北海道大丈夫かな? 

2006年11月15日(水) 21時39分
津波が心配。

月曜日の日記でも書きます笑。放課後、同じ部活の人と、とある大学の管弦楽団の演奏会を見に行きました。で、チャイコフスキー交響曲6番・・・というか「悲愴」をやってて、鳥肌が立って、その日から1日1回は3楽章を聴いてるきがします笑。あのクラリネットのソロは感動モノ!
吹奏楽もいいけど、大学に行ったら管弦楽がいいなー。今もオケ部だけど。
でも、管弦楽団は管楽器は少ない=クラリネットとして入れる倍率がかなり高いので、それが無理だったら、軽音部にでも入ろうかなーと。まあ、2年半後の話だけど。

また 

2006年11月14日(火) 21時34分
更新をサボってしまった。

今日はふつに学校があってふつうに部活があった・・・しかあぁしちょっと歯が痛かった。。。上の前歯が昨日&一昨日の感覚とは違う!!うちの場合矯正で歯が動くときは、ちょっとだけグラグラってか不安定になるので、マウスピースをくわえるとかなり歯に響くのです。矯正嫌い!!!!!!

なんかイジメとか自殺とか履修漏れとかどんどんでてきてますね・・・下手するとブームになってしまうぐらいのレベルかも?このピークを過ぎたら平和になるのだろうか。。でもニュースって絶えないもんだね。不思議だ。でも当たり前だ。よくわかんないけど。説明できるものじゃないけど。世の中がどんどん変わっていくよーぐるぐるぐる。。。

休み。 

2006年11月02日(木) 20時44分
火曜日は、学校の国際校(自分が今通ってるトコロ)が創立25周年ということで記念式典があって、奏楽でハレルヤのクラリネット吹きました。
オケ編成なのに4人のクラリネットという異常繁殖のおかげでクラリネットは合唱役でした。本番はかなりクラリネットパラダイスな演奏になりました。笑

んで、水曜日は創立記念日で学校休み。なので歯医者。
矯正のワイヤーを締めて変なバネとゴムを装着させられた。笑
今は木曜だけどズキズキして痛い。。。多分今週いっぱいは楽器が吹けない。。

ちゃんじぇ。 

2006年10月28日(土) 12時10分
最近めちゃくちゃ忙しい。
あと4日の創立記念式典の奏楽のために練習&準備してる我々音楽部(いちお編成がめちゃくちゃなオーケストラ。)ですが、クラリネットの楽譜だけが今日全部変わってしまったというハプニングに見舞われています笑。
やるのは、モーツァルトの「ハレルヤ」。声楽の曲だけど、声ナシでも成り立つっぽいから、頑張ってたのに、いきなり今日顧問の先生が「クラリネットで声楽のパートをやりなさい」と・・・。
今日の合奏は、ほとんど初見で焦りました(笑
でも、本番は、クラリネット天国になりそうなので、ちょっと楽しみ。

さて。。。水曜日に、「風味堂2」が発売されましたねー!
発売日に買って来ました。個人的にはファーストアルバムのほうが好きでした。。。でも、今回のも内容は濃い。間奏が口笛な曲もあったり(しかもそれがなかなかプロい)。
あと一番嬉しかったのは、LastSongという曲で、クラリネットが入ってたこと!
ジャズだから入れるの難しいよねーでもいつか入れてほしいな・・・と思ってたので、ちょっとリクエストが叶った感じで(←おかしい)、びっくりしました笑。

こんにちわさようなら。 

2006年10月21日(土) 12時37分
mixiばかりやっていてこっちのブログを放置してました(汗

藍坊主の新曲いいよねー。
バンドの曲には行ってるピアノの音ってなんとなくオクターブで弾いた方がぐっと深くなる気がする。CDがエンハンスドだったのでコンピューターに入れたらハローグッバイのPVが見れたしね!田中さん、かっこよすぎでしょう。あの長身にラバーソールとネクタイだよ。
藍坊主ってメロディがとにかくいい。あとはやっぱベースとかにも感動する。曲聴きながら、バンドスコア眺めるのがこんなに楽しいバンドは藍坊主だけです笑。

あと今月は風味堂2も発売ですね。今度はどんな音楽が入っているのでしょう。
そして、ジャズクラリネットは導入されているでしょうか(笑

ドラゴンズ優勝!!! 

2006年10月11日(水) 18時39分
ウッズやったぜ!!福留もプレッシャーに負けなかったぜ!!
そして川上投手が先発!!

いやー名古屋市民として素直にうれしいねー。今日は早速、ジャスコの、中日優勝セールに行ってきた笑。監督の背番号にちなんで、660の服ばっかり!
今年の秋冬は、パーカーで乗り越える予定(笑 ラクチンだもん。
白、黒、グレー2枚、水色、紫があるので、こいつらを着まわします。中にタートルネック着てさ。ちょっとアメリカ的だね〜。アメリカ住んでたころはずっとそんな感じだったなぁ。懐かしい。タートルネックも何気に結構持ってるんだよね。ボーダー模様のが2枚と、紫、青、グレー、ピンク・・・
服を買うお金があったらCDを買おう。

また更新さぼっちゃった。 

2006年10月08日(日) 21時00分
土日は文化祭でした。

音楽部でクラ吹いてきました。(吹奏楽じゃなくてオケ編成。)
曲はハウルの「人生のメリーゴーランド」と、「タイタニックメドレー」。
一応失敗はしなかったけど、タイタニックではチェロに続いて自分が吹くことになってた(そこから他の楽器も登場する感じ)から、緊張で手が震えた。
とりあえず疲れた。眠い。笑

みすたーびっぐ。 

2006年10月01日(日) 20時47分
Mr.BigのTo Be With You今日久しぶりに聴いたらかっこいー。
ポールギルバートのアコギソロかっこいー。今は、ギタリスト違うけど。
実は昔のベストアルバムを60円でゲットしたのですよ笑。
もう復活しないのかなあ。

一昨日と昨日のコト。 

2006年09月30日(土) 12時04分
一昨日は豊田市の駅から歩いてチョイのスタジオで、バンドの「合わせ」。
ジムノペディック何気にいい感じ。我が姉妹で始まる演奏です笑。
でも全体的に責任重大なパートばっかりで、緊張する。。。
あと友達が「マジで〜!?」を「ホジで〜!?」って言ってた。素でツボった。
(↑藍坊主FANならわかるはず)

んで昨日は学校の体育祭でした。今年も勝利。
これで、中1のころから4連勝!(現在高1)ここまで来たから6連勝を目指すぞっ。

あ。昨日コブクロの「ここにしか咲かない花」 のアコギ部分を耳コピして、弾きながら歌ってたら笑、テレビでも(あのカラオケの特番)かかってびっくりした。

「アカツキの詩」。 

2006年09月27日(水) 21時46分
スキマスイッチの新曲とアルバム、発売決定だってさ!!
↑のタイトルが先行シングル曲。楽しみです。クラシック・ポップス、万歳!
「ボクノート」「ガラナ」「スフィアの羽根」「惑星タイマー(セルフカバー)」「アカツキの詩」収録だってさ。なんかめちゃめちゃ売れそうで怖いなあ笑。
ファンよ増えろ〜。
P R
おいらのプロフ↓
☆ここをクリック☆

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さおり
» 一昨日と昨日のコト。 (2006年10月01日)
アイコン画像ピン
» 一昨日と昨日のコト。 (2006年10月01日)
アイコン画像さおり
» 両立ってやっぱり大変。 (2006年09月23日)
アイコン画像静眞
» 両立ってやっぱり大変。 (2006年09月13日)
アイコン画像さおり
» ミラクル・・・! (2006年08月23日)
アイコン画像さおり
» RADWIMPS・有心論 (2006年08月23日)
アイコン画像ゆずる
» RADWIMPS・有心論 (2006年08月22日)
アイコン画像静眞
» ミラクル・・・! (2006年08月21日)
アイコン画像静眞
» RADWIMPS・有心論 (2006年08月21日)
アイコン画像さおり
» 定期が切れた (2006年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:overdrive14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる