給料が出たので 

September 27 [Tue], 2005, 0:20
さっそく使ってきました。

DVD置き場がごちゃごちゃしてきてたので、
欲しかったDVD入れを4つ購入。
でかいのはやっぱ入らんのでカゴor外行き。

左上から順に
怖い系・ドラマ系 箱
コメディ系・デズニ−系 箱
ラブコメ・ロマコメ系 箱(意外と大量にあった(笑))
ジョニ− 箱


さすがに3段積んだらグラグラしたので、2段2段に。
下にキャスター(別売)も付けれるみたいなので
増えたら縦積みになるんかしら。
なんかいい片付け方あったら教えてください

きわきわ 

September 20 [Tue], 2005, 23:12
S H I N O B I 見ました。
ちょっぴり期待してたんですけど、
なんつーか・・・スカスカ?
久々にハズしてしまったと思った。
しょっぱなから置いてきぼりにされて、よくわからんまま終わった、みたいな。
2時間におさめようとしすぎて、色々はしょり過ぎてる。
どうなんだろ、みんなアレでわかるのかしら?
終わりらへんに、周りはけっこうグスグスゆうとったが、
自分は周りのことが気になるくらい入り込めず。むむ。
どうなんだろう、ハリウッドでリメイクらしいけど、
だいぶかえんと無理な気がするんですが・・・。
帰りに映画があんまりだったので、
ネタバレするから読むのがまんしてたマンガ版を購入。
なんか映画と全然違うんですけど・・・。
断然こっちのがおもしろいよ・・・。
主役以外の登場人物のこともちゃんと描かれてて、
2巻から5巻一気読み。
映画でがっかりしたら、マンガ版をおすすめします・・・。
重いけど。


9月10月は見たい映画多すぎてどう行こうかと悩み中。
とりあえず木曜にチョコレート工場をもう1回見に行こう

デジカメの 

August 12 [Fri], 2005, 23:50
USBケーブルを買いました。
引っ越す時になくしてしまったのですよ。
デジカメ自体1年放置してましたが
この間、とある写真を撮ってそれをパソコンにおとしたかったので。

パソコン屋にあうケーブルないか探しに行ったら合うのがなくて、
メーカーに取り寄せてことになったのですよ。
で、ケーブル来たはいいが、取り寄せだからか、古いからなのかわからんが
普通に売ってるのの倍ほどしました・・・。
3780円・・・。
これならちょいと金ためて新しいの買った方がいいのか・・・?!
とか思いましたが電化製品にはケチな人なのでこれでいいのです。
性能いいのには憧れるけど、使い方わからんしな。
ケータイのカメラも使いこなせてないのに、
新しいデジカメなんてもったいないよな〜

とりあえずパソコンに写真おとせて満足です。
壁紙にしたかったのでね

アイランドを 

August 11 [Thu], 2005, 23:10
見てきました。
公開すぐじゃないから、もうちっこいスクリーンのトコになってました
連休前のレイトショーだからか、けっこう人が入ってました。
(いつもは金曜のレイトショーでもスカスカなのに・・・)

んで内容ですが、予想通りおもしろかったです・・・
予告とか入れて2時間半か、長いな・・・とか思ってたものの
始ってみると、サクサク進んであっという間でした。
そんでなによりスカーレット・ヨハンソンが・・・
が・わ・い・い・・・!!!ごろごろごろ
色んな表情にどきどきしてしまった・・・。
ユアンの笑顔よりもなんだかよかったよ・・・。
ますます「真珠の〜」が見たくなった。
ユアンは本体の役のが好きかも・・・。

時間待ちの暇つぶしのために
上映前に本屋で雑誌買って読んでたんだけども・・・
つつつついに「クロウ〜飛翔伝説〜」のDVDが出るそうですよ!!!
しかも2000個限定でフィギュア付きだそうです。
映画終わってすっ飛んで帰りましたよ。
んでもうないかな〜と思いつつも予約できんかと探しまくったところ
なんとか予約成功・・・
でもなんかだめぽげな予感がするのですが・・・
商品届くまでぬか喜びはやめておこう・・・うん
でもずっとDVD化を待ってたので、それだけでいいです
(利用してるレンタルショップのビデオ、
しかも吹き替えは1本しかないからものすごいテープが痛んでて
ブツブツとぎれるのしか見たことなかったのですよ)

ど・・・ 

July 18 [Mon], 2005, 21:49
どうも。一ヶ月ぶりです・・・。
しかもネタが3週間前の話です・・・

で、3週間前ですが、バットマンビギンズを見てきました。
ゲイリー・オールドマン見たさに行ったのに、
気になったのはDr.クレイン役のキリアン・マーフィ−・・・!!!
眼鏡がいいよね・・・
かっこいいっつーか、なんかカワイイ・・・
あんまり気になったので、帰りに『28日後・・・』を購入。
やっぱりカワイイ・・・。
『真珠の耳飾りの少女』にも出てるみたいなのでまた見てみよう・・・。

最近DVDが2枚で○円〜とか多いけど、
それをセットでなくて、バラ売りしてくれてる店もあってうれしい。
欲しいのが何枚かあったらセットで安いのはうれしいけど、
気になるのがその中になかったら困るもんね。
たまに内容知らないけど一緒に買って、見たら当たりもありますけどね。
でも単品で安いのが一番ですけど・・・
前に買ったのがそのセット価格みたいので、
買った額の半額くらいになってたら、ひっくり返りそうになりますけどね・・・
なので最近はどうしても欲しいやつ(初回版に弱い・・・)
以外は待ってたりします、安くなるのを。
でも欲しいのに限ってなかなか安くならんのだよね・・・。

さ〜今から仕事やります・・・。
土曜10時まで残業してましたが、
あんまり目が回ってきたので持って帰っちゃいました。
さっさとやって早く寝ます。
明日は朝礼なので・・・。

金ロー・・・ 

June 17 [Fri], 2005, 22:37
今日の金曜ロードショーは「インビジブル」でしたね。
すっかりきれーに忘れて(SWかと思ってた・・・来週か・・・)
8:45まで残業してました。気付いたのが8:45だったので、
どうしようもないにもかかわらず、いっそいで帰ったものの・・・
結局家に着いたのは9:10・・・。
うぉぉぉぉぉん
テレビ版の吹き替えの方が好きなので録画できずガックリ
今度TVでするのはまた2年後くらい・・・?
DVDも買ったのは買ったんだけども、
イメージ変わりそうなのでまだ見てなかったりします。
TV版と吹き替え違うと見る気なくすDVDもあったりするので
ちょっとこわいのですよ。
でもDVD版のがいい場合もあるしな〜。
うむむ

親不知・・・その後 

June 13 [Mon], 2005, 22:05
今日会社帰りに歯医者へ行ってきた。
約1週間なので、抜歯するのかな〜と思ってたのですが、
まだアトが生っぽいせいか水曜日まで延期。
糸のピロピロが気持ち悪いので早く取って欲しいんだけどなぁ・・・
口の中が気持ち悪いから、水を普段の倍ほど飲んでるのがいかんのかな?
てか、歯茎がずっと痛いんだけどどうなのか。
歯みがいてる時におもっきし普通にこすってしまったから??
なんにせよ、いつも噛んでる方の歯が使えないのは不便です。
逆で食べてるけど、ほとんど噛まずに飲んでる気がする・・・。

話かわって、すんげ欲しい、とあるDVD-BOXが出るみたいなのですが、
ボーナスをあてにしていたものの、ボーナス出る日がずれこむようです・・・
日にちもはっきりしないので注文するにもこまるな〜・・・。
どうしたものか・・・。

明日は燃えるゴミの日ですね。
昨日、部屋にあるはずのものがないので、おかんに聞いたら
「ゴミかと思ったけん捨てた」
て・・・えぇぇぇええええ?!
なんか色々と捨てられてましたよ。
あきらかにいらんもんはしっかり残してるし・・・。
どーゆー判断基準か。
てか人の部屋のもん勝手に捨てるて!!??
久々に大声出してしまったよ。
しかも何捨てたか覚えてないって・・・。
なんかでずにーらんどで買ったものが主に無くなってるんですけどね・・・。
自分が興味ないもんは無頓着な人なので(でずにー系は一番興味ないと思われる)、
たとえ人のであろーとおかまいなしですよ・・・。あああああああ
ちなみにゴミ箱・ゴミ袋に入ってるもんとかはそのままだった・・・。
なんで外にあるものを・・・。
わからん。
これから用心せねば・・・。

親不知・・・ 

June 07 [Tue], 2005, 11:12
今日は有給をとって歯医者です。
親不知抜きます。
20年近く行ってる歯医者さんで見てもらったら、
血圧高すぎやけん大学病院行ってと。
ズン
緊張しやすいから血圧も上がってるのに、
知らないトコ行ったらよけい上がる気が・・・。
朝はレントゲンと予約をとって、2時からぬ・・・抜きます
あばばばば
考えると血圧上がってきそうなので、
忘れるために今日するつもりだった豆の植え替えを・・・。
ものっそいスピードで大きくなってくよ。
芽が出てまだ1週間くらいなのに!
余裕をもってちょっと大きめの鉢に。
どんだけ伸びるかな〜

  
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chom
» 給料が出たので (2005年10月01日)
アイコン画像chom
» 金ロー・・・ (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:outsider1963
読者になる
Yapme!一覧
読者になる