Syrup16g 【”LIVE FOREVER”The last waltz】  3/1@日本武道館 

March 04 [Tue], 2008, 14:00


【セットリスト】   ・・・某SNSより。

きこえるかい
無効の日
生活
神のカルマ
I・N・M
Anything for today
イエロウ
月になって
負け犬
希望
センチメンタル
明日を落としても
もったいない
生きたいよ
途中の行方
ex.人間
正常
パープルムカデ
天才
ソドシラソ
Sonic Disorder
coup d'Etat
空をなくす
リアル

(En.)
さくら
ニセモノ
(新曲)
イマジネーション
scence through

(En.2)
She was beautiful
落堕
真空

(En.3)
翌日
Reborn



DVDも出るそうなので、全曲ムリに言葉を探そうとする事はやめときます。
けど、私の中で薄れさせたくない事だけ以下。
これでも全く、ほんの一部ですが。

ぎゃあぁ! 

February 24 [Sun], 2008, 21:57

9mm が 徳 島 来 る ・ ・ ・ !

やばい・・・・!!!
下の記事書いといてなんですが、めちゃめちゃ揺らいでます!うわああ;
いま9mmHPでNEWSの文字見た瞬間、一人取り乱しました。


◆2008/05/06(tue) @ 徳島 JITTERBUG
イベント名  BTM〜怪物誕生祭〜VOL.2   -road to MONSTER baSH-
出演者  WRONG SCALE / and more...
時間  open 16:30 / start 17:00



けど平日だから(GWとはいえ;)予定ワカンネー!(><)

うーわ; こーなりゃやっぱVOL.1行っとこーかな・・・。3月のうちだし;
knotlamp・・・時雨・・・ニコ・・・・。。涙
てか、今年モンバス来るんだろか?!!
去年みたいにこのイベントだけなんかなー・・・
かなりの激揺れ状態です、今。震度7。笑

今んとこ、参戦決定してるのは今度のSyrup16gだけで、それ以降は何も予定を入れてない状態。
入れてない、っていうか、もうここ暫くは取ろうともしてないんですよね。。
チェックだけはちょいちょいするんですが(土日の椿屋とか行けたらなー・・・)、大概「するだけ」な状態です。^^;
バンプも正直、今回のツアーは諦めつつあります。
唯一、3月中で日程が合って、「あとチケさえ取れれば・・・」と思ってた大阪(3月・城ホール)も、結局その辺りで引越しすることに決めましたし。。
けど今は先日やっと入手したアルバム『orbital period』があるから、行けない事への寂しさは以前ここで思ってた程でも無く、心はホクホクしてる。
こんなに凄まじく素敵な曲たちが生で演奏されたら・・・と考えると、そりゃもうたまらない。
たまらないからこそ、今の自分としてはその時の感動はもう少し先に取っておきたいな、と思うんです。
自分で決めたこととはいえ、私はまだこのアルバムに出会ったばかりで、個人的にももっとこの曲たちを理解する期間が欲しいし、こんなに深みのある曲にも彼らにも、急いで会いに行こうとするのは何だか勿体無いなと思ったから。。
早くて年内か、また何年後か・・・、「いつかまた会えるその時まで生き延びていたい」と思う、そんな希望にさせて下さい。^^
メンバーもスタッフも、参加される皆さんも、体だけは大切にしながら、全力でツアー楽しんできてくださいねー!


話は変わって、先日のバレンタインデーから10日ほど実家に帰省して、春からの新しいアパートと、購入する(正式には、親に購入「して頂ける」・・・。笑;)車を決めてきました。
車選びは散々悩み悩まされた挙句、昨日やっと決定☆ (目ぇつけたものが目の前で売れていくという切なさを2度、味わいました。笑  まぁ、それが中古車事情だったりするそうですが・・・)
黒のLife ぃえーい☆ ・・・弟の彼女のと一緒です・・・。(どーん) orz
来週あたり納車だそうな。 言うて私、いないんですが。笑
先ほど今のアパートに戻ってきました。(納車は実家のほう。)
明日はバイト後に後輩の車で、部屋で山になってた服やら何やらをお金に換えて来ますーww
「明日シフト一緒ですから、もし良かったら一緒に乗ってハードオフ行きましょうよー」って申し出て来てくれたのです。
ほんと、イイ後輩持ちました・・・ホロリ。。
さてさて!片付けなければ・・・!

「非日常 = 祝祭空間」 <My卒論より。 

February 07 [Thu], 2008, 18:04
一昨日は久々にシーツ、毛布を洗濯して、昨日は枕も洗濯。
今日は朝からイイ天気で、『瞬き』をかけながら洗濯物を干しました。
ちょっとずつ、ちょっとずつだけど、日差しが暖かくなってきた気がするなぁ〜。^^

春に向かうに連れて、「ライブに行けない・行かない、ということが、本来は普通なんだよなぁー・・・」と自分の中で言い聞かせる日々を送っています。
職業柄、しかも地方での生活を考えると、今よりもめっきり行けなくなっちゃうんだろうな。
分かってたつもりだけど、やっぱり行ける機会が減るのを考えると寂しくなっちゃうんですよね。^^;
落ちて落ちて先の光が見出せずにいた時に、ハコでの楽しさを知っちゃったもんだから尚更。
エルレを初めてハコで見た、あの時間に還りたいです。

開催決定したF-XやSETSTOCK、5月の9mmやエルレの新作レコ発(あるよね多分w)、ニコのワンマン、ノット、ブジクラのレコ発、ACIDMANのツアー、そして5月のバンプ福岡。。
ちょっと前までなら当たり前のように「やったー!チケ取ったるでー!」ってあった喜びが、今の自分の中にはない。
何だか妙な、この虚無感。
その分、4月からは仕事にのめり込めるような生活がしたいなぁ。
そうして私は私の近付き方で、ずっと音楽を愛し続けられたらいいな。できるだけ、依存をせずに。
最初の1年は、自分の生活を自分で支えられるぐらいの人間になれるように頑張りたいですね。
きっと怒られてばっかだろうけど。笑;


そしたらまた、エルレを観に行きたい。
夏フェスでも何ででも。
その時の喜びは、2005年12月10日の夜の喜びを、越えてくれるでしょうか。

岡山での『Make A Wish』も、マリンメッセで響いた『銀河鉄道』も、Zeppでの『Good Morning Kids』も、モンバス05でのチバの笑顔も、パンスプ2006での『Red Hot』も、ロゴスでの突然の『Yes,sir』『オールライト』も、DEATH BY FONDEUの『D2』も、TAKUMAの「絶対大丈夫だからな」って言葉も、レミオにスカパラに走って踊り狂った事も、『Starlight』に抵抗なく涙した事も、9mmにぶち抜かれて開放しまくってきたことも、ヒリヒリした『真空』も、突然のアコースティックだった『Same Jeans』も、SETSTOCK07で吠えた『ギルド』も、ロッキンで駆けてった『WAY IT IS』も、風を感じた100sのステージも、モンバス07でチャットモンチーを見て立ち尽くした事も、ZEPPで言葉がなくなるぐらい打ちのめされたツアー名無きエルレのライブも、翌日『ピンクスパイダー』が焼き付いたことも、列伝でニコにぶった斬られたことも、タワレコで口ずさんで笑ってくれた『They will be gone』も、はしゃいではしゃいで息が切れたCDJ07でのエルレ・・・その突然の『Stereoman』と『Mr.Feather』に歓喜した事も、BGMの『恋のメガラバ』に盛り上がった事も、DJブースで『ブレーメン』に揺れた事も、大阪クアトロでつばきにガンと叩かれた事も、

ここに書ききれないほど今まで体感してきた全部、全部の「LIVE」の喜びを、越えてくれるでしょうか。


そうだといいな。


(『瞬き』 つばき  ・・・歌も勿論ですが、このジャケットが凄く好きです。いつかまたLIVEにふれた時の「音楽」に、こんな風に抱きしめられたら幸せだ)


さて・・・と。

明日は恐怖の口頭試問です! ううぅ〜〜!ガタブル・・・!!!
今日は徹夜なのじゃ★

9mm Parabellum Bullet 【“Termination” TOUR 08】 1/27@福岡DRUM SON 

February 02 [Sat], 2008, 3:00
卒論出してきーました。
提出締め切りまで1時間を切った時、印刷途中で紙切れ・・・!
「途中から用紙が変わってはいけない」と先生から言われてたため(つってもそう言ってたのはうちのゼミの神経質な先生だけだったらしいが;)、同一の用紙を家から学校まで買いに行く為に大学生活で・・・いや、22年間生きてきて? 今までにないくらいの猛ダッシュを。チャリで。
我ながらすげえ。と感心しました。 いやな感心だ・・・。
ギリギリを生きるのが性分なんですね、きっと私は。笑; (断じて「好き」ではないよ)
そんなアタクシ。卒論提出の4日前にして、やっぱ行ってきました 9mm@福岡DRUM SON。

黄色9Tシャツ(CDJ限定で買ったヤツ♪)で行ったら、あたしと、女の子がもう一人ぐらいしか同じTシャツがいなかった。
黄色だけにいやに目立つもんで。。何だか気恥ずかしかったです;;
けどオカゲでエリさん(とお友達^^)、マイつん、ティーノちゃんと会いやすかったりもしたんだけどw
ちなみにその同じTシャツだった子、どうやらダイバーだったらしい。
私してないのに、帰りにエリさんから「ダイブしかと見届けました!」とのメールをもらって焦った。笑
一応、しない主義なんですよーー。・・・「なるべく」だけどね。^^

・・・本編に入る前に、蛇足ですが1つ。(読み飛ばして貰って全く問題ナシ。以下反転)
私がここにこうして書こうとするのは、その時の臨場感を少しでも残しておきたいから。
機材に詳しいわけでもナイし、それだと何だか無機質になる気もするし、かといって自分の主観的な想いばかりを押し付けてるのも何だかなぁ・・・。
だからってメンバーがあの時どうだった!とか、そんなんばっかり見てるのもなんか、自分の中で違和感があったり。
ライブ後はよくケータイにかちかちメモするのが最近の癖になりつつあるんですけど。
(ここに載せてないのも結構あって、それをアップしとこうかどうしようかを今考え中。。)
ちょっと考えています・・・
本当の本当は、もっと一つ一つの曲の中身について書きたいのだけど、なかなか難しいですね。


はい。失礼しました。^^;
広島と同様、どこぞからの転載ですが、悪しからず。どうぞ。




◆◆新曲ネタバレ注意。(広島のとまた別!)◆◆

9mm Parabellum Bullet 【"Termination" TOUR 08】 1/25@広島ナミキジャンクション 

January 26 [Sat], 2008, 13:35
コピペですみません。写メ記より転載。
ぷらす、ここでちょい補足も。
昨日帰ってきてから若干ウトウトしつつ断片的な記憶だけぶち込みました。^^;
書いてすぐ寝ました。笑;
今日は右っ腹がイタヒ・・・(バー押し付けてたもんで;)



◇◇◇  新曲のネタバレ含むので、読まれる方は注意!!!!  ◇◇◇

※完全レポじゃないし、するつもりもないので、合ってるのはやった曲ぐらいです。流れは無視してください。記憶メモ程度。(特に♪と曲名の間に「・」のついたものはバラバラ。)

愛娘(息子?)。 

January 18 [Fri], 2008, 9:30
どうやら今年の私は落とし物に気をつけなければいけないみたいです。。
昨年末の9mmタオルをはじめ(こないだ大阪行った時に再度確かめましたがやっぱり見つかりませんでした・・・)、先日の火曜にはその大阪で買ったばかりの青ロディ×キューピーを落とし、その日の夕方にスーパーで買ったアイスは帰りに自転車カゴから落っことしてきました。
厄日・・・

まぁアイスはともかくとしても、落としてきたキューピー・ロディを考えるとね。もう不憫で不憫で・・・よよよ。泣

私、キャラクターものって滅多に買わないほうなんですけど(多分)。
最近はロディがやたら可愛く見えちゃってですね。
ティッシュカバーとかクッションとか超☆欲しいんすよ・・・!高いけど。
いまビレバン行ったりしたら、ロディ人形を前に30分は悩めますね。(色でw)
去年の秋頃に初めてこの子を見つけた時は「や、でもこんなん買っても。。」ってためらってたんですが、それ以降ずっとあの愛らしさが忘れられなくて、こないだライブ前にウロウロしてたLoftでとうとう買っちゃったんです。
それで嬉しげに携帯につけてたんですが、こないだゼミの先生んとこで話をして「さぁ帰るかー」と携帯を見たら人形だけがなくなってることに気付きました(チェーンはキレイに残ってるのに;)。
研究室行く時の通学路で落としたのでしょーか。。
通学路は3度見返しましたが既に誰かに拾われたのか、もうありませんでした。
それか、先生の部屋・・・?
でも落としてたら先生気付きそうな気がするんだけどなぁ。。
ま、まさか、、娘さん(3歳)用に取ってたりしないですよね・・・?!

今度聞いてみよっ
ちなみにうちのゼミの先生は、「超」がつくほどの子煩悩のようです。
だって研究室で娘のビデオ流しながら片付けしてるんだもの・・・w
まぁ、でも先生は単身で離れて暮らしているそうなので、そうなっちゃうのも当たり前なのかもしれませんね^^

あう。。帰って来い ロディ〜

買ったCD、5枚。 

January 14 [Mon], 2008, 12:25
切羽詰ると更新頻度が高くなるようです。笑;
明日、ゼミの先生から呼び出しくらってるので、今日はお昼食べたらもう卒論とりかからなければ。

大阪行ってた時に買い溜めしたCDをちょっくらご紹介。右から、
TRIBAL CHAIR
『there is something in the mind』

鬼束ちひろ 『LAS VEGAS』
BUGY CRAXONE 『THE BGC SESSIONS』
STAN 『THE FIRE』
tacica 『Human Orchestra』




トライバルはCDよりライブのほうが、その勢いは段違いだなぁ。^^;
だけど歌詞は独特の感情世界に一気に引き込む力を持っていて、凄く良いです。
まんまエモですねぇ。こーいう詞に共感できることは嬉しい。
「for my regret...」は言葉の使い方が美しく、上手いなぁと読んでいてため息が出ました。



やっとやっと手に入れた、鬼束ちひろの復帰第一弾アルバム!
音作りの路線が少し変わったのかなぁ、プロデュースが小林さんになったから??
アルバム全体的にカントリー色がやや強めに出たな〜、と思いました。といっても、全くほのぼのした感じではなく、嵐が丘を髣髴とさせる荒野的なイメージなんだけど。
歌詞の秀逸さは相変わらずで、とろみのある澄んだ水中に深く深く沈み込んでいくような感覚に襲われる。
ただこのアルバムが以前と違うのは、ひやりと刺すような温度のものではないということ。
誰かを求めている、あるいは誰かが彼女の傍にいることを何となく悟らせるような、そんな曲が多いんです。
一旦復帰した際にリリースした「育つ雑草」は入っていないけど、そのカップリングにあった、「Rainman」を今作に入れてくれたのは個人的にはとても嬉しい!
だけど何より、何より嬉しかったのは、
一度は「私はいま死んでいる」(「育つ雑草」)と歌っていた彼女が、私はまだ死んではいないと歌ってくれたこと。<「Angelina」
再起を歌い、その姿をきちんと見せてくれたこと。
力になります。とても。


去年の6月に9mm@神戸VARIT.の対バンで知ったブジクラ
最初バンド名読めなかったけどね。笑;
後で知ったけど、結構キャリアの長いバンドなんですね。
女性ボーカルなのに男性と同等に張り合うぐらいの勢いを持ったステージに魅了されました。
で、気になってはいたものの、金銭的な問題でなかなか手が出てなかったのですが、今になってやっとCD1枚購入。ちなみにこれはライブ音源。
ライブでひと聴き惚れした「WATCH YOUR STEP」のほか、いいメロディー書くなぁと驚いた「枯れた花」、ライブでさらに強く刺さる「I scream」、歌詞を読んでその良さに気付いた「バスケットボール」。。。 とにかく満足の一枚です!
ちなみに2月にやっと待望の新アルバム・リリースが決定!

私: 「1曲目でやった曲が入ってるのってどれですか?」
旭さん(Ba): 「あー。。あれはまだCDに入れてないんだ。次に出すアルバムに入れるよ」
私:「じゃぁ新作楽しみにしてます!」

・・・というのは6月の物販での会話w
2月 楽しみーーー!!!



そしてSTAN。もう一言。好きです。
私が「間違ってるかな、いいのかな」って思ってることを何の気なしに歌ってくれるのが嬉しい。
だけどKYGも一見、冷たく一蹴する人のようでいて、実は「君」とのあり方について凄く考えているんだということを教えてくれる。
「THE FIRE」はもう、「いっちゃえいっちゃえ!」な気持ちにさせてくれます。
自分にカタルシスを感じることだって、別にあっていいじゃない!
ライブ行ってみたいなー、と今強く思っているバンドの1つ。
ちなみにこれもライブ音源が5曲入ってるんですが、KYGの丁寧さが意外でした。笑
小さなライブハウスで「戦争反対!」と繰り返し叫ぶことは、無意味なことなんでしょうか?



最後にtacica
どのレコード店に行っても「北海道のバンプ!」的なこと書かれてるんですけど、あれ、あーいう紹介って何とかなんないのかなぁ・・・? knotlampの時といい、あんま好きじゃないんです。
とはいえその文句がきっかけで試聴して気になってたんですが。。
声質やギターはたしかにバンプと似た感じがします。
ちゃんと聴き込んだらもっと好きになれるかな?
1000円(限定・紙ジャケ)だったし「歌詞も知りたいなー」と思って買ってみたものの、これ実は歌詞カードついてないんですな; 
限定版が生産終了して次に作る通常版(ケース版)には歌詞がつくらしい。300円増しで。 ええ〜〜・・・
ちょっと色々言いたいことはありますが(笑;;)、音楽としては好みなので、今後注目していきたいバンドです。



そんなこんなで、主観的な感想ばっかです。^^;
CDジャケ画像をクリックしていただくと、タワレコの試聴ページに続くようにしてありますので、気が向いたら是非。
ところで「お前バンプはどーしたんだ」と思われてそうなんですが。。
忘れてませんよ!
だけど買いに行ったタワレコ茶屋町店、売り切れてたんだもの!
「次の入荷は未定です」とまで・・・・むむ。恐るべし;
まぁでも、あったとしてもバンプだけはまだ聴けないです。
卒論終わるまでは聴けないです。

そうそ!鬼束のアルバムに、一部キタダマキさんが参加していました!
びっくり。。
彼のスタジオ・ミュージシャンとしての評価の高さがこんなとこでも見ることができて嬉しかったです。^^

fm osaka「POWER+ LIVE」supported by TOWER RECORDS  1/11@心斎橋CLUB QUATTRO 

January 13 [Sun], 2008, 13:50
FM大阪のイベントで、Starboard、TRIBAL CHAIR、つばき、LAST ALLIANCEを見てきました。
神戸に行く用事ついでに何かないかな〜…と思ってたら、たまたまメルマガできてて応募したライブモニターに当選。入場料はドリンク代500円のみという…!3バンドは耳にしたことのある名前だし、こりゃ行くっきゃない。
後方のテーブルでジンジャー飲みつつゆっくり、時にめちゃめちゃノッて楽しんできました。
ドリンク引換えでカウンターにいたお兄さん、つばきのサポートGuの方だったんじゃないのかなぁ。。と思ったんだけど、違う?
最初はあまりになだぎ武に似てるから、思わず「なだぎさんですか?」と問いそうになったけど。んなわけない。笑
彼は今年で34になるそうでーーす。
MCで言ってた。一色さんに「見えな〜い」って言われてた。笑



Starboard
うっしーが前々から好きだっていうのは聞いてて、名前だけ知っていました。
音の響きを大事にしてるバンドなんだなぁ、というのがライブを見てての第一印象。
演奏からも曲自体からも、ハイセンスな響きをいかに生かすか計算され尽くされているように受け取りました。
敢えてシメずに音の響きに任せて終えたような曲とかがあって、「これは他にはないなぁ」と印象強かったです。
にわか予習だったんだけど、最後に
降り出す と耳に残る強い歌い出しの「Drive-in」をやってくれて、嬉しかったです。
出鼻シクってとっさに謝ってたけど(笑)


TRIBAL CHAIR
ハンドマイクのVo、Guが2人と、Ba、Drの5人編成。
楽器隊のうちのGu、Drがコーラスもしていて、うち1人のGuはスクリームも担当と非常に豪華でかつかっこいい曲にかっこいいステージを魅せてくれた。激アガり。
例えて言うならバクホンが9mmっぽい曲をやってる感じかな。
彼らのステージに会場全体の空気も「お。」と面食らった感じで、徐々に熱く変わっていくのを何となく感じました。
欲を言うならもう一つ、Voに継続して突き抜けた声が欲しいなぁ というところ。
今のテンションのまま、演奏に負けずに声の一つ一つがもっとしっかり聴き取れたら確実にハマる!
けどこの夜一番知れて良かったバンドでした。
CD買っちゃったし。 < 1st 『there is something in the mind』
演奏中は等身大そのままの声で歌っているボーカルが羨ましくなって、ライブ中はずっと「次見る時は一緒に歌えるようになっとこ」と思ってたところ、すぐ後のMCで「うちらの曲は一緒に歌えたらもっと楽しいと思うから」と同じことを言われた。
わかってんじゃんチクショウ。


つばき
前2バンドとの振る舞いやオーラが全然チガう、と思ったのは本当に知名度のせいだけだろうか。
詞の一言一言が確かに意味を持って耳に届いてくる。
トライバルで感じた音質への違和感から一気に抜ける解放感。「コレだ」という覚醒感。
そのくせ、決して力の抜けた歌い方をしているわけじゃない。
始めに今度出る新曲をやるって言って、その次の2曲はにわか予習で聴いた曲だったと思います。
「雨音」には体温が上がった。
ぐいっと引っ張り込まれて、ただただ歌うVoの姿に今の自分を地に叩きつけられた心地。事実、突き付けられた。打ちのめされた。下手に手を上げることもできなかった。
いい歌を歌う。
いい歌を歌いたいと心の底から思った。私の中であんなにはっきりと思った。


LAST ALLIANCE
つばきでの衝撃を引きずったまま見たラスアラ。
大事に作られたんだろうなと思える曲、1音1音を大切にする演奏、皆に未来を呼びかけるような歌詞…という要素に若干まとまりすぎた印象を受けてか、前半はいまいちノリ切れず。
けど後半にかけてずっと途切れない集中力、上がるしかなかった場のテンションが最後に満足をくれた。
つばき余韻でしばらく固まったままだったんだけど、やっぱ手拍子煽られるとアガるね。単純??笑
フロントマン的なギター&ボーカルと、ベースの人もリードを歌ってた。このベースは客をよく見ながら歌うんだよね。私は目を見ます。遠くからでも。目が合ってキャーじゃなくって(それもある時はあるけど)、「人の話は目で聞け」ってあるじゃない。笑 あの感覚。




終わってアンケートにぎっちり書かせてもらいました。
あくまでモニターとして来てるわけだし?^^
大体は今ここに打ってる内容と同じことです。
トライバルにはちょっとだけ喧嘩売っといた。笑  期待ゆえにですよ!
4バンドとも初見、ほぼ初聴きだったけど、こんなにも満足と充実感、と疲労感 (<つばき…笑;)を持てたライブでした。
4バンド全てに、今後に大きく期待します。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
良い夜になった。本当に。

指針。 

January 10 [Thu], 2008, 1:07
今日はやたらとメールがきてた。
早朝に卒論提出(まだまだボロボロだから今後も続くけどね)して、帰って風呂入って洗濯して。
今日は寝るぞー!と思ってたところに同期入社の友達から一件。
そんでぽちぽち返して、寝て、昼頃にケータイ見たら6件。(学部友達、ライブ友達、メルマガその他)
また寝て夜起きたら親、高校の友達、バイト後輩その他メルマガで4件。

冬にケータイ打つのって何気にめんどいっすね。指が上手いこと動かんくて。。
(やりとりがめんどい、というワケでは決してありませんので。)


さっき、久々に思い出して、高校の部活友達の日記を読み返してた。
(彼女は高校の頃からブログみたいなのしてたんです。)
高校の頃は、クラスがちっとも楽しくなくって。(大事な友達はできたけどね。クラスとしては???)
ほんとに部活しに学校行ってたよーなもんだなぁ。あ、演劇部だったんですけど。
入部したその日に、小中から同級のちえちゃんといたら、廊下で彼女ともう一人、彼女が連れてた友達と話すことがあって、多分そっからだったかな。仲良くなったの。
自然と4人でいるようになって、3年間過ごしました。
それが凄く心地良かった。
誘い合ってコンビニにお昼買いに行ったり、屋台でポテト食べたり、記念館の階段で水泳部観察しながらお昼食べたり。お好み焼き屋サンもよく行ったな。夏に酒アリでお泊まりもしたなー。カラオケ好きもこの4人で行くようになってからだw よく2ケツさせて貰って行きました。ごめんね乗る専門で。(人乗せてこげないんです私。笑;)
本音を言うと、私は芝居をすることよりも、4人でいるのが好きだったんだと思います。(ただこれちょっと自分でもどうかと思うけどね。笑;)
なかでも彼女は私にとっては、やっぱりどこまでもどこまでも憧れの存在で。
凄く支えてくれた、いや今でも私の思い出を支えてくれている大事な親友です。
何で私なんかと仲良くなれたんだろうな。
クールな彼女が、1年の時にやたらと「おば好きー^^」って言ってくれてた時期があって。笑
私のどこを気に入ってくれてたんだろう。。
そして今、こんな私のことを好きでいてくれてるんだろうか。
9月にちえちゃんとお泊りに行って、あん時もめちゃめちゃ幸せだった。
けど、心のどっかで2人からの疎外感を感じた。
それは別に何されたってゆーんじゃなくて、自分の心の問題だってこと分かってるんですけどね。
いま自分は対等じゃないなぁ、ってどっかで思った。
彼女は誰からも愛される素敵な子だから、今の生活圏でもしっかり充実した生活してるみたい。
また、会いたいな。



なんか、もっとさ。
もっともっと。
イイ人間になりたいなー と思ったんです。
漠然とだけどね。

もっと笑える人間になりたいな。
上を目指せる人間になりたいな。

今年はね、ちゃんと抱負、とゆーか目標を持って過ごすことにしてます。
ここでは言わないけどね。
言ったら余計に自分にプレッシャーかけて潰れるの、目に見えてるから。今までの経験上。笑
今年が終わったら言うかも言わないかもw
自分が忘れなきゃいいんだよね。
とりあえず、できるだけ毎日を健康な精神で過ごしたいのです。


今日の内容はホントに「よしなしゴト」だわね。笑;

落とし物、ひとつ。 

January 06 [Sun], 2008, 1:53
悲しいです。寂しいです。
ここでだけ、もーホント身勝手に愚痴っていいですか。

COUNTDOWN JAPAN−WEST- のブンブンサテライツの際、9mmのタオルを落としてしまいました・・・。

ショック・・・

っていうかブンブン、あんなにモッシュ起こるのかなり意外でした。
ブンブン自体はめちゃめちゃカッコ良くて楽しめたのだけども、客のノリは去年あんなのじゃなかった気がする・・・、私が居たとこがたまたま運悪かったんかなぁ。。
モッシュ自体は否定せんが、あの暴れようはちょっと無くないか?ブンブンであんな突き合うもんか?!・・・・ほんとにびっくりしました。ワンマンもあんなのなんかなぁ本当に?;
ちょっとここでのモッシュはやだなぁ・・・とは思うものの、巻き込まれてしまいなかなか出られなくて。。
おかげでロッキン時に買ったパスケースがいつの間にやら破れて、中に入れてたカメラ(※インスタント)が落ち、「あ〜・・・もうバッキバキやろうな・・・笑;」と半ば諦めてたところ、私はどこぞの男性のお財布を拾いました。笑;
勿論、終わって真っ先にそれは返しました。
「ほんまにほんまにありがとう!」と彼女さんが凄いお礼を言ってくれて、良かったっす。いえいえ〜
そしたら私のカメラも奇跡的に拾って持ってて下さったお兄さんがいまして「落とした人いませんかー?!」と声上げてくださって、あれ本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
この調子でタオルも・・・と思ったのですが、これがまた上手いこといかんかったのです。。

ブンブン終わってすぐ探したけど見つからず (次のくるりファンの波が押し寄せ・・・!;)、
10フィのカウントダウン終わってもっかい戻ってきて見ても見つからず、
そこで落とし物拾ってたスタッフさんに聞いても「ないですねぇ」と物凄く申し訳無さそうに言われ、
終演後インフォに行っても「まだ届いてないみたいです」と言われ、
今朝、最後の頼みの綱でインテに電話してみたけど・・・・・「ない」とのことでした。

帰ってからダメ元でCDJ掲示板に書き込んだら、「拾って声掛けてる男性がいましたよ!」ってメールをある方からご丁寧にも頂きまして、非っ常ーーに非常にありがたかったのですが、、、やーっぱり難しいかぁ・・・戻ってくるのは。
男の人見つけてくれたの、くるり終わってからだったんかな。くるりの前だったんかな。。
何で声聞けんかったんやろ、私・・・。すれ違い悔しい。
ってか、何でもっと声かけてみんかったんやろ。私・・・。あん時10フィ行く前にもっと。
その場で「10フィ諦めてくるりで年越す」ってのも考えたけど、それはやっぱり出来んかった。
こんだけ散々ウダウダゆうてあれやけど、そこんとこは後悔してない。


・・・でもぶっちゃけインテの人たちの探し方、かなり不安なんだよなぁ。。
電話越しに向こうで探してくれてるやりとり聞こえてたんですが;
アジカンちゃうよー!10フィでもねえよー!!!;
電話対応のおばさん、すごい丁寧に対応してくださったけど、キューミリ覚えられてなかったしな・・・。(まぁそんな嫌な予感は電話する前からしてたんだけども。初聴きではバンド名覚えられんよなぁ)

もー諦めなければいかんのでしょうか。
あのタオル、めっちゃめっちゃ大事にしてたんです。
最初に9mm見た時に買ったヤツだから。
すげーいいライブ見せてくれた時に買ったもんだから。
んで、9mm行く時はずっと一緒に持ってったもんだから。
10月の列伝で中村君に「かっこいいタオルしてるねぇ」ってニヤリと言われたシロモノだから。。笑;

基本、1アーティストに1つのTシャツ/タオル、っていうよーなコダワリみたいなもんが自分の中にはあって。
その感覚は失くなってもおんなじみたいですわ。私ん中で。
だから代わりのもんは、とゆーか今売ってる9mmタオルはもうしばらく買う気になれません。代わりになんないです。
スペソニタオルん時もそーだった。だから買ってない。ないまんま。
そーいや去年、ホルモンタオルも落としたんだ。モンバスで。凹みました。
懲りずにぐっちゃぐちゃになりに行く自分が悪いんすけどね。。
タオルよく無くすなぁ・・・気ぃつけないとなぁ・・・。
ちなみに一昨年のモンバスではROSSOのストラップ落としてきました。あれも痛かったなぁ・・・
うう;;


今すぐにでもインテに戻りたいっ!
どんな汗と泥まみれのタオルの山だろーが、自分で漁って探したい・・・

がしかし今は卒論が・・・・・・・ちくしょーめ(泣)
10日過ぎる頃には別のイベントあるみたいだし、もう来月とかになって行ってもサスガに処分されてるよなぁ・・・。ううぅ


最後の最後の望みでここに載せときます。デザインはコチラ。↓
(買った当初の折りたたんだ状態ですが)
お心当たりのある方はどうぞご一報下さい。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» Syrup16g 【”LIVE FOREVER”The last waltz】  3/1@日本武道館 (2009年06月16日)
アイコン画像オバ
» 夢のような一週間でした。 (2007年12月11日)
アイコン画像タカミ
» 夢のような一週間でした。 (2007年07月03日)
アイコン画像オバ
» とりあえず、一歩。 (2007年04月23日)
アイコン画像りこ
» とりあえず、一歩。 (2007年04月18日)
アイコン画像オバ
» 久々。 (2007年01月20日)
アイコン画像うっしー
» 久々。 (2007年01月18日)
アイコン画像オバ
» 日付は変わってしまったけど、 (2006年12月14日)
ブログ占い師ツール