「激ブラ」をdisり倒せ!〜発売直前編〜 

2015年10月13日(火) 0時00分
お久しぶりです(マジギレ)
「激次元タッグブラン+ネプテューヌvsゾンビ軍団」。

いよいよ発売直前と迫ったけれど、まるでテンションが上がらないですね。

不思議だ・・・いや、何も不思議じゃないわ・・・(諦め)


今となってはどこが「芯」なのか分からないほど、発売前から負の感情にまみれてしまったこのゲームですが、今回は個人的に気に入らないところをdisり倒してやろうと思います。


発売直前編と銘打っているので、実際にプレイした後の物も(よほどいい意味で予想を裏切る神ゲーでもない限り)たぶんやります。


【注意】

以下は文句と嘆きの垂れ流しになります

吐き出し的に書いてるので、読みにくいと思います

「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌvsゾンビ軍団」記者発表会レポ 

2015年08月26日(水) 18時30分
お久しぶりです(恒例)
夏も終わりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。今日も今日とて元気に吠え回り、生き恥を晒しております。

さて、本日はタイトルの通り、ネプテューヌシリーズにおける私の推しキャラ・ブランちゃんが主役のゲームの記者発表会がありまして。
200名ご招待の枠にダメ元で応募してみたら、幸運なことに当選いたしまして。
生憎の天気ではありましたが、武装神姫フェス以来の生アスミスに胸踊らせつつ、秋葉原まで行って参りました。

ホント、ゲイムギョウ界総選挙の時から、電プレで投票ハガキを取り上げてもらったり、今回の当選だったり、嬉しいことが多くて怖いですね。
まあ、肝心のゲーム自体には割と(前情報を見る限り)ガッカリなんですけども。

とまあ、愚痴になりかけたところで、今回は記者発表会のレポートをお届けいたします。
思い出しながらになるので、読みにくい、伝わりに難いところも多々あるかと思われますが、覚え書きということでご容赦をば。

神を喰う。 

2015年03月09日(月) 2時30分
例のごとく久しぶりの更新なんですけどね(恒例)

さて、最近私はですね、GOD EATER 2 RAGE BURSTってゲームをしてるんですよ。
GOD EATERシリーズは、高校の頃にお友達に勧誘されたこともありまして、タイトルは知っていながら、手は出していなかったんですがね。
その数年の後の今、RAGE BURST発売を前にして、「アスミス出てるんやで」って言われてコロッと予約キメた(しかもアナザーキャラ「エリナ(CVが阿澄佳奈)」のDLCが付く所で)という経緯で始めまして。

まあきっかけは割かし不純だったんですが、体験版を最後までやり、ツイッターのフォロワーさんと初の通信プレイまで体験させていただきながら、段々と「ドラマチック討伐アクション」と銘打たれたその物語に引き込まれ、楽しんでいたわけですよ。

そうしてまあ苦戦しつつも前半のストーリーをクリアし、RAGE BURSTから追加されたシナリオに突入した、そんな頃です。
初めて触れるゲームを純粋に楽しんでいた私の心を、容赦なく折り砕かんとするミッションが立ちはだかったのは。











武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~(昼の部)レポ 

2013年07月22日(月) 3時58分
気が付けば久しぶりの更新になってしまっているのも、私のブログの性というかなんというか。

去る7月14日。行ってきましたよ、舞浜アンフィシアター!
DVDのチケット優先申込み券で申し込んでから半年ほど経ってようやくのその時がきた!
と、テンション高く鼻息荒くというか。
ともかく、今回は「武装神姫フェス マスターのためのフェスティバル」のレポをお届けいたします。

新年&12月31日神姫オフレポ 

2013年01月01日(火) 0時33分
あけましておめでとうございます!
2012年、武装紳士・淑女の皆様には大変お世話になりました!
武装神姫のテレビアニメ化という展開があった2012年・・・私自身も、1年間で神姫オーナーとしてはそこそこにレベルアップできたのではないかな、などと。
今年もほどほどに頑張りつつ、妄想を垂れ流しつつの平穏な日々が過ごせたらいいなっ!(
こんな調子ですが、皆様よろしくお願いいたします!

さて、今回はこれだけではありません。
12月29日、31日に行われた、けだえもんさん主催のオフ会。
その2日目(31日)に参加してまいりましたので、そのレポートをお届けします。

TBSストアのアレ 

2012年11月27日(火) 7時05分
二度目の更新になります。
割と始めてすぐの段階でグッと続けていかないとすぐ投げる質なので(

今回は去る9月某日の、TBSストアでのイベントの際のオフのお話です。

はじめまして、と夏のオフレポ 

2012年11月27日(火) 0時23分
はじめまして。
侑です。
武装神姫始めて二年目?ですか?(
アーンヴァルMk.2のシルフィさんをお嫁さんとし、日々そこそこ〜にまった〜り頑張っております。
あと、昨日の神姫ラジオでメール読んでもらえてテンションが上がっております(
まあそんな具合に、私自身も神姫も、詳しい自己紹介は後に回すとして。
今回は7月末くらいに行われた、オフ会のレポを書かせていただきますね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:駄犬
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月13日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像駄犬
» 神を喰う。 (2015年03月10日)
アイコン画像てーとくま
» 神を喰う。 (2015年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる