減量日記・ダイエット方法・2011/08/04 

August 04 [Thu], 2011, 10:21
さて、今回は自分がやっているダイエット方法について。

自分の場合、皮下脂肪も内臓脂肪もかなりついている…ような気がするので、ダイエットは長期戦で考えています。
急激な食事制限なんかしちゃうと、体もビックリするし、体調壊すかもしれないしね。

と言う訳で、私が考えたのは

夕食抜きダイエット

簡単に体重を減らすには、食べる量を減らすこと。
でもパートだけど私も仕事しているし、朝昼食べないと力出ないんですよ。
朝抜くのは簡単だけど、後に響くし、結局夜にガッツリ食べちゃったら、カロリーオーバーしちゃうしね。

つーわけで、夕食を食べない、又はヨーグルトとかお腹に優しい食品を摂る事にしています。
その代わり朝昼は食べたいものを食べていますよ


さらに運動。
少し前まではオットと夜にウォーキングしていたんだけど、7月末から地域のスポーツセンタに通って有酸素運動&筋トレ&ストレッチをしています。初めはジムに通うのも考えたんだけど、それだとお金がかかっちゃうし挫折しちゃいそうな予感がして…笑。今通っているスポーツセンタは一回の使用料が200円/2時間とお安いので助かっています。
マシンも結構揃っているし、のびのびできるのでいいですよ〜。


というわけで、一念発起した時の体重は最初の記事に書いたとおり80.4kg

現在の体重は75.2kg。およそ1ヶ月で5kgの減量に成功しています。
…でも見た目には変化なし

目標体重まではまだ15kg…まだまだ長い道のりになりそうです。



ちなみに今日はこの後夕方から富士山に登る予定です。
片道8時間ほど、行ってきます!うまいことご来光が拝めるといいんだけどねー。

減量に向けて 

August 04 [Thu], 2011, 9:58
減量。

このブログのテーマは減量です。
私、この世に生を受けて28年。まもなく9月で29歳になります。


外で遊びまわっていた小学生時代…
ソフトボール部に入って汗を流した中学時代…
ちょっとモテた大学時代…

そして仕事をしながら昨年結婚。


ふと気が付くと…なんだか体が重い。以前のように走り回れない。
「加齢のせいだ」と必死で目を逸らし続けていた現実に、いよいよ目を向けようと考えたわけです。



自覚しました。私、ゲロ太りしました。



旦那にも「出会った頃となんか違う」といわれたり、久しぶりに実家であった兄に「お前、それはねーよ」といわれたり、昔着ていた服が入らなかったり、気付く場面は多々あったんだけど、見たくなかったんですよね。

ちなみに減量をしようと行動し始めてから一ヶ月と少しが経過しています。
その時の体重が…80.4kg
身長が166cmの私ですが、明らかに太りすぎです。デブです。ブヨブヨです。

これじゃあイカンと奮起し、重い体を持ち上げて頑張っている今日この頃です。


このブログでは、1日ごとの体重・体脂肪を記録し、目標体重に近づけるように自分を励ましたいと思います。
また、その日に食べたものを記載し、レコーディングダイエットも兼ねてみようと思っています。


目標は60kg
普通体型に戻りたいです!!頑張ります!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいちょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ダイエットに燃える主婦のブログです。

目標体重60kg!!!
達成したら若い頃に買ったスカートを穿くんだ!!

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる