公園でDS 

September 21 [Sat], 2013, 15:18
公園に集まる子供たち、何して遊んでいるかと思えば手にもっているのは
DS(小型ゲーム機)。
ありえない!自分の子供は絶対にそんなことはさせない!
と思っていましたが、いまやDS持って公園に4時間いる状態。

外で遊んでくれるのは、家もよごれないし静かだしオッケーと思っていましたが
4時間ずっとDSしてたっていうのは問題かも。

考えてみると、どこのお家も「ゲーム時間は1時間まで」と決めているお家が
多いので、外にもっていけば何時間でもできると考えたのでしょうか。

DSを外に持ち出し禁止というご立派な家庭もあります。

雨の日、うちに子供の友人が数人アポなし訪問。
何して遊ぶかと思えばまたDS。
ひとりがうちにあるサッカーゲーム(昔からあるレバーで動かすアナログタイプの
ゲーム)をみつけて遊びだしたので、「よしよし」と思っていたら数分後には
またDSで遊びだしました。

DSには通信機能があって、対戦して遊べるそうなんです。
4人いて、1人が持っているソフトをみんなでダウンロードして遊ぶことも
できるとか。
確かにおもしろそうだけど、ゲーム以外におもしろいものないんだろうか?
と思う毎日です。

DSに勉強用ソフトもあるので、なんとかそちらも熱心にやってほしいと
購入してみましたが、あまり効果ありません。

http://xn--88j052p7val8z2lhqri.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouzen
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる