ちなみにABです 

June 25 [Wed], 2008, 4:03
ワタクシ、本日(日付変わってますね。ホントは24日)オフ日だったのですが、
生まれて初めて、献血をしてきました。

まぁ、別に初めから「よーし今日は献血すんぞ〜↑」とか思っていた訳ではなく、
色々買いたい物があって千葉に行ったのですが、
その時に献血ルーム的なものが目について、
「あ、献血しよ」と衝動的に思い立った訳であります。

で、献血をするには、体が健康な状態でなくてはいけないらしく、
昨日の睡眠時間は?とか、ご飯を食べた時間は?とか、
3日以内に薬を飲んでないか?とか、その他いくつか項目を記入した後、
医師との問診がありました。

んでその結果、特に問題なく健康なので、めでたく献血できることになりました。
ただ、その時はちょっと混んでいたので、少し待ち時間がありました。

さぁ、いよいよ献血です。ベッドに案内され横になりました。
看護婦さんが手慣れた様子で、腕に血管浮き出させる用チューブを巻き、腕を消毒します。
消毒が乾いたら針を刺しますね〜っつって取り出した献血用の針がメチャクチャ太い!!
聞いたところ、医療用の針の中では、2番目に太い針なんだそう。

刺すとこ見ようか、見ないどこうか、どうしよう!でもやっぱり・・・


プスッ

「アッー!」


痛え!つーか、針が腕にヌヌヌって進入してくる感触がすげぇわかる。針太え!
腕に異物感MAX!血管が脈打ってるのもわかる。ぬお〜〜〜〜!

痛みは1分もしない内に消えたけど、何か命が吸い出されてく感じが・・・。


ベッドには、献血中退屈しないようにテレビが備え付けてあって、
ニュースなんぞを見ながら過ごすこと約5分、献血終了〜。
案外早かった。良かった。ぶっとい針から解放されました。

このまま少し休んでてくださいね〜ってことで、
もう少しテレビを見つつボーと過ごす。
確かに、すぐに立ち上がると目眩&貧血しそうな感じでした。

その後は、待合室に戻ってたっぷり水分補給して、献血ルームを後にしました。


その後買い物をした訳ですが、
エスカレーターをちょろっっっと小走りに上っただけで息切れする始末。
しかもちょっと気持ち悪い。やっぱ400mlも血を抜くと、変わるもんですね。
そんで腹も減りまくり。
今日の晩飯は、ホカ弁2つ食いました。しばらくはご飯の量が増えそうです。

血が足りね〜。

ご無沙汰 

June 17 [Tue], 2008, 1:56
約4ヶ月もの間、長らくご無沙汰しておりました。エーキです。

先日、Ra:IN先輩のツアーファイナルに行ってきたんですが、その時
DIE王様より、「エーキ君ちゃんとblogを更新しなさい。」との勅命を賜りまして、
今回の更新となった訳であります。



いつも見るたび思うのですが、相変わらずカッコ良かった!
ちなみに、画像はライブ終了後のステージの様子。
michiakiさんとDIEさんのテンションの上がり方がハンパじゃなく、
ステージ上のあらゆるものをなぎ倒した結果です。

その後、サイン会の列にチャッカしく並んで、CDにサインを頂いてしまいました。
家宝にするばいヽ(゜∀゜)ノ

バレンタイン 

February 07 [Thu], 2008, 2:26
世間はそろそろバレンタインムードな訳ですが、
だからってコレはどうなのよ?


カラオケ 

February 03 [Sun], 2008, 3:11
先日カラオケに行ったんです。


そしたら、『エアーマンが倒せない』が入ってるじゃないですか!!

最近は何でもアリなんですね。



ちなみに、ロックマン2で僕が最初に倒すのはメタルマンです。

日々精進 

February 02 [Sat], 2008, 4:03
自分を貫くってのは、もの凄く大変なことだよね。
俺なんか、メチャクチャ弱い人間だから、すぐ折れちゃうんだよね・・・

もうポッキポキですよ。月一、ないし隔週くらい?
今までもずーっと、そういう風に折れちゃあ逃げてきて、
その度に後悔したりしてね。

まぁ、逃げたのが悪いとか言うんじゃなくて、
本当は逃げたくなかったのに、逃げてしまった自分が許せない、的な感じでしょうか。

でも、そういう歩みの中で逆に得てきたモノもあったりして、
一概にどう、とは言い切れなかったりもするんですけどね。

しかしながら、今まで逃げっぱなしのワタクシですが、今回どうしても貫き通したいことがあるのです。
もうそろそろ、自分を突破したいのです。
つってて、また折れちゃうかもしれないんだけど、
今の俺には、支えてくれる人達が僅かながらいるから(友達少ねんだ・・・募集中)、
何とかガンバレそうです。

1月16日に発売になった、俺たち初のCD、
『STARLIGHT HACKER』の一曲目に収録した、『クリアスカイ』って曲のサビの歌詞。

>遙か彼方へと駆け出して 明日へと駆け出して
>見たこともない景色がそこにあるから

ってぇくだりが、最近もの凄く好きなんですよ。
俺もそんな景色見てみて〜↑↑みたいな(笑)

まぁ、日々努力ってことで・・・ガンバリますわぁ!

FF7っぽい 

January 26 [Sat], 2008, 4:33


僕は普段、某ピザ屋で働いているのですが、
先日配達の途中で見かけた、建設途中のマンションです。

こういう武骨な雰囲気は大好きですね。

 

January 17 [Thu], 2008, 1:48
やけに寒いと思ったら、今雪降ってんのね。


積もったらやだな〜とか、

バイク走り辛いんだよね〜とか、

そもそも寒いんだよな〜とか、

思ってしまう自分がちょっと何だかな〜と思うのです。



子供の頃なら、雪ってだけで無駄にテンション上がってたのにね。


オトナになっちまったってことですかね・・・

オネム 

January 15 [Tue], 2008, 2:57
ヤバイ!

何がって、最近全然起きれないのです。


いつもケータイのアラームを鳴らすんだけど、気づいたらアラームをいつの間にか止めて、
とてもまずい時間まで寝てるのです。


疲れ溜まってんのかなぁ・・・

eve〜10:00-25:00〜 

December 25 [Tue], 2007, 3:14
手首痛い


腰痛い


足痛い


むしろ足首痛い


つまり身体全部痛い





もう、ピザなど見たくない・・・

I Hate X'mas 

December 22 [Sat], 2007, 3:04
そろそろX'masですね。


実は、僕は某ピザ屋さんで働いているのですが(ちょっと前ダルビッシュの嫁がCMしてたとこ)、
この時期になると毎回、X'masなくならねぇかなと、思う訳であります。


X'masにピザ食う習慣って誰が作ったんですかね?
作っても作っても、切っても切っても、運んでも運んでも、終わらない・・・
次の日とか筋肉痛になるからね。リアルに。



しかも今年は既に、今から右肩上がりで売れてるっていう・・・

今年は大変なことになりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エーキ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ちなみにABです (2009年06月16日)
アイコン画像なつ
» 風邪っぴき (2007年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる