しあわせになるための勇気UP 

November 03 [Mon], 2008, 22:57
3連休ということもあり、映画を一本くらいみたくてレンタルしてみました。
「幸せになるための27のドレス」
結婚式って私もなぜか好きなので、見てて幸せになる映画で

主人公のセリフにの
“誰だっていつかは自分が花嫁になりたいとおもっている”
に、
そうだったんだ、私。と納得してみたり。

悩みは誰も一緒なんだと少々安心したり、うるっときたり。
この手のテーマはいい意味で現実的になり立ち止まることに。

先日観た「ホリディ」も同様。
一度立ち止まることは決して遠回りではないことが
よくわかります。
怖いけど、恐れずに。
自分のことなのに、後回しにしては駄目だし。
運気UPのためにも、まずは片付け(笑)

石鹸 

April 26 [Sat], 2008, 18:20
3月に初めて母と二人旅をしました。熱海に行き、ローズガーデンで買ったのがこの石鹸。
ローズの香りの石鹸もいろいろあったけど、香りがけっこう強く、体調悪いときなどは使えない感じだったので、こちらのものに。
「レセルおばさまの石鹸」という自然派石鹸。原産国はギリシャ。
 
名前に惹かれて買いました。
まだ使ってないので、なんとも言えないけど、値段もお手頃というかかなり安いので、失敗したとしても後悔なしです。

癒しのひととき 

April 26 [Sat], 2008, 18:04
前回更新から、だいぶ時間が経ってしまいました。
4月だというのに、今日はとても寒くお花見の人たちは残念だとおもいます。春らしいことしたいのに、ちゃんとしたお花見せずに今年は終わりそう・・・。

バタバタしている日々の中で、寝る前のスキンケアの時間がとても好きなので、Franc francでガラスの入れものを買いました。コットン入れにしているけど、見た目もかなりカワイイです。
そして、ライスパワーの力に頼りたいこの頃なので、とうとう手を出してしまいました。
思っていたより、なじみがよくお気に入りです。ミニサイズ付きのラージサイズを買ったので、かなりお得でした。

そして、数ヶ月前から洗顔を石鹸に変えてから、石鹸大好きに!
いろいろ集めたいです。
よーじやの石鹸もおすすめです。

ネット戦利品 

December 09 [Sun], 2007, 15:03
早いものでもう12月ツリーを出さないとクリスマス終わってしまうかも、という勢いです。

先月楽しいことを発見したので、ここに載せます。
DHCやユニクロなどでネットショッピングは利用していたけど、今回初めてコスメデネットに挑戦してみました。

海外の自然派コスメが気になりつつも、セット商品などお得なものに目を奪われ、「CLARINS」のミルククレンジングと化粧品のセット、ヘレナルビンスタインのマスカラを50〜30%OFFで購入。

店頭では買えなくなりそうなくらい値段が違う・・・。
エアメールで届くので日数は10日前後かかるけど、急ぎでなければなんの問題もなし!です。


こちらのコスメデネット、国内外幅広く扱っているので、
普段なかなか買うのが難しいものもたくさんあります。
韓国コスメも気になるけれど、次はニュクスを買ってみようかな〜

文房具 

October 29 [Mon], 2007, 20:24
シーに行っていろいろ買ってしまった中で、仕事に使えそうと買ったものたち。
Tシャツメモ帳は、ミッキーや他のもありました。私はミニー派なので、チケットホルダーももちろんミニー
友人おすすめのボールペンや、キャップがミッキーのカラーペンなど、活躍してくれそう&癒されそうなものばかり。
事務用品は基本的にはZEBRAを好んでよく使ってるけど、視覚的に楽しくなるようなものも必要。
使わず置いておくだけでも、私には効果的です。使いやすさも備わっていれば尚良いのは間違いないけど!

しかしディズニーは買い物天国・・・困りもの。
後悔しないように、迷ったら買うようにしたら、けっこうな量に。
キッチン用品など、必要な時期が来たら買いたいと真剣に思ってしまいました。
(カッティングボードは諦めきれず、購入・・・)

ボディショップ〜アロエ〜 

October 28 [Sun], 2007, 20:51
昨日の大雨が嘘のように良い天気で、思いっきり洗濯ができちょっとハッピーのんびり(ぐーたら?)過ごすのも好きなので、前に録画しておいた「グータンヌーボ」SPを観ました。
けっきょく、身近に幸せはあるってことかな。
無いとはおもっていても、とりあえずもう一度周りを見回してみたりしてみた。(いちおう)
幸せになりたい気持ちは一杯なんだけどな
今まで出会った人たちの数って相当なはずだけど、それでも無いって・・・かなり自信を喪失します
でもこればかりは、縁だと開き直り、楽しむしかない。
なかなか笑える番組でした!!!

旅用に購入したボディショップのスターターキットを最近試し中。アロエベラを主原料にした洗顔料、化粧水、保湿クリームとマスクのセット。傷などに良いって言うし、少し期待。今のところ特に問題なしですが。動物実験反対に共感しているため、使えるものがあれば・・・と気になるブランドのひとつ。メイクものは今ひとつ手が出ないけど。

Disney Sea 

October 27 [Sat], 2007, 23:46
ただいま「世界弾丸トラベラー」を観てます。
オーストラリアのサンディケイ景色癒されるっ
やっぱり旅は永遠のテーマです。
海外行きたくなってきた
働いていると、時間的にむずかしいけど、
どうにか時間を作って行ければ。


今日はインドカレーを食べに行ってきました。
インド人が作るカレーに、特大なナン。
とてもおいしくいただいてきました。
タイカレーより、タイプです。

話は変わり、
先週ディズニーシーへ。
ランドはハロウィーン時期もあって、入場制限があるほど。
そちらに流れたのか、シーはそれほどでもなく
周れました。
ジェラートもおいしかったです

テーブルもかわいい

純肌粋ESSENCE 

September 25 [Tue], 2007, 20:58
昨日のとくダネ!で、ドリカムワンダーランドについてやっていたのをみて、今年がそうなんだ〜とぼーっと見てたけど、今日職場で行ってきた人を発見。
すんごく羨ましくなってきた!!!!!
いいなぁぁぁ・・・・・。
一度だけ東京ドームでみたけど、その時は一番後ろで、ほぼ見えず、画面でがまん・・・だったので、もう一度行きたい!!!!!いつか叶えば
個人的に「悲しいKiss」が好きです。
ライブもいいなぁとライブ熱が湧き上がってきました。
行きたいな〜。

すごく長い前書き・・・
前回Bioreについて書きましたが、最近またスキンケアを試し始めました。
ちょっとした吹き出物・・・がけっこう出来やすいため、ニキビケアにはいつもアンテナはってます。美容液を探していたところ、化粧水の前につけるニキビケアものを見つけ、購入。
肌がなめらかになり、肌には合っているみたいで、とても気に入ってます。
KOSE 薬用 純肌粋
緑色の容器が、ザ薬用ってかんじでいいです。
心なしか、肌の調子も良い。
オーガニックコスメが気になりつつあり、ORIGINSを昨日Get。
試してみたらアップします。楽しみ〜

Biore 

September 23 [Sun], 2007, 21:48
9月はなにかと忙しく、ブログの更新もできずに今になりました。
今年はこんがり焼きたいな〜と目指していたのに、結局顔は赤くなるだけで終わり、腕は時計の痕が残ったという、悲惨な結果に。
でも、日焼けには潤いということで、パックや保湿をしっかりして、一日で回復。
さらに新しい発見も!!!
まえに買ったらしい「ビオレ」の洗顔フォームが棚の奥から見つかり、使ってみたらこれが意外と合う。肌に負担がかからず、洗った後もちょうどいい感じに潤っている。
守りのケアがしたい時には、良いということを発見し、洗顔が楽しくなっているほど。
この値段で・・・という点でも、かなりお得な品です。
安くてもいいものって、けっこう身近にあるんだな〜と見直している最中です。

ただいま「HERO」を観ています。映画も観たいな〜。

よーじや通販 

September 01 [Sat], 2007, 16:37
あぶらとり紙でおなじみの「よーじや」でいろいろ買ってみました。1月に京都に行きハンドクリームを買ってきたらけっこう好評だったので取り寄せようということになり、せっかくだから・・・とこんなに増えてしまいました。
今回いちばん気になったのが「よーじや水」。
スプレー式。
ずーっと脂性肌だと思っていたのに(あぶらとり紙2枚使うし・・・)アルビオンのカウンターで調べてもらったら水分は足りてないと言われたので、最近ミストをいろいろ買い出しています。
どれがいいかはこれから試していく予定。自分に合ったものを見つけるのはけっこう大変、お金もかかるし。でも楽しい
あぶらとり紙といえば・・・佐伯チズさんによればあまりよろしくないとか???
友人も、出たあぶらは他の部分にぬるのが良い、と。
ティッシュオフが一番ベストだとか。う〜ん、長年あぶらとり紙を愛用しているせいで、ついつい使ってるけど、そろそろ断とうかな。買い置きがまだまだあるのがもったいないけど。
なにより、スキンケア品を試すのは本当に楽しくて幸せ〜〜。



P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像rie
» 7月24日通りのクリスマス (2007年08月19日)
アイコン画像yuka
» 7月24日通りのクリスマス (2007年08月09日)
アイコン画像rie
» スノボ (2007年02月10日)
アイコン画像rie
» 年賀状 (2007年02月10日)
アイコン画像yuka
» スノボ (2007年02月08日)
アイコン画像yuka
» 年賀状 (2007年02月08日)
アイコン画像rie
» ジムデビュー☆ (2006年12月23日)
アイコン画像yuka
» ジムデビュー☆ (2006年12月21日)
アイコン画像rie
» ジムデビュー☆ (2006年12月09日)
アイコン画像yuka
» ジムデビュー☆ (2006年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:overjoyed
読者になる
敏感肌用のスキンケアものが気になるこの頃。試行錯誤しながら、「これっ!」というものに出会えれば・・・
Yapme!一覧
読者になる