3年間ありがとう 

February 29 [Fri], 2008, 0:16
今日でまなちゃのワナログはおしまいです。


初めはなっちゃに送るサプライズプレゼントとしてはじめたこのブログも

いつのまにか日々の行動記録や写真貼り付け場になっていました。

このワナログはまなちゃの3年間の嘘偽りない姿がありのまま綴られているし

ごく一部の友達だけど、コメントもらったり

「あーブログよんだよー」って言ってもらえてうれしかったです。


それではまたね。


引き続き違うところで書き続けるから今後はそちらをよろしくね☆



(また帰ってくるかも??)


空振り続き 

February 25 [Mon], 2008, 21:50

今から羽田空港スターフライヤーの最終便で関空へ向かいます。

今晩は向こうがめでたく志望先のキー局から内定をもらって、2人でお祝いするはずだったのに

舞い上がってたのは私だけ?

むしろ私って彼の何でもないのね?

今晩を楽しみにしてレストランどこ予約しようとか思ってたんだけど

ドタキャンの知らせが当日の正午。

理由は理由で仕方ないにしても、メール一通ってないよね?

普通なら二度目のドタキャンだし慌てて電話一本でもかけてこればいいのに

人としてないわ〜

夕食はたまたま愚痴?をきいてくれる男の子がつかまったからよかった。

1人でご飯食べたら泣いてたかも。


もう淡い期待は抱かないでおこう。

人として最低限の思いやりとか優しさって大事。

内定はすごく私も嬉しいけど、なんだか全く報われない。

報われないと思う自分も嫌だ。

向こうは結局自分のことばかり考えていて、

私は私のことばかり考えていて、

これじゃあ無理かも。


それでは飛行機乗る時間なのでばいばい(・∀・)


珍しく自信喪失気味 

February 19 [Tue], 2008, 23:51


今日はいつも面倒見てもらっている内定者の先輩に

だらだらうだうだと甘えてしまって

本当に情けない時間を過ごしてしまった・・・



先輩は私の商社に絞る選択を押してくれたんだけど

今は自分の中で本当にいいの?と押し問答し続けていて

かといって他の業界のセミナーやES通過は乗り気じゃなくて

不安な上に優柔不断。


「総合商社志望の中では、誰よりも想いは負けないって

思えるくらい自分と向き合って、企業研究したら、まなちゃんなら大丈夫」

と言ってくれて(´;ω;‘)(´;ω;‘)(´;ω;‘)

うう(´;ω;`)先輩ヤサシス… 優しいから甘えちゃう(´;ω;`)


これ以上甘えないためにこれからやること!

★『ロジカル面接術』読んで志望動機と自己PRを徹底的にロジカルに書き出す→言語化する

★総合7大商社比較をして、興味のある分野の内容を調べる

★もう一度、自分が商社に入って実現したい夢と

★自分ならではの独自性を活かした志望動機+自己PRを繋げる



will 

February 17 [Sun], 2008, 23:20


Hilton名古屋のラウンジはゆったりしてて好きです。

今日は寒い中よくがんばりました。やっぱり私は

サプライヤーでもバンカーでもディベロッパーでもなく、

フォワダーとして社会に関わっていたいと再確認しました。

your own way 

February 16 [Sat], 2008, 23:30


東京で勉強不足を感じたのでさっそく(・ω・;)(;・ω・)

今日はクタクタになったef-deのコートとスーツ(ジャケット、パンツ、スカート)を

朝イチでクリーニングに出しに行って、おうちでずっとES書いてたら

案の定行き詰って 笑


インターン仲間(ソフトバンカーズ!通話料0円最高!)2人にそれぞれベルを鳴らし

あーだこーだ話してたらそれぞれ1時間ずつくらい話し込んでた 笑

2人とも志望職種全然違う(女の子は電器or住宅or百貨店で男の子はIT・ソフトウェア)から

すごく意見が新鮮でよかった


ところで明日は何気にハード・・・・・





さっそく(・ω・)♪ 

February 16 [Sat], 2008, 0:46


親知らず抜いちゃった〜(^ω^)ねずみさんのケースに歯が入ってるんよ 笑

まなちゃは生まれてこの方虫歯ゼロお(^ω^)

だから歯医者さんにもほめられた(^ω^)「ここまできれいな歯は珍しいですね〜」

(・ω・)♪


あと愛用してるチャコットのパウダーがきれたので

大きいサイズ買いました詰め替えて使うの。これで2年くらい本気でもちます。

すっごいコストパフォーマンス良いし、粉もきめ細かくてさらさらするから好きです。

まなちゃの肌にあってる!ってかんじ


夜はインターン09生で飲み会

歯抜いたからアルコールは飲まなかったけど、

かれこれ20人くらいで大暴れしました。たのしかったー



これから 

February 14 [Thu], 2008, 22:56


メールたまりすぎだから 笑


しかも就活関連のメールアドレスは別にあって

携帯でチェックできるようになってるんだけど、これは家用のアドレスの方 笑





そしてこんな玉手箱がとどいてた 笑

おきつwwww

地下鉄2駅しか家の距離離れてないのに(っていうか同じ大学なのに)

ゆうパック使ってきた 笑

就活に役立つアイテムがぎっしり笑 ありがとう大切につかうね。



さて就職活動は逆算方式で効率よくすすめていくことにします。

2月中にGAB(商社必須!!!!!)をイチから始めて

3月末までにSPIと合わせて筆記対策しっかりやります

セミナーは大手5大総合商社の「満席」のキャンセル待ちをしつつ

基本は2月は名古屋ベースであと数社まわります。


唯一出してたES通過して一社訪問しなきゃで、(ES何書いたっけ??)

なぜかリクルーターからTELきたメガバンクの座談会と称した査定会に参加しつつ、

そろそろ私も遅ればせながらESをぽつぽつ書いていこうかな。


私の本番は4月1日〜の商社の筆記〜なので、他の学生に比べたら

わりかしのんびり???なんだけど、

練習も必要とかまわりに言われるのでぼつぼつ訪問します

「商社一本です」というと周りに「大丈夫??全部落ちたらどうすんの??」と言われますが

想いは届く?と信じて戦略的にすすめていきます


今は東京で筆記を受けた専門商社の選考通過と

面接におすすみくださいのメールに、行こうか否か迷い中・・・・。

帰ってきたばっかりでまた東京かよ。みたいなね。

1、2日考えます。



親知らずがいたくなってきたので歯医者いかなきゃ。




帰途晴天 

February 14 [Thu], 2008, 12:14

今朝のセミナーすごくよかったです。

総合商社なのに女性限定だから

普段は聞けないことをたくさん社員や内定者の方に聞けた(・ω・)

さて、10日間にわたる東京滞在も今日で終了。

っていってもまた来週来るけど 笑

それではしばしさようなら!

最強のリクルーター 

February 13 [Wed], 2008, 14:21

すごい(・∀・)すごい(・∀・)

今日のリクルーターは素晴らしかったお(・∀・)

私たち学生をみるために研修したらしいお!めちゃ力入れてるね。

この90分は厳しくも楽しい有意義な時間だった。

私のポテンシャルは評価していただけたけど

まだその可能性が無数の点の状態で、

あとは本番までにどう線に繋げて一貫性をもたせた動機づけにするか

だった。

最初はだいぶ厳しい人だなって思ったけど(顔も部署もいかつい)

最後は全面的に応援してるからって言ってくれて

涙出そうだった(;ω;)

今私に足りない大切なことは

1.私ならではの唯一性をアピールすること。

2.商社でやりたい仕事をなぜそう思うか?と掘り下げて説明すること。

3.一貫した私の独自性と志望動機を過去から関連づけて筋の通るように言語化すること。


社会人ならではの会社を見る視点とか、私に対してアドバイスしてくれる言葉が

鋭く力強くて、折れないかどうかを試しているかのようにもみえた。

ほんと東京来てよかった!!

今から渋谷で大学の友達に会います。


あの頃は若かった… 

February 12 [Tue], 2008, 23:26

プリクラ慣れなくてピース以外無理お(・ω・;)(;・ω・)

今日は365日中365位くらいで何もない日だった(・ω・;)(;・ω・)

動いてないからお腹もすかず夜はうどんを4口くらい食べて終了。

ラブラブバレンタインはどっか行ったわ明日のOB訪問の社員からは連絡皆無だわで

落ちまくり↓↓……でしたが(鼻濁音)


さっき……

社員からTELあったー(・∀・)ー(・∀・)ー!!!

1対1で90分も話せるんお(・ω・)

しかもしかも「第一志望なんです!」と勢いあまって宣言し

向こうもノリがいい感じで

じゃあ明日は150%の力発揮して伝授するねと言っていただいた(・∀・)

明日!たのしみお!

てか本当は複数学生が他にいると思ってたので(10対1)とかで

まさか1:1と知ってやばい(・∀・)テンションが!(鼻濁音)

8年ぶりに再会した子にも「うちの親が商社だけど………まなちゃん絶対商社っぽいわ」

と言われ俄然やるき↑

明日は今日ぶつけられなかったものを

何倍ものエネルギーに変えて有意義な社員訪問にするお!!

そうだ!まなちゃがうじうじだらだらしてるなんて

殻のないかたつむりと一緒!

具のないみそ汁と一緒!

泡立たないシャンプーと一緒!

価値ないお!

ばいびー(・ω・)ノ

P R
ABOUT ME
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manacha
読者になる
●自他共に認めるPre-働きマン
●最近感動した言葉は「努力は素質を凌駕する」
【2008年優先順位】
1位 健康
2位 就活
3位 お金とバイト
4位 恋愛(…になるはず)
5位 学業とレジャー
6位 昔の友達との交流
7位 家族サービス
8位 流行チェック
大丈夫?大丈夫なの?
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像夏実
» 3年間ありがとう (2008年03月01日)
アイコン画像かよこ
» 空振り続き (2008年02月25日)
アイコン画像ゆぴ
» 空振り続き (2008年02月25日)
アイコン画像ゆぴ
» 珍しく自信喪失気味 (2008年02月20日)
アイコン画像まなちゃ→なちゃ
» さっそく(・ω・)♪ (2008年02月16日)
アイコン画像なっちゃ
» さっそく(・ω・)♪ (2008年02月16日)
アイコン画像まなちゃ→なっちゃ、ゆぴ
» これから (2008年02月16日)
アイコン画像yupi
» これから (2008年02月15日)
アイコン画像なっちゃ
» あの頃は若かった… (2008年02月15日)
アイコン画像なっちゃ
» これから (2008年02月15日)