会社のこと、友達のこと、好きな人のこと、楽しかったこと、ふと思いつたこと、とりあえず何でも書いてみるのだ。
Google
                                                                                                                     

2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
辛口コメンテーターの集い
アイコン画像az
本気で引越し (2004年08月23日)
アイコン画像kaz
本気で引越し (2004年08月23日)
アイコン画像すーさん
エロ親父パート2 (2004年08月23日)
アイコン画像mami
スパイダーマン2 (2004年07月25日)
アイコン画像yu-ki
旅行計画1 (2004年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:over-optimism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
本気で引越し / 2004年08月21日(土)
おととい辺りから本気で一人暮らしを始めようと考え中。
何だか会社⇔自宅の往復しかほとんどしないのに、3回の電車乗り換えは無駄だと気づいた。まぁ、それだけが理由じゃないけど、とにかく一人暮らしを3月をめどに開始予定です。
でも、問題がひとつ。それは、貯金が無いということ。お金が無ければ何にも始まらないわけで、早速、貯金活動開始。ケチケチ生活も開始。今からケチケチしてれば、今後、独りになっても問題ないかなぁ〜と、勝手な予想。
希望としては、27平米以上のお部屋で、青山あたり。そんなのは絶対無理なわけで、通勤に便利な大江戸線沿線が妥当かな。
ちょこっと調べてみたら、東中野、中野坂上、牛込神楽坂、飯田橋、代々木とかが候補地にあがった。
会社の福利厚生で家賃の半額最大7万円が補助になる。これは、14万円のお部屋が7万円で住めるという最高にステキングな制度。
でも、基本給が安いからこれを最大限に堪能するということは無理だけど、普通のワンルーム8万辺りで捜索しようと思います。
8万、ということは、自己負担が4万。まぁ、ある程度よい生活ができるんじゃないでしょうか・・・
 
   
Posted at 19:20 / ムフフ / この記事のURL
コメント(2)
BORIさん / 2004年08月19日(木)
なぞの休暇でお休み中のBORIさん何で理由が明確じゃないんだろ??
『家庭の事情』と休む前日に言ってたけど、一体、家族に何がおきたんだ?
しかも、GLとなぞの打ち合わせが最近頻繁にあるし。
こりゃ何か裏にあるな。
間違いない。
しかも、事業部長のアシの話によると誰かがメディア事業部に異動するらすぃ・・・
話の中では、『自分の力が発揮できる所で・・』みたいな事が出てたらしい。
BORIさんは営業職でありながらにして、営業は嫌いとか言い出すし、新規の営業なんてしない、だから毎週月曜の新規営業会議なんてサボル。
たぶんメディア事業部行きはBORIだな。たぶん。
BORI以外におもろい人だから居なくなったらさみしいだろうだなぁ〜。
はぁ〜いったい誰がいついくんだろ、メディア事業部に。。。
 
   
Posted at 23:18 / お仕事 / この記事のURL
コメント(0)
あ〜やっちゃった・・・ / 2004年08月19日(木)
今日は速く帰って寝ようと思い、定時目標で仕事を無理やり終わらせた。
だのに・・・会社から新宿駅まで歩いてる途中に、学生のときにしていたバイト先の人の送別会があるという事を思い出してしもうた
行かなきゃいいのに参加してしまい、こんなお時間にもかかわらず興奮して眠れない。

はぁ

明日というか今日の仕事つらいだろうなぁ〜。
ずっとPCを使うお仕事って、睡眠足りないと睡魔が襲うのよねぇどうしよ。。

 
   
Posted at 02:54 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
ヤワラちゃんって / 2004年08月15日(日)
なんか凄い。柔道ももちろんなんだけど、そのものがそのものが、何か凄い。結婚式は笑いを通り越して、恐怖を感じた
でも、やっぱり世界一なわけで、おそらく結婚生活も世界一な感じなんでしょうか・・・・
 
   
Posted at 20:11 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
久々の投稿 / 2004年08月15日(日)
だいぶサボっておりました。
というか、プライベートと仕事でいっぱいいっぱいでblog書く余裕がございませんでした。

今日はせっかくの日曜なのに雨かよっ事でPCいじりしていたら、blog書いてない事に気づいたのです。

世の中はお盆で1週間とか仕事がお休みの人がいっぱいいるんだろうけど、うちの会社はお盆休みなるものがない為、各自、有給を使って好きな日に夏休みを作っているのだ。

なので、この一週間、結構、お盆だというのに会社には社員がいつも通り出勤してきていて、お盆とか夏休みとかそういうことをわすれてしまう・・・・

仕事を始めて数ヶ月経ち、結構慣れてきたつもりでいたが、ここで、聞き捨てならぬことを仮名レーコさん(とっつきにくいがとてもやさしい先輩)から聞いてしまった

それは、仮名タエコさん(私の指導係)が原因で多くの社員が会社を去っていった事。

はじめそれを聞いたときは、うそだろ〜と思ったが、最近、わかるような気がしてきた。
だって、タエコさんの仕事の量がはんぱない

毎日、深夜まで仕事で、それはタエコさんが要領が悪いとかそういうのでは無く、フツーに仕事の量が多すぎるって事で、話によると、タエコさんがいましている仕事を以前は数人のアシスタントが担当していて、みんな辞めてしまったからタエコさんが一人でこなしているらしい。

何人かの事情通の人は『あれだけの量の仕事を文句を言わず、きっちりこなしているから、ある意味すごい』と、みんな口をそろえて言う。

そりゃそうだけどさぁ・・・・・・

7月にタエコさんが有給で4日間ほどいない日があった。
けど、タエコさんは何から何まで自分一人でありとあらゆる仕事をしていた為、毎日誰かがタエコさんのケータイへ連絡しなければ仕事がわからないということが多発した。

情報共有だのなんだのって、私が客先へ出すメール全てCcにMLつけてメールだすよう指示してくるくせに、タエコさんは情報共有について自分ダケはおろそかになってる。

私がいつ休んでもどうにかなるような仕事しかしてないからいいけど、タエこさんが休んだらうちの事業部が機能しなくなる。

これって、結構ヤバイような気がすんだけどなぁ。






 
   
Posted at 13:33 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
残業ゼロ運動勃発 / 2004年08月10日(火)
今、決算間近で何かと経費削減経費削減とうるさい。
だから、どんなに仕事が終わらなくても残業するなという警告が出された。
残業はしたくないけど、つまり、終わらなかった仕事が次の日に繰り越されるわけで、ちっともそれは歓迎できない。
キリのいいところまで、できればやってしまったほうが、次の日楽なのに。
でも、目標までギリで達成できるか微妙らしく、とりあえずペーペー社員のあちきは言われたとおり帰るしかない。
でも、いっつもちきに残業するなといってくるタエコさんは、毎日深夜まで残業。。。
しかも、今、会社でBS7799とかいう認定を受ける為に紙ベースで保管していたものを、なるべくデータベース化させなくてはならないという運動がはじまった。
通常のお仕事だけで残業つづきなのに、このBS7799のためにしなければならないことが多くて、でも、残業は許されない。
悪循環だわ。
 
   
Posted at 22:20 / お仕事 / この記事のURL
コメント(0)
ほんとは今日 / 2004年08月08日(日)
ほんただったら今日の今頃はどこかでバカンスのはずだったのに、しんちゃんのせいで自宅でPCいじり。
ありえない。
そんなしんちゃんは、あしたから香港旅行らしい。
自分さえよければイイ、というモノの考え方がとても腹たつ
とうぶん、しんちゃんと五所とは連絡取りたくないわ。。。。
 
   
Posted at 15:06 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
エロ親父パート2 / 2004年08月07日(土)
昨日、会社のエロ親父パート1と以後パート2に変身したGLと、スマイル○木さん、シャイな高○さん、同期のトロイ○賀さんの6人で飲みにいった。

ここで、いくつかむかつく事があった。

飲みの席だからセクハラだのエロイだのそんなことは気にしない。
気になるといえば、○賀。

こいつ、ほんっと腹立つ。

自分の終電ぐらい、自分で把握して勝手に帰れよ
いったいアンタいくつ?

とりあえず1次会が終了してみんなで外にでたとき、帰る人と2次会をする人に分かれた。
そこで「私もう電車なーい。だからaz(私)も2次会行こうよ」

おいおい。あたしゃまだ電車あるし、終電終わっても、深夜バスがあるんだよ。

結局なんだかんだ言ってまきぞいくらった。

しかも、3時というありえない時間帯にお開きとなり、結局、エロパート2と○賀の3人でタクシーで帰ることになった。

ここでまたむかつく事がおきた。
○賀は一番家が近い為、真っ先に到着。
当たり前だけど、誰のせいでこんな時間まで残ってたと思うのよ!!!

まったく。
 
   
Posted at 14:13 / お仕事 / この記事のURL
コメント(1)
結婚 / 2004年08月04日(水)
あの、さえない○村さんが結婚するらしい。
みんなマジ!?って目を丸くした。
だって、セールスG一のさえない男○村さんなんだもん。
一体どんな女がこんな男との結婚に踏み切ったのかが知りたくなった。
人間、切羽詰ると思いもよらぬ行動をとるとはこういうことなんだね。。。
 
   
Posted at 21:36 / お仕事 / この記事のURL
コメント(0)
大久保 / 2004年08月02日(月)
仕事を8時ごろに終わらせ、サリーさん、アッコさん、タエコさんと大久保のドンキー横にある中華料理屋に食事へ行った。

これがゲロウマだからビビル。
出てくる料理すべてはずれなし

しかも店の雰囲気が面白くて、中国の有名人らしき人物の写真が壁に掛けてあるんだけど、ひとつは会社の○井さん似で、ひとつは爆笑問題の大田似。
どーでもいいんだけど笑えた。

○井さんと言えば、今日さらにウケル事があった。
仕事で確認したいことがあって、○井さんの席へいったら、なんと○井さんヘッドフォンしてノリノリではないか!!!!
いくら話しかけてもノリノリすぎて気づいてもらえず。
何がそんなに○井さんをノリノリにさせているのかと思えば、PCの画面にはみうらじゅんのHPが

くっだらねぇ〜
 
   
Posted at 23:01 / ゴハン / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!