初めての投稿@海外

November 30 [Fri], 2012, 9:10
 日本の皆さん、こんにちは。まあ、改めてこんな挨拶から始めると、何かいつもと違う異様な感じを受ける人もいるかもしれませんが、わたしとしては改まってしまいたいような訳があるのです。

 実は、今、わたしは東南アジアの某国からこのブログを投稿しているのです。まあ、先日の記事を読んでくれた人なら分かると思いますが、今回の旅行では、初めて海外でも使えるwifiの短期レンタルをしてみたのです。まあ、海外に来てまで、普段国内で行っていたことと同じことをすると、折角海外に来ている時間が勿体ないような気がしなくはありませんが、その点は、十分弁えているので、今の所、大丈夫だと思っています。しかし、リアルタイムで、画像とかの情報を日本の友達とかと共有もできちゃったので、その辺りはとても便利で、少し嵌ってしまいそうな気はしています。

 さて、こちらは日本より2時間くらい時差があって、今やっと大きく真っ赤にぼやけた太陽が水平線の彼方に沈もうとしています。昨日まで肌寒い気候だったのに、8時間ほどのフライトの後に、心地よい温かさの赤道直下の国の片隅からいつものようにブログ記事を書いているのか不思議な感じです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日本の外では異邦人
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oversea001/index1_0.rdf