ひとぐび 

February 18 [Mon], 2008, 14:47
☆ひとぐび→赤ん坊が、人見知りをする事。うちの人と他人の区別がついてきて
           知恵付いた証。

☆だぐね→もったいない使い方をすること。無駄遣い。

「紙だぐね」→「紙がもったいない」

虎撃退 

February 14 [Thu], 2008, 14:46
クライマックスシリーズ阪神戦は昨日と今日ともに快勝 初回で勝負を決めた2ゲームだった。この勢いで東京ドームで憎きジャイアンツを討つ

ラーメン作りに挑戦 

February 03 [Sun], 2008, 17:14
今日は、ラーメン作りに挑戦しました。
麺とスープを一から作りました。
もちろん、初めての挑戦です。

今回は、塩ラーメンを作りました。
スープは鶏がらと鰹、昆布、煮干、ねぎ、しょうがで取り、
それに塩を溶かして作りました。

面は作り方を見ながら作りました。


味は、スープはうまく出来ましたが、
麺がいまいちでした。
伸ばすのも苦労したし、切るのが太くなりました。

まだまだ修行がたりねえなぁ。

10月18日 

January 20 [Sun], 2008, 23:07
サイジングが運ばれてきました。

これを外回りに張り吹き付けをします。

三分の一ぐらい張ったかな??外に幕があるので余りうまく写せません・

ロボザック第35号 

January 13 [Sun], 2008, 8:34
さっき届いたの(。-∀-)ニヒッ




ROBOZAK第35号




さてマガジンの内容は?

1,ステップバイステップ
   ステージ1−35「サーボモーターの番号を確認する」
           『RZ-1 モーションCD-ROM4』の使い方
2,ロボット科学最前線
   「ロボットミュージアムin名古屋」を遊び尽くす
3,自作ロボットの世界
   「大11回ROBO−ONE」予選デモンストレーション
4,Easyロボット工学
   ケーブルやコネクターをつないだりまとめたりする時の工具類
5,ロボットヒーロー列伝
   リアルなパワードスーツランドメイト「ギュゲス」


 チェックするのか(・_・o)ン?
 また新しいデーターO(≧▽≦)O ワーイ♪
 オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!ロボザックの完成品も売ってる?
 予選・・・縄跳び;;:゙;(;亝ε亝。)ブッ
 工具・・・なかなか買わないよね。
 アップルシード・・・よく知らん;;:゙;(;亝ε亝。)ブッ





パーツは
 RZ-1モーションCD-ROM4
 サーボモーターの番号シール


さて組み立ては・・・



と思ったらシールの確認;;:゙;(;亝ε亝。)ブッ



何もしないのか。。凹○コテッ



CDの内容は
左ターン、右ターン、左側転、右側転、しゃがみバンザイ、無念、右抱え上げ、右抱え下ろし、左右フック



紹介して有ったのは、左ターン、右ターン、左側転、右側転



まで



無念ってどんなポーズ;;:゙;(;亝ε亝。)ブッ





こんなので、今年中に完成するのか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

白&正制服製作日記3。 

January 05 [Sat], 2008, 6:22
キラキラキラキラキラ☆☆(←効果音)





すごいよ!!
袖が両袖とも、一発で付いたよ!!
(↑いつもは何回かやり直す)
ラッキー♪?



あとはファスナー付けるだけとなりました。










何か、ジャケットとコートばっかり作ってるなぁ、自分。

たのきん・・・☆ 

December 22 [Sat], 2007, 14:39
また1週間が始まりました!

明日はもう「有閑倶楽部」3話です。

1週間が早いなぁ〜〜

私1話2話を何度もリピしちゃってるからセリフ覚えそうよ!!

そういえば私昔も・・・遠い昔!中学生のころかなぁ

としちゃんが好きで映画「ハイティーンブギ」を何度も見に行ったの!

昔の映画館は特に尾道の田舎だったから入れ替えなんてなくて

朝から夕方まで3回ぐらい見てました!!

で 友達とラジカセ持って入って音を録音したの!(笑)

帰ってからそのテープ聞きながら台本作った!!

まぁなんてひまなヤツなんだろう・・・!!(笑)

話を有閑倶楽部に戻してっと・・・

サンタさんや鶴太郎さんのブログ読むとみなさん遅くまで撮影があるみたいですね。

睡眠時間少しで仁もがんばってるんですね。

ヨコもキュンとなる仁の演技が大好きです!!




としちゃんといえばってまた話がそっち行きますが

マッチに子供さんが産まれたんですね。

男の子で轟丞(ごうすけ)ちゃん!早産だったそうですが元気な赤ちゃんみたいです。

ここまでホント大変だったと思います。

私も不妊治療とまではいかなかったけど不妊検査とかして流産も経験しました。

大変な14年間を二人で乗り越えてこられたのですね。

ホントおめでとうございます。

ごうすけちゃんが元気でたくましい男の子に成長しますように・・・

もよりの 

December 13 [Thu], 2007, 9:49
ドトールにて。



軽い夕食をもちかえり。

top 

December 06 [Thu], 2007, 4:22
ようこそ。KANAのブログへ。

「定年後も雇用」会社の9割 前年比14ポイント増 

December 02 [Sun], 2007, 23:34
'''「定年後も雇用」会社の9割 前年比14ポイント増'''



 定年制を採用している企業のうち、再雇用などで定年後も引き続き働く「継続雇用制度」を導入している企業が、今年1月時点で90%を超えたことが12日、厚生労働省の調査で分かった。前年同期と比べて14ポイント増え、急増。企業に65歳までの雇用を義務づけた改正高年齢者雇用安定法が昨年4月に施行されたことを反映している。



 調査は、従業員30人以上の民間企業5343社を対象に1月1日現在の状況を尋ね、4178社から回答を得た。



 調査結果によると、全従業員一律に定年の年齢を定めている企業のうち、継続雇用制度を導入している企業は、前年同期比13・9ポイント増の90・2%と過去最高。同省によると、調査を始めた1985年から昨年までは、60%台後半から70%台後半で推移していた。



 このうち、いったん退職した後に再び雇用し直す「再雇用制度」を導入しているのは77・6%、退職せずそのまま働く「勤務延長制度」は23・5%の企業が採用。両制度を併用している企業は、10・9%だった。



 また、定年の年齢については、「60歳」が86・6%と前年より3・9ポイント減ったのに対し、「65歳以上」が9・1%と2・8ポイント増え、定年の年齢が徐々に引き上げられている傾向がうかがえた。



(読売新聞 H19.10.15)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ovenwa392
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ひとぐび (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ひとぐび (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひとぐび (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ひとぐび (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ひとぐび (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ひとぐび (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ひとぐび (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ひとぐび (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» ひとぐび (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ひとぐび (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる