子供のあやしかた 

February 15 [Fri], 2008, 20:01
さてA映画に行くといいましたが、
中止になりますた
そのかわりmommyの友がやってくることにww
そして、
あかたんをつれてくるのでえつ!!!!!!!
私あかちゃんの面倒見るのがすきでうまくて〜
そして今日わ
そのあかちゃんとのうまくいく交流について勉強していきましょう
このように接すると
2〜5くらいまでの子供がなついてくれます
まず私がよく最初に言うのわ、
「こんにちわ〜ぼくお名前な〜に?」
って聞くとたいていの子供わ口を開いてくれます。
そして
「ぼく何歳?おねえちゃんと一緒にあそぼ!」
といって手をつないでどっかあそべるとこに行きます
手をつなぐのはとても大切なことです
そしたらその子がしたことについて
すご〜〜〜くほめます
たとえば・・
「この絵上手にかけたね〜おねえちゃんよりすごいや」
たとえその絵が下手でも、
汚くてもほめます
それとか・・
「●●くんわはりるのはや〜い!おねえちゃんつかれちゃうよ〜参ったな」
などというと子供わ心を開いてくれます
そしてあとわ子供の目線になって、
おもちゃで遊んだり
飴を持ってきてあげたり〜
そうするとよくなついてくれます〜
また別の日に会ったときも
「おねえちゃんの事覚えてる〜?」
って聞くとほとんどの子が
「うん」といって
コクンとうなずいてくれます〜
是非ためしてみてね〜

バレンタインデーチョコ 

February 15 [Fri], 2008, 4:00
ぢゃぢゃ〜ん
スペインでわまだバレンタインデーなので
つくっちゃいました〜
白と黒のマーブル模様のチョコを作る予定が、
ミルクチョコが溶けなくて・・・
白チョコを型にいれるだけの簡単チョコになってしまいました〜ww
愛を込めて型に流しました
そんなチョコのレシピを紹介(3つの型よう)
材料: 白チョコの板 1枚 ハートの型 3つ 愛 たくさん
かたにながすだけ笑

HOLA 

February 14 [Thu], 2008, 16:08
こんちわ
とうA私もはじめてしまいました
そうブログを!
スペインに住み始めてから、
はじめようAと思いながらもう3年
これから、
この地バルセロナでの生活をここにカキカキしちゃいます

さて、
今バルセロナではSemana Blancaといって
一週間私の学校わお休みなのです
毎日こうしてダラダラ過ごしてる感じです
そして今日は珍しくMommyが
外食に行こうと言い出したので
しぶしぶ弟をつれて向かった先はなんと
私の恋する日本食レストランのわさび
照り焼き丼とうどんを頼んだんですけれど
めちゃくちゃ丼がでかいのだ〜
腹がはちきれそうなので
残しちゃいましたwww
ごめんなさい

明日は友達と映画を見に行くかもです
バルセロナで唯一日本語で映画をみれるとこといったら
イカリアです
最初、「イカリア??いかりやちょうすけ???」
とかってに妄想
でも、土地の名前でちたww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Barcelony
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる