2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログチャットならcomitia

最新コメント
アイコン画像うさ○
ただいまデース♪ (2005年01月10日)
アイコン画像みっきぃ@管理人
やっぱり底値だった・・・ (2004年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:over30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる


( ´・ω・`)_U~~ イカガ? / 2005年04月25日(月)
わたしが紅茶中毒なのは前にも書いたと思うのですが、近頃、いままでの3倍ぐらい消費量が増えています・・・トイレ近くて困る。
家にいると一日中ガブガブガブガブガブガブ・・・
チェーンスモーカーならぬチェーンドリンカーやな。。<酒とちゃうけど

ところで、、私が勝手にリンクに載っけてるレピシエ。
レピシエの店舗は日本全国にあるわけですが、とあるサイトで読んだ話によると、その前身はマリアージュ・フレールの代理店だったんだとか。。(レピシエの店舗すべてがそうってわけじゃないんでしょうが)
レピシエは通販を利用すると、毎月1回、お茶のサンプルと「レピシエだより」というものが届くのですが、これも元はマリアージュがやってたことなんだそうです。
詳しい話は、そのサイトに書かれていて、非常に興味深いんですが、残念ながらリンクフリーとの記載がサイト上どこにもなかったため、リンクは貼れません。。(´・ω・`)

マリアージュの紅茶、じつはレピシエよりおいしいと思うんだけど、、関税がかかるせいでバカ高いのが難点。。
ホントはガブガブやりたいんだけど、100gあたり¥2000以上もするお茶をガブガブやるほど我が家の家計は潤ってねえよ・・・orz
フランスで買うと同じ金額で500gは買えるらしいです。
ざけんなゴラァ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
日本には、マリアージュの海外店舗があるため、個人輸入もできないんだそうな。。
需要があるんだから、それに応えるようなサービスを提供すればいいのに、、と思うんですが・・・

なんでもいいから、とにかく安くしてよってハナシ。(笑)

-----------------------------------
○WEB拍手ありがとうございまーす♪
 Kさん>役員の仕事、思ってたよかラクでした・・・って、、幼稚園だからなのね;
      まあ、ぼちぼちやってます〜(^^)
      ところで、脱ヲタされたそうで!わたしもグッズはぜんぜん買わないクチ
      ですが、時折無性に欲しくなることも・・・(笑)
 Uさん>ええ、、やはりピカです<真顔
      団長はオールバックよか包帯バージョンが好みカモ(笑)
 
   
Posted at 17:09 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
だれも見てないよな〜・・・と思いつつ;; / 2005年04月20日(水)
毎回毎回でアレなんですけど・・・
ごぶさたしてます。てへっ♪

・・・・・・。orz

ええっと、、またぞろ風邪をひいてます。
チビが幼稚園でもらってきたヤツです。くそぅ・・・
本人は、日曜日の夜に38℃の熱を出しただけで、いまはピンピンしてますが・・・
幼稚園、しばらくは行くの嫌がるかと思ってたのに、そんなハハの心配はよそに、毎朝バスが来る30分前には園カバン背負って帽子をかぶり、靴まで履いてスタンバってます。
なんだよ・・・そんなに幼稚園好きかよ・・・ちぇっ。 <ややスネ気味(笑)

----------------------

いま、HUNTER×HUNTERに見ハマってまーす♪
だからってノートのラクガキ載せるなよ・・・ <と自分にツッコミつつ
ヤフオクでコミックス全巻買いました。。
でも、アニメのが出来がい(もがっ

熱しやすく冷めやすいヒトなので、いつまでもつかはわかりませんが、w
今んとこ、ピカ中でーす。。<注:=クラピカ中毒


・・・そーいや、種運命はどうなったんだろう。orz

-----------------------------
○拍手ボタン、いつもありがとうございます!!マジで!
  そして・・・そして、、ごめんなさ〜〜〜いっっ!!!!!
  うわぁぁぁん!!!(脱兎)
 
   
Posted at 23:59 / 日常の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
風邪うつりました・・・orz / 2005年03月17日(木)
見事にうつされてしまいましたヨ・・・トホホ
チビはすでにケロッとしちょります。。
わたしは・・・一旦咳き込み始めると10分以上は咳が止まらない状態でして、、
ゆうべはほとんど眠れませんでした;
市販の喘息用の薬とか服用してたんですが、逆に悪化するし・・・
今日、あきらめて医者に行きました。<チョー医者嫌い
一応、チビも診てもらったほうがいいだろうと思って小児科に行ったんですが、先生曰く「子どもさんはほとんど治りかけですね〜。でもお母さんは重症(<笑)なんで抗生物質だしときますね」とのことでした。。
咳でも抗生物質飲んだりするのね。しらんかった。。
そんなワケで、もうしばらくはおとなしくしていないといけないようです。(ヒッキーにおとなしくもくそもないわけですが)

話変わって、来月、うちのチビは幼稚園に入園いたします。
こないだっから、園グッズやらなんやら買いに走ってました。
一応、すべて用意し終わったんですが、、最後に何かをわすれているような・・・
はて、、なんだろう??と思いきや、
わたしの入園式用スーツを調達するのをすっかり忘れておりました。ハハ・・・orz
しかたなく、車で高速かっとばして少しでもマトモなモノを買えそうなところまで遠出。。<うちの近所にはスーパーや田舎仕様のファッションセンターやユ●クロぐらいしかない・・・
こんなとき、都会は便利でよかったよなあ・・・と痛感いたします。
以前は一駅向こうまで足を伸ばせばいくらでもおされなショップがあったさ・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まあ、車で移動すること考えれば、こっちで10分間に進む距離が都会では1時間かかったりするという不便さはあるけどね。。orz

あ、、あと、田舎に越してきて本気でよかったと思うことがひとつ!!
3月も半ばになるというのに花粉症が出ない!!!
これにはオドロキです。
毎年、2月に入ると必ず重度の花粉症に悩まされていたわたしなので・・・
これだけでも、田舎に越してきた甲斐はあるカモ。。
とくに、今年は例年の何十倍と言われていたからビクビクしていたので。
今度、関東にもどることになったときのことを考えると、今からコワイです・・・
 
 続きを読む...  
Posted at 17:54 / 日常の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
PC恐怖症になってます。。 / 2005年03月03日(木)
ども、ども。。
ごぶさたしてますです;;;
なんか、ここ最近、PCに触るのもイヤな日が続いてました・・・いま、ヤフオクで入札してたお品が落札できたので、その手続きのためだけにノート起動しております。
しかしながら、PC立ち上げてしまうと平気なんですが、電源ボタン押すまでがダメです;
目の前にPCあるだけで欝・・・(´Д`;ナンダソリャ
原因はたぶん・・・例の仕事なんですけど;<だめんず〜
やっぱ仕事(といえるのか?)は外でやるべきものかもしれませんね。。
家でできる上、ノルマもないとなると「今日はも〜いいや〜〜」となってしまうこと多し

えっと、、せっかくなので近況報告を少し。
息子がめずらしくかぜひいてます。
でも熱がない咳だけの風邪なので、元気いっぱいでいつもの倍ウザー・・・(−−;
しかも、鼻もややぐずぐず言うてるから鼻かむの手伝ってやったらそのまま鼻血ブー。。
コタツぶとん血塗れー ○| ̄|_
それからしばらくしてゴホゴホ咳込みはじめて、「ヤバイかも」と思った瞬間、昼間食ったチャーハンそのまま(自主規制)
抱っこして背中さすってたわたしもチビともどもゲ○まみれー ○...| ̄|_
ああ、、子育てってきちゃない・・・(遠い目)

でも、さらにもっと凹んだのは、このブログにあげてるラクガキすべて、ノートPCで見ると激しく左右に伸びてること・・・なんだ、このデブな剣心は。。
デスクトップで見てるとき、写真とかヤケに縦長に見えてたから、たぶんうちのデスクトップの画面表示が縦長すぎるんでしょう。(ちなみにペンタブはデスクトップに接続して使ってます)
みなさんのPCでもデブ〜に見えてるんだろうなあ。。
修正すべきかとも思ったけど、もはやど〜でもいい・・・

というわけで、やたらとテンション低くてスミマセンでした。。
ついでにトップの背景写真がバレンタインのままでスミマセン・・・<変えろよ

-----------------------------
○拍手ボタン、本当に本当にありがとうございます〜!
  これがなければ、とっくにサイト閉鎖してるカモ・・・
  大マジメにありがとーーー!!
 
   
Posted at 01:22 / 日常の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
いっつもおんなじ構図ですんまそん; / 2005年02月12日(土)
ちゅーか、なぜに「るろ剣」!?おろ〜(@@;)
・・・って、なんのこっちゃない、、アニマックスで再放送してるからなんですけど;
チビが剣心の「ござる」口調をやたら真似しまくってます。おかしすぎるからやめれ(笑)

最近は、キッズステーションあんまし見てないですネ。。
なぜかスカパーのチャンネルはアニマックスで固定されてます。
平日午後1:30からは昼ドラがわりにベルバラを見る毎日。(笑)
番組の内容は、キッズステーションよかアニマックスのほうがよりマニアっぽくてイイ感じです。<私的に

いま見ハマってんのは、ジパング、モンスター、エスカフローネ、こないだはじまったばっかのギャラリーフェイク。。
でもって、たまにるろ剣。<正直、あの絵がニガテなんだけど、なぜか見てしまう;;
そういや、某Kさんちの茶室で話題にのぼったマイ○リーベも見ましたヨ!!(笑)
あの絵柄はかなり;;;;;なカンジだったんで、画面はあまり見ずに、家事しながらボイスだけ聴いてました(^^;
櫻井さーーーんっっvvv(笑)

あと、午前中にパプワくんやってるんですヨっ!!
ビバ!アニマックス!!\(T▽T)/<くそー 日の丸の扇子の絵文字、ない・・・
パプワくんといえば、もちろんシンタローです!!
あんなひっくり返った声でしゃべる緑川ボイス聴いたの、はじめてカモ・・・
ぜひ、あの声でGSの王子やっていただきたい。。<(嫌)

ところで、、「パプワくん」のOP主題歌と「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の主題歌、サビがめちゃくちゃ似てると思うんですけど・・・パクリ???;
 
   
Posted at 05:06 / ヲタ話 / この記事のURL
コメント(0)
毎日たのしいな〜♪(T▽T) / 2005年02月04日(金)
ただいま仕事帰りデース♪
つっても、自宅出勤なんですケドね・・・<勤務地:自宅内PC前
今日はけっこう(客が)釣れた方なんですが、回線の接続状態がきわめて悪く、途中でぶちっと切られること数回。。
そのせいで、いったいいくら取りこぼしたことか・・・!!(;¥д¥)ノ〜
ホンマに、、やってられまへん。。

今日もおもろい人いましたヨ。。
入ってくるなり、「WEBカメラないから、写真だけなんですけど・・・メールで送るから見てもらえますか??」
・・・・・・。まあ、、見るぐらいなら。。(笑)
ちゅうか、角度違いで3枚も送っていただきまして・・・
わたしにこの写真をどうしろと・・・!?!?(^^;
デスクトップの壁紙にでもしてやるかな。。<嫌すぎ
サイトのトップの背景とか・・・ って、、捕まるやん。。

でも、、当の本人はなんだか初々しくってかわゆい感じのするコでしたヨ。(笑)
22歳の大学生で−−−・・・ん?22歳??は・・・8歳年下!?!?<いまごろ気づいてどーする;
・・・・・・く、、食ってもいいっスか?(真顔)
 
   
Posted at 04:33 / 日常の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ゆ〜き〜やコンコン♪ / 2005年02月01日(火)
どうも〜♪おひさしぶりです!
2月になっちゃいましたねー!ずいぶんサボってたもんです、まったく・・・(^^;
ここ2〜3日、うちの近所、大雪です。
社宅の前の倉庫、屋根に50cmぐらいつもってると思うんですが・・・どこまでもつか楽しみです<屋根が
というか、ベランダに取り付けてあるスカパーのアンテナに雪が積もって、電波受信できません。なんとかして〜;;
しかたなく、子どものスコップ片手に極寒のベランダに出て、アンテナの上だけ雪かきしてます・・・さむいヨ〜〜

写真は、うちから車で40分ぐらいのところにあるスキー場です。。
手前に写ってんのはうちのチビ。
雪が相当めずらしかったようで、食ってました。(笑)
わたしも、人が来なさそうな場所に積もっているキレイな雪をちょこっと食ってみましたが<食ったんかいなにやらビミョ〜に土っぽい感じの味が・・・
あんまりウマくはなかったです・・・

-------------------------------------
○WEB拍手、いつもありがとうございます!(T^T)
 ろくな更新もしてないにもかかわらず・・・
 本当に、ありがたいやら申し訳ないやらです;
 
   
Posted at 04:00 / 日常の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内リンクに・・・ / 2005年01月26日(水)
「悪徳商法撲滅研究会」というサイトへのリンクをはりました。
とても勉強になるし、読み物としてもおもしろいです。
 
   
Posted at 16:24/ この記事のURL
コメント(0)
ちょっと吹っ切れてきましたよー。 / 2005年01月22日(土)
どうも〜。。
やっと日記書く気になる程度には元気になってきましたよー。
じつは、こないだから在宅で仕事をしようかどうかでうだうだ悩んでいたのですヨ・・・<お金いるからさ〜
在宅ワークといってもいろいろありますが、わたしがやろうかと思ったのはPCオペレーター。
ワードやらエクセルやら使って入力作業する仕事です。
ネットで検索したらいろいろあったので、数社選んで資料請求してみました。
そしたら、電話かかってきたので説明聞いてみたんですが・・・

これが、初期投資50万円かかるというんですよ。<どの会社も
教材費だったら、いま流行の内職商法が疑われるので即やめようと思って、いろいろ突っ込んで聞いてみたのですが、なんでも仕事を斡旋するための「プランニング料」なのだそうで・・・
会社の言い分はこうです。

 
 続きを読む...  
Posted at 20:35 / 日常の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ああ面倒クサイ・・・ / 2005年01月19日(水)
ヒカルを描いたからついでにアキラくんもー。<ついでか!
なんか暗〜いカオになってしまったわ・・・わたしのやる気のなさがそのまま現れてる?;
ちょっとね、、連日悩み事でアタマいっぱいいっぱいです。
どんな悩みかというと、たとえばお金のこととか、お金のこととか、お金のこととか。。
<金だけです、ええ。
世の中お金ですよホント。。
愛よりも金です。
愛だけでは世の中救えませんが、金があればなんとかなります。(笑)
なんでこんなにカネカネ言うてるかというと・・・

・・・って、たとえこんなマイナーサイトでも、書いてしまうとオットが会社をクビになる可能性が0%ではなくなるんで、言えませんが。くそぅ・・・

-------------------------
すんません、ぐちぐち言うて。。
やっぱ、こんな状態のときに日記書いちゃイケマセンね〜。
浮上するまでもうしばらくかかりそうなので、2月になるまでこのサイト、更新ないカモです。
皆様の貴重なお時間を割いてまで覗いていただくのは心苦しいので、どうぞ、2月になるまではそのお時間、よその素晴しいサイトさまをめぐるためにお使いくださいませ♪

それでは、ふたたび潜行〜 ぶくぶくぶく・・・

-------------------------
拍手ボタン押してくださった方、ありがとうございました♪
○「日記のGSも・・・」>ありがとうございます〜(;;)
              いつもそのあたたかいお言葉に励まされっぱなしです!
 
   
Posted at 01:48 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.