見かける様になってきました。
Villaの改装をお手伝いしたりしてます☆

Luxmore組は、3日に一回レストラン、残りはハウスキーピングで頑張ってます。
と言っても、今Hotel自体が改装中なので、お客様はいません・・・(´・ω・`)
けれど、11月1日にオープンするので、これからどんどん忙しくなる模様ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みんなNZ独特の訛りに苦労してますが、元気に楽しくやってます!!

ではでは最後に、写真を載せておきます☆

一枚目→現地のスタッフ(パクさん)と  (撮影者 Mai)


二枚目→現地になじみまくってるMai( ´艸`)ムププ


三枚目→美しいTe Aanu湖



では、See you☆
|彡+゚*。:゚ シャランッ♪

けい&ようこ Sheraton Krabi Beach Resort 

October 15 [Sun], 2006, 21:20

ついに!!部屋で日本語のPCが使えるようになりました
毎週日曜がDayoffなので、今日は休日を満喫しました
  
 仕事のほうですが始まって二週間経って少しづつなじみはじめました

ようこはF&Bのバーラウンジ・マティーニからのスタートで四週間でまたレストランのほうへ
変わっていきます。 昨日までは朝のシフトでノーゲストがほとんどで接客はほとんど
しておらず、基本雑用です!! でも明日から二週間は夜のシフトになるので忙しくなりそうです
 英語も微妙なのでちょっと不安・・・・・・・・・・・・・・・


けいはFrontで2ヶ月半働き、その後F&Bに移動します。
今はGROって言ってお客様のお出迎えって簡単な仕事からやってます
GROの仕事は、お客様のお出迎え、フロントへの案内、Welcomeドリンクのサービス、その他館内の案内…など等です他にもパソコンを使う事務作業や、おしぼりを作ったりもしますが、基本的な仕事はお客様の話し相手って考えて問題ありません
毎日英語とタイ語に苦戦してますが、タイ語は先輩たちがいっぱい教えてくれますし、
英語も「私と話すとあなたの英語の練習になるし、私も楽しいから話してましょう」なんて言ってくれる優しいお客様に助けられて、日々成長中です
早く、Check In作業も覚えて日本人ゲストの役に立ちたいなぁ
今月はずっと朝のシフトで7時から仕事やから、寝坊しないように気をつけたいです

部屋はホテルの部屋を一室貸してもらっていて、ハウスキーピングも入ってくれるし
お水ももらえるので生活は本当に快適です。

今日は2回目のDayoffでした。
初めてのDayoffは2人で近くの観光スポット・アオナンBeachへ行ってきました。
夕方からは露店もいっぱい出て、可愛い小物とかいっぱい売ってました
サンセットも見れたし、すごく綺麗だったよ


で今回は朝朝食ブッフェに行って、テニス(フィットネスセンターが無料で使用できます)
をして、海にいって泳いで散歩や昼寝をして、ゆっくりすごし夕方からまたテニスをしました。
 海にララっていう3歳のメスの象(シェラトンの象さん)が水浴びにきててバナナをあげました。
今日は本当に動いて、体を痛めつけれたのでいいダイエットになりました



P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ョネ
» 運命的な出会い  バンコク (2006年12月08日)
アイコン画像Mami&Mai
» ハーミテージホテル マウントクック (2006年10月25日)
アイコン画像たけし&しゅうへい
» フードプロダクト (2006年10月22日)
アイコン画像けい
» フードプロダクト (2006年10月21日)
アイコン画像けい
» Mami&Mai(Te Anau) (2006年10月20日)
アイコン画像misato
» Mami&Mai(Te Anau) (2006年10月19日)
アイコン画像Yone
» shuu&haruka Te Anau Hotel&Villas (2006年10月01日)
アイコン画像ツッチー
» 達也 AIRAI VIEW HOTEL (2006年10月01日)
アイコン画像ハッハー
» ●約束事(研修生対象)● (2006年09月29日)
http://yaplog.jp/overseatrainee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:overseatrainee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる