簡単な自己紹介 

2006年01月24日(火) 2時25分
呼名:かき
年齢:25-30 歳
性別:男
職業:研究員

「小学生の頃」
勉強漬けにされた日々。成績のことでよく怒られていた。どうすればいいのかわからなかった。というよりも、そんなこと考えることなく、とにかく自分は駄目なんだと感じていた。
「中学生の頃」
自我に目覚める。控えめになる。大衆の前での演説や発表を行うとあがってしまうことに気付く。
「高校生の頃」
上がらない成績に悩む。子供の頃の影響か、とにかく成績のいいこと、が大事であると思い込んでいた。相変わらず大衆の前ではあがるが、小規模の人の中では話すことが好きだった。
「大学生の頃」
いい成績がとれず、かといって必死に努力もしたくなくてだらだらと過ごす。この頃から心理について興味を持つようになる。恋愛も下手だった。
「今」
薬学系の研究者としてダラダラとお仕事。日々暮らしていて、今後の人生ずっとこのままなのか、死ぬまでずっとこの仕事をやり続けるのは、悪くはないけれど、他も見たいと思う。

年齢を微妙にぼやかしているのは、年下には相談したくないとか、年上過ぎて話が合わないかもと思われないようにです。考えすぎでしょうか。
ですがどうぞお気軽に声かけてくださいね。かきに何か教えてあげようとか、何か相談したいといったことから、単に話し掛けてみたいっていうのでも、なんでも大歓迎です。一見さんでもかまいませんよ。
個別にお話ししたい方は tsumegaeru@mail.goo.ne.jp までどうぞ。こちらも匿名です。どうぞ、匿名でお気軽に...

初めていらした方へ 

2006年01月24日(火) 2時10分
このブログは主に私の雑感を書き散らすものです。
ですからあなたにとって、その多くは他人事。どうでもいいことでしょう。

けれどもし、あなたも今、道に迷っていて、淋しさや悲しさを感じているのならば、少しだけ御覧になっては如何でしょうか。

やっぱり他人事で、自分には関係の無いことだと感じるかもしれません。でもひょっとしたら、自分と違った物の見かたを知ることができるかも知れません。
私は皆さんのブログをそんな風にして読んでいます。

私はこれから、主に心について書いていきたいと思います。
心は誰もが持っているもの。けれど誰もよくは知らないもの。だから私は考えたい、知りたい。
私はあなたの心も知りたい。私の考えに対する、あなたの考えを聴きたい。そんなわけでコメントやトラックバック下さいね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:overcast_sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる