カンセー 

June 21 [Sat], 2008, 15:23
いやいや、どうも。

日記を書こう、書こうとは思ってたんですけど、

エンドー君をいい加減仕上げようと思いまして、
ここ数週間没頭してました。学校の課題とかもあるし・・・・。


ってわけで、もうやっつけ仕事もいいとこですが、完成しました。

制作期間約1年。長かった。

最初の頃の写真と比べると大分顔が違・・・。

しかし髪貼りのときの落ち武者スタイルはかなりシュール。

まぁ、落ち武者が見たいがために、完成させたってのもありますが。ゲヘヘ★

服どうしよう。ってか名前もエンドー君じゃ不憫すぎる???


さて次はもう少し大きい人形にしようと思います。

ちっさいのは何かと大変でした。

おっさん、すまねぇ! 

May 25 [Sun], 2008, 19:10
今日の午後、近所のスーパーに買い物に出かけたんですよ。

そしたら、ちょうどマメ柴を散歩させているおっさんを見かけたんです。

しかし、そのおっさんwithマメ柴があまりにも面白くってですね。

マメ柴は明らかにおっさんの行かんとしている方向には行きたくないようで、

必死の抵抗をしてるんですよ。もう全力で。

が、そこはおっさんも負けじと無理に引っ張ろうとするもんだから、マメ柴の顔はチャウチャウのように、なってましたよ。

首の肉がね。首輪でグワーッて。正しく寄せて上げて。

その攻防がめっちゃ面白かったんで。思わずニヤニヤしながら自転車で追い越したら、

おっさんと目が合っちゃったZE☆

でもニヤニヤは抑えられなかった!

買ってみた 

February 26 [Tue], 2008, 22:54
ハチミツとクローバーの羽海野さんの新作、今日本屋で見つけて初めて知りました。

相変わらず、内面描写がすばらしいですね。何より絵がかわいい!!

主人公が将棋のプロ棋士という設定ですが、将棋についてはまだあまり描かれていないのでこれからどんな風に物語に関わっていくのか楽しみです。


そしてもう1巻。誘惑に負けて買ってしまいましたorz『鉄(くろがね)のラインバレル』

だって、メカが!メカがかっこいいんだもん!!
メカ萌えでマンガを買ったのは初めてです。新境地!!
ロボットマンガとかあんまり読んだこと無いけど、これは面白いですよ、奥さん!
ラインバレルがカコヨス!でもヴァーダントも好き

まぁ、1巻の主人公のウザさといったら、いっそ清々しいものを感じるほどですがね。

それより何より話が熱いんです。
王道を突き進んでる感じが何故か新鮮です。

しかもこの鉄のラインバレルは今年秋にアニメ化されるそうですな。

えーなになに?制作はGONZOでキャラデザ・作監が平井久司さん、と・・・

あれ?何だこの底知れない不安感は

と、とりあえず暖かく見守ろうと思います。

それにしてもプラキットとかホントに欲しいです。早く市場に出てほすぃ。

立体のラインバレルとかヴァーダントとか・・・あぁ、想像しただけでも萌える!!

おんや〜? 

February 24 [Sun], 2008, 11:32
昨日からものっそい風が吹いててほんとに怖かった・・・。

だから昨日は買い物行かなかったのに、今日もすごかった・・・。

仕方ないので観念して歩いて買い物に行きました。メンドい。

まぁ、自転車こいでもこの風じゃ進まね

で、外に出てびっくり。

雪が降ったんですか・・・。日向はもう溶けてたけどさ。

私が16時間の永い眠りについている間に何が!?

いや、雪が降ったんですよね

最近雪をよく見てる気がする。一昨年とか去年とかは全然だったのに。

てか画像が暗くてすいません。日陰だったもので

やっちまったぜ☆ 

February 21 [Thu], 2008, 14:46
結局作っちゃいました。
とうとうデュナメスが2体に。

HGデュナメス。真ん中です。

パーツが多くて組み立てはめんどくさかったですけど、塗装はかなりやりやすかったです。

仕上がりもとっても綺麗ですしね。

何よりGNフルシールドがかっこよす。

もういっそキュリオスも2体にしてくれようか・・・。

でもヴァーチェも作るつもりだからきっと置き場所がなくなってしまう

ヴァーチェは立体映えしそう・・・


ガンガンガンプラ≧▽≦ 

February 19 [Tue], 2008, 20:08
今日の内容は分からない人も多いかも・・・?

----------------------------
FGのキュリオスをレポートの合間にちまちま作りました。

FGはパーツが少なくて組み立てるのが楽ですが塗装がすこぶる大変です。マスキングテープが必須。ま、それでもはみ出しは多々あります。

にしてもキュリオスは立体だと派手でいいです。2Dだとデュナメスが一番好きですけど、立体になるとちょっと華奢すぎる・・・。
あ、ライフルは無事に発見されました。

実は調子に乗ってHGのデュナメスも買ってあるけど作ろうかどうしようか考え中。箱を開けた瞬間パーツの多さにうっかり絶望しかけました。ほら、私FGしか作ったことないから。塗装まで考えると・・・。あぁでもデュナメス2体とか・・・。萌えるじゃないか!

めんどくさそうだけど、HGのGNフルシールドは捨てがたい・・・!ついでにカスタムフラッグとヴァーチェも欲しいな・・・。
最近ヴァーチェの良さが分かった気がする。よくよく考えたらあいつが多分1番つおい。
え?エクシア??あれは・・・そのうち。きっとFGで買います。

ここまで読み返すとすごい内容だな・・・。オタ臭が漂いまくってる!!いや、別にガンダムのアニメが大好きなわけではないんです。ガンプラそのものが私は好きなんです。立体造形物が好きなんです。
ガンプラ増やしたいなぁ〜。
机の上のカオス度が上がりそうな予感

ごめんなさいごめんなさいごめn 

February 17 [Sun], 2008, 21:07
放置しすぎてすいません。
絵画ゼミの実技試験とか、テストとかレポートとかで大忙しでした・・・。

ここ1、2ヶ月がとてもきつかったです
あとは明日の博物館資料論のテストと日本美術史のレポート2つで終わりです。
やっと開放される!!

しかし、どうやら風邪をひいたようです。昨日から熱っぽいとは思っていたのですが、やっぱり風邪みたいです。咳と、鼻水、鼻づまりがとっても酷くって、昨日今日はボロボロです。
外に出る気すら起きないほどだったので、おとなしく部屋で勉強と工作に勤しみました。

さて、久しぶりのエンドー君の近況ですが、大分出来てきましたよ!後ろのカオス空間は仕様です。デュナメスのライフルがどっかいったYo!

それはそうと、仮組みができるようになりました!機嫌がいい時は自立もしてくれます。

塗装と着色は実家に帰ってからにしようと思うので、しばらくはこのままでしょうね。
それにしても最初の頃に比べたら顔つきが全然違・・・
洋服とか高いから、オカンに着物でも作ってもらおうとか思ってたのに、顔がおもいっきり異国の方です。うっかりうっかり。
さて、どうしたものか・・・。
そのうち顔なんかの画像も載せようと思います^_^

課外実習?授業?2日目 

November 25 [Sun], 2007, 22:32
学芸員の仕事場、博物館や、美術館を実際に見てみよう!ってこと(だと思う)で本日文学館1つと美術館2つをはしごしました。

まずは文学館へ。10時に現地集合とか言われたんで、朝早くからバスに乗り、電車を乗り継ぎ、20分歩いて何とか到着しました。
ただでさえバスは少ない。駅は遠い。乗換えが多い。とか公共交通機関が頼りないのに、未知の土地に行くのは恐怖以外の何物でもありませんでしたよ。そうやって命からがら到着したのに、先生が颯爽とタクシーで現れた時はどうしてくれようかと思いましたね。

文学館の中は綺麗でしたし面白かったです。学芸員のお兄さんはちょうど子供の描いた絵の展覧会の準備をしていたらしく、その準備中の部屋の中に入れてもらうことができたので小中学生の描いた絵をフラ〜っと見ました。そして自信喪失しました。子供の絵は独特な良さがありますが、私が子供の時あんな絵描けたかって言うと、絶対描けないよな〜、なんて思ったり。実は文学館の中で1番良かったのがその子供の絵だったっていうのはヒミツ・・・

その後向かった美術館も普通に堪能しました。近代の女性画だけを集めた展覧会は、私的にかなり良かったです。もう1つのは美術館というより、展示室貸し出し型のギャラリーだったので印象が薄いです。

それでまぁ、美術館には付き物のミュージアムショップでポストカードを7点購入したわけです。
クリムトのポストカードもあったので買ってみました。
写真左下のちょっと切れちゃってるやつ、どっかで見たな〜と思ったら、モノノ怪海坊主の壁画ですね。どう見ても。こんなところに元ネタがあったとは・・・。奥深いですな。

今回、見事に連休を潰された実習ではありましたが、タダで全部見れたので善しとしましょう。交通費は大分かかったような気もしないこともないですが、気にしない気にしない・・・・・・

課外実習?授業?1日目 

November 24 [Sat], 2007, 22:17
この日は県立歴史博物館へ行きました。
この歴史博物館は私の住むアパートに比較的近い所なのですが、自転車で行くのも寒いしめんどくさかったので、心優しい友達の車に乗せていってもらった次第です。

博物館の建物自体が大きな公園(なのかな??)にあり、公園の入り口にある駐車場から歩いて20分位してやっと辿りつける位でした。
そのおかげで見学する前にすでにお疲れモードに
内容は非常に面白かったです。普段、一般人は絶対に入れない収蔵庫の中とか、裏方を見せてもらえました。埴輪はすごかった収蔵庫は重要文化財だらけでした。
しかし、説明してくれた学芸員のおじさんが何でか自分が一番楽しそうだった・・・

写真は博物館の前にあった馬の像です。とにかくデカイです。たまらん筋肉でした。

おぉぉ。 

November 23 [Fri], 2007, 21:56
どうも。3連休分まとめて更新です。

この日は祝日で家でこたつむりになっていようとか企んでいたのですが、土・日に学芸員資格取得系の授業の課外実習的な感じで、県内の博物館、美術館文学館を見て回る予定になっていたので、事前にバスの時間とか、バス停の位置とか調べようと珍しくアクティブに動き回りました。友人と共に。
でも結局、調べたバスには乗らずに行っちゃいましたけどね^^;

まぁ、バス停調べるのなんてすぐに終わるので、その後近くのゲーム屋へ行き、友と2人で懐かしいゲームを発掘しつつ興奮してました。実はPS2用ソフトの『RULE of ROSE』が気になっていて、中古で安く手に入らないものかと探した結果、1本だけあったのはあったのですが、5000円したのであきらめましたもう少し安くしてくれ・・・。

んで、次にノリで近所に1つしかないゲームセンター(と呼べるのかもあやしいもの)へ行って、このキティちゃんズとGETしてきたわけであります。
別にキティちゃんが好きってわけでもなく、ただUFOキャッチャーがしたかっただけなので、ちょっとやってみたら、1回で何故か2つも転がり落ちてきました。
そのあとはキティちゃんズの頭を両手で鷲掴みにして、ずっとウロウロしてました。バックに入らなかったんだもの・・・orz

キティちゃんズは家に持ってかえっても置き場が無いので、床に転がされるという惨い仕打ちを未だ受け続けています。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» カンセー (2009年06月16日)
アイコン画像オマ@管理人
» 目玉インと追記でルー語 (2007年08月08日)
アイコン画像ハナノ
» 目玉インと追記でルー語 (2007年07月26日)
アイコン画像オマ@返信
» お気に入り (2007年02月05日)
アイコン画像壱葉
» お気に入り (2007年02月03日)
アイコン画像オマ@返信
» サンホラ・・・ (2006年12月21日)
アイコン画像しろーた
» サンホラ・・・ (2006年12月07日)
アイコン画像
» すごいぜ群馬・・・。 (2006年06月30日)
アイコン画像オマ@返信
» アダマいで〜。 (2006年06月24日)
アイコン画像tukikusa
» アダマいで〜。 (2006年06月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:オマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
どうやったら楽に生きることができるか全力で模索中追い詰められるまであえて本腰を入れない(特に学校の課題)軽くヤバい。
携帯は8割不携帯。9割留守電。メール3割無視。
典型的ダメ人間。ホントすいません

マメな人間。そんな人間に僕はなりたい。

趣味:絵描く、漫画・小説読む、ネット、得体の知れないものを創作する、妄想
http://yaplog.jp/overheat-0919/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる