ザンプ。 

September 17 [Sat], 2005, 23:20
身内が揃ってそう呼んでるので使ってみた。
ひっさしぶりに発売日に手に取ったよ!
今日発売だったんやね〜。月曜が祝日だからか。

テニ。世間では国光旋風が吹き荒れてますが(笑)、あたしはあの女の子が気になりま。
リョーマに似てるよね!色の黒いリョマ。かわいい!笑

ブリチ。死神連中の制服姿に萌えました。
特に冬獅郎…!!きちんとネクタイしてるの!でもやっぱりちっちゃいの!萌え!萌え!!
コンビニで悶え死にそうになりましたから…!
乱菊さんステキ…あの胸でYシャツ…殺す気か。

Dグレ。ラストのアレンが男らしい…むしろ漢らしい!「ぺっ」て!笑
惚れました。(いや前から好きでしたけど)
ところで何であんな事になってるのかわからないんですが…えっと、…え?イノセンスどうしたの?
そんで神田は今頃どうしてるの?(むしろそっちが気になる)


明日マジを録画予約し忘れないようにしないと…
つか先週の感想書けなかったので少しだけ。
…翼って可哀想なんだか哀れなんだか、報われないやつだね…
だって惚れた相手はすでに死んでるんだもんねーあはは!(爆笑)
ごめんでも少し前のビデオを見返してちょっと好きになったので許して翼…。
それ以上にヒカル先生の方が好きになったけどね!(酷い)

半熟英雄4 

September 11 [Sun], 2005, 0:54
…というゲームを買ってきました。
別に新作のゲームじゃないです。今年の5月に発売されてるゲームです。
中古ショップに行ったら安く売ってたので買ってきました。
なんかね、無性にゲームがやりたくなる時期があるんだよ。うん。

実はこっそり好きなの、このシリーズ(笑)。バカ全開!
スクウェア・エニックスというドラクエとかFFとか出してる会社から出たゲームなんですけど、自社のゲームに留まらずあらゆるゲームやマンガやアニメをパロディーしまくりなのです。
合併する前のスクウェア時代からこのゲームは自社ゲームからキャラをゲストとして出したりしてたんだけど、合併したことによって旧エニックスのゲームからもガンガンパロって、もうやりたい放題。
ここまでくるといっそスカッとしますね。笑
そんなわけで一刻も早く「タガメの錬金術師」が見たい。
いつになれば呼び出せんのかなー。
これだけのために声の出演で朴さんと釘宮さんを呼んでるんですよ。
さすがスクエニ、やってくれます。自社の作品だからやれることだねこれ。笑

一度ゲーム始めると止まらなくなるので日記が疎かになるです…(表のブログ含め)
ま、こっちのブログはいつも疎かだからいっかー。(オイ)

インフェルシアの花嫁 

September 06 [Tue], 2005, 23:32
何気に超ひさびさのマジ記事ですこんばんはリョースケです。
マジ映画見てきました!
9月に入ってまだ1週間も経ってないのに3回映画館に足を運んでます…

9月1日:容疑者 室井慎次
9月3日:NANA
9月5日:マジとヒビキ

1日おきに映画の日。
映画そんなに見るほうじゃないのでこのペースはかなりすごい方。
こりゃ7日にも何か見に行かないと!とか思ったけど、今のところ他に見たいと思うものが特に無いので行きません(笑)
室井さんとナナの感想は表のブログに書きましたが、今回ばかりは表には書きづらいのでこっちに書きます。

ラルク最高! 

September 01 [Thu], 2005, 17:58
ラルクのライブに行ってきたよ!
ライブレポは表のブログに書きますが、こっちはちょろっとヲタ話を。
あのね、代々木体育館に向かう歩道橋の上から入口の広場を見下ろしたら、何とエドとロイのコスプレイヤーが居たのね…
ちょうびっくりした。えっココってコミケ会場じゃないよね?
うん、主題歌担当してるからいいんだけどさ…でもココでそのコスはどうなんだろ?違和感。
普通のラルクファンの友達も「あ〜居たよね」って言ってたのでかなり目立ってた様子。うわぁ…
こういう場ではその場に合ったコスが見たいよ…
なので、友達待ってる間は超美人なhydeコスのおねーさんを眺めては癒されてました。カッケー!

曲は、本編ラストのLOST HEAVEN→READY STEADY GOの鋼メドレーに燃えました!
さすがラルク、ヲタ心ばっちり押さえてる☆バカみたいに暴れたよ。笑
あ〜なんてゆーか。大好きだ!


私信>ブルー
松本×日番谷は全然アリだよ!セクスィ〜グラマラスな自分の部下にドキマギなシロちゃんの図で!
そしてラビ神はもっとアリだよ!!てかラビューって略すといいよ。カワイイ☆笑

あー可愛いったら 

August 25 [Thu], 2005, 21:32
表のブログに、某5人組グループAのA葉ちゃんにメロメロ、と書いたんですけど。
昨日レンタルでアルバムを2枚ばかり借りてきて、ブックレット見ながら「あーんもうかわいいかわいい」と始終ニコニコしてたんですが、ふと気付いたんですよ。

「あ、あたしこないだの夏コミで本買ったじゃん…!」

いや、別にスペースまで足を運んで買ったわけじゃなくて、某WJジャンルで好きなサークルさんがそのジャンルとは別にAの本を発行されてたので一緒に買ったのね。
で、買って普通に楽しんでたんですけど(普通に好きだったのでね)。
とあるきっかけでA葉ちゃんにすっこーんとハマって、この事実を思い出した時は「私エライ!」って思いました(笑)。
↑わかる人にはどこのサークルさんか何となくわかってしまうかも知れない…;
あの、一応芸能ジャンルの本なんであんまり口にしちゃいけないことなんですが。
でも大好きなんですよそのサークルさん。ラヴです。

というわけで夏コミ直後に一度読んだA本をまた引っ張り出してきて読みました☆
あーかわいい。その方の本自体もかわいいし、メンバーもみんなかわいい。はぁ〜。
西まで足を伸ばした時にこれ以外の既刊本も買ってくればよかったと後悔した。欲しい…

それにしてもじぶんでもビックリですよ。まさかA葉ちゃんに転ぶとは。
今まで私はS井くんが好きだと思ってたのに…いや今でもすきなのよ?
いやでもねー、生で泣かれちゃった日にゃ…ね。(何)
今日は帰ってきて『天才!○村どうぶつ園』も見ました。
なんなんだこの超高速のはまりっぷりは。あー好き。

表に書いてもいい内容なんだけど、一部同人の話も含んでたのでこっちに書きました。
仕事入れてくれた人事のS司さんに初めて感謝する。
ありがとう☆(直接は絶対言えないけど)

頑張ってみようかな… 

August 14 [Sun], 2005, 12:15
あのですねぇ、向こうのブログで扱ってる例の6人グループEにはまってからすっかりヲタ離れ激しかったんですけど(最近は別の6人グループKにもはまっちゃったりして←むしろこっちの方が病気)、最近結構自分の中のヲタ根性が戻ってきたような気がしなくもなくてですね…
で、昨日今日と夏祭りで大はしゃぎしてきたおかげか、何か頑張ればなんでもやれるような気がしてきたので、放置してたサイトをぼちぼち再開してみよーかな…とか考えてます。
うん…気のせいなのはわかってますけどね?笑
とりあえず、全然絵を描いてなかったのでリハビリも兼ねてって感じでゆっくりと。
ジャンルは今までのFF6に加えてテニスとかDグレとかWA4とかマジレン(!?)とかいろいろ。
なんかその時その時に描き殴ったらくがきをポイポイと投下していく感じがいいなー。
とにかく気楽に少しずつ、少しずつやっていきたいです。重荷にならないように。
さっそくこれから…と思ったんだけど、明日は日曜だと言うのに朝早くから仕事なんで(くそッ)、帰ってきてからもそもそと作業しようと思ってます。
あー…楽しいことしたい。

お疲れ2にちめ(その2) 

August 13 [Sat], 2005, 23:08
「長すぎて書き込めねーよバーカ」とヤプログにはじかれました。(そんな言葉じゃないけど)
あーヤプログって字数制限があるのがホント嫌!私いちいち文章長くなる癖があるので。
移転しちゃおうかな…

そんなわけで2日目の続きです。
いつものテニス以外には、Dグレ!今回初めてスペ回って数冊買いましたー。
スペース…すっげぇ混んでた…私なんでいつも人気が出てからはまるんだろ…凹。
大っ好きなテニスサークルさんが今回からDグレに移動されてたので追っかけちゃった☆
テニスで参加されてたときからDグレ本出されてたんですがその時はまだ原作読んでなかったのでテニス本しか買ってなかったんだけど、今更後悔してます…
初期の本はすでに無くなっててショック。買っとけよ以前の私!!買おうかどうか迷ってたくせに悩んでたくせに!バーカバーカ自分バーカ!落涙ッ
しかしDグレになってもこの方の本は本当にかわいい…大好きです(告白)

今回はいつもイベント後につるむ友達らが揃って早退してしまい、残ったのは地元組3人だけだったので、地元に帰ってラーメンを食べて、本屋に寄って帰りました。
本屋でDグレアンソロの表紙を片っ端から眺めて萌える私とブラック…だいぶ怪しかった。
とあるアンソロの裏表紙の神田に萌えまくってうっかり買いそうになったけど「ダメ!待って!あたし自分の中でアンソロ購入禁止令出したじゃない!というかついさっき本買ってきたのにこれ以上増やす気かバカ」と思ってやめました…でもあの神田は良かった…。

あー…しかし。今回の夏コミは仕事先の友達に会ってしまい思わずカミングアウトしてしまうという大事件が起こりました…笑。しかも2人。両方ともジャンル近かった…笑うしかない。
ま、以前からお互いそれっぽい匂いは漂わせてたので「やっぱりな」という感じでした。笑
今日会った友達とはかなりオープンにいろいろしゃべったんですけど(笑)、もう1人とは昨日会場に入ってすぐの時にすれ違っただけなので後でメールでちょろっとしゃべっただけなんだよな〜。今度ぜひ濃い話を。笑

お疲れ2にちめ(その1) 

August 13 [Sat], 2005, 22:26
夏祭り2日目!サークル参加。
とは言っても自分のサークルではなく、諸事情(笑)で参加できなくなった友達のサークルを預かる形の売り子です。

実は朝から私が電車の時間を勘違いしてしまい、ちこ…く…この度はすいませんでしたぁッ!!(スライディング土下座)
もービックリした。駅着いたら電車行ってんだもん。
え、時間まだだよね…?と思ったら、調べた時間は隣の駅の出発時間でした。バカか。
でも余裕で間に合ったよ!
時間に余裕持たせた待ち合わせにしといてよかった(結果オーライ)

で、スペース準備中に一悶着ありまして(いやはや勉強になった…詳しくはブラックの日記にて)(←勝手にリンク貼ってるし)、無事開場!
さっそくもぬけの殻になるスペース(オイ!)
参加できない友達に頼まれた買い物を売り子3人で担当振り分けて買いに行ったんですが、私の担当が遠かった!東6(自スペ)→東1(目的)って!
しかも自分が読んでないマンガの本だからキャラもわかんないので「新刊下さい」としか言えず、別のジャンルの新刊でも良かったのかそれすらもわかんなくて結局買わなかったり…
ていうか壁サークル回らせんなよ!サークル名聞いた時点で血の気が引いたよ!(自分のジャンルでなくてもサークル名知ってるくらいの有名サークルでした)。
あ、ちなみに大手3連発はたぶん、ものの15分くらいで終わりましたよブラック。
1ヵ所だけ列が長くなってて、他の2つはすでに列ほとんど解消されてたのですよ。うん。

その2に続く!(えぇー)

お疲れお疲れ! 

August 13 [Sat], 2005, 21:59
夏祭り行ってきましたー!1日目と2日目!暑かったー疲れたー楽しかったー!
久々に全力で遊んではしゃいだ気がするよー、最近はひたすら仕事仕事だったので。

1日目!一般参加でした。ちょう久しぶりに会った高校時代の友達と。
ゲーム系中心にウロウロしました。あと鋼をちょこっと。何故かDグレとかまで(笑)
ゲームはねー、久しぶりにいろいろ買ったよ!
ドラクエ4、ドラクエ5、ドラクエ8、FF6、WA4…等々。
いつもはめんどくさくてFF6しか行かないので今回はよく動いたよ私。
どれも良い本でした…!ドラクエはいい。大好き。
FF6はもう…自分の家なので。帰る場所なので。いろんなジャンルにハマってあちこちで萌えまくってても結局戻ってくるところはココなのねって感じで。もうホームだよ。一生好きだ。

でねー!WA4!キャーキャー言いながら買った本を片っ端から一緒にいた友達に持たせてました…えらい買ってた。ごめんNちゃん知らないジャンルなのに付いてきてくれて…!
でもねー買ったのはほとんどオールキャラ本なの。
私が求めてたアルラクはほとんどなかった(気がする)。いや、どれも面白かったですけど。
それでも1冊だけかなりツボな本があって嬉しい…アルラク!アルラク!!
やっぱアルノーはいい男だよ。見た目2枚目中身3枚目だけど私の中では中身も2枚目でいけます。
あー、はまるのがコミケ後じゃなくて本当に良かった!ナイスタイミング私!
たぶん10月のWAオンリーも行っちゃうと思う、この調子だと。アルラクを求めて!

そんな感じで、お昼過ぎにはひと通り買い物済ませて会場出てましたねー。
地元でお昼ご飯食べて、CDショップで予約をして雑誌買って、帰ってきたらまだ夕方4時。
閉会の拍手の時間だよ!自分もう家に居るよ!描き手やってた頃にはありえなかったよな…

長くなっちゃったんで2日目は別のエントリで。

電車男… 

August 11 [Thu], 2005, 23:56
ドラマ、今日はコミケネタでしたねー(笑)。なんてタイムリーな!
別に毎週見てるわけじゃないんですが、タイムリーすぎて思わず見ちゃった。
でもアレ実際と違うところありすぎる!突っ込ませろ!

その1.「ブース」とか「店を出す」とは言わない。
正しくは「サークルスペース」とか「サークル参加する」でしょ!
はっ、ひょっとしてアキバ系はそう言うとか!?
しかし参加証忘れて警備さんに入れてくれって頼み込むのっておかしい。
普通はスタッフに言うだろ…警備さんは雇われてるだけだって。
スタッフに言っても入れてくんねーけどな!

その2.当落通知の封筒が現在と違う。
なんだありゃー!今は何時代だ!?(大げさ)
青い封筒まではまだ許せる。しかし長3封筒の大きさで色ラベルって一昔前だよね…
今は定形外の大きさで、当選の場合は宛名のところに窓が開いてて、落選だとラベルがあってある形。…のはず。(1年以上前に描き手卒業した身なので…あわわ)
そんなわけでこのドラマの舞台がいつなのかを疑問に感じました。
おかしい…この話が2ちゃんで盛り上がったのは去年のはず…
それとあんな開催直前に通知は届かない。夏コミの場合は2ヶ月前には届いてます。
「今度の土曜日ですよー」ってありえん!新刊準備してる時間ねーよ!

その3.徹夜すんな!外で売るな!!
バカなヲタが増えんだろーが!
劇団ひとり(ヲタ仲間の一人)が「本当は徹夜は禁止なんですけどねェ〜」って言ってますが、知ってるんだったらそういうシーン入れんなよドラマ制作スタッフ…本当に。あー。

てゆーか外装はちゃんとビッグサイトですけど、会場内は幕張メッセでしたねロケ地。
ヲタ3人が外から策をくぐって忍び込もうとしてるシーンなんかめっちゃメッセのトラックヤードでしたけど…ってわかっちゃうあたしもあたしだ(笑)。仕事柄…ね。

そんなわけで私も明日と明後日行ってきますよー!わんさか本買ってくる予定。ニヤニヤ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:outside
読者になる
Yapme!一覧
読者になる