半年振り。 

April 25 [Sat], 2009, 4:08
こんにちは。
またまたお久しぶりな管理人です。
前の日記からもう半年も経過してて、ビビります。いつのまにかフレイ誕も過ぎちゃったよ。

今、久々に某頭文字アイドルグループがブームでして。色々わだかまりができたまま2年ぐらい離れてたんですが、まさかのここにきてジャニヲタ復帰(笑)あの頃の友達とは切れてないので、また盛り上がれて嬉しいです。

なので、またあんまりアニメ見ない生活になってるのですが。
前クールは、00とか。…なんか、残念でしたね。ガンダム色々見たけど、最後まで見て『良かったなー』って思えたのって、Wだけのような気がします。これからはあんまり期待しないようにします。
今クールは、鋼とBASARA。鋼は個人的に前作の作り方が相当好みだったので、まだ違和感たっぷり。BASARAはおかげさまでゲームやっちゃってるぐらいには好き。

アスラクも今でも好きだし、っていうかアスラクに限らずなんか2次元サイトやりたいなーって思った。なんか3次元萌えが復活するといろんなバランスがとれてくるみたい。

遅ればせながら。 

November 04 [Tue], 2008, 0:53
アスランハピバ!22歳らしいね!
実は当日まで、あーでもないこーでもないとアスラン誕のこと考えてたんだけど、実際何にも思い浮かばなくて、逆に当日になったらすっかり忘れてしまいました。

ただ小説書かなかったけど、今年はアスラン聖誕祭を普通にパーティしました(馬鹿)
ヲタ友(たぶんアスイザスキー)と一緒にカラオケで、お気に入りのアスランを広げながら、ケーキを食べ、その上SEEDをカラオケし続けるという。。。なんとも馬鹿な二人でした。帰りにプリクラも撮りましたが、うちら相当全力だった!
あんなに真剣にキャラ誕したことなかったから、楽しかったです。
来年は我が家でロールキャベツ祭をやろうという話になりました。

あと今期のアニメの話。
002期始まった!刹マリが序盤からとばしてくれますね。普通に主人公とヒロインのカプは好きなので、萌えてます。21×28って…超萌え!あと2期になってから異常にアレルヤが良い。どうしたんだ彼、成長したからか最高にエロイ存在になってます。
アビス。テイルズは今まで「好きー」とは言っていたけど実際手を出したことはなかった。でもアビスアニメ見てたら非常に良い出来で。キャラデザは少し残念ですが、それ以外は最高だと思う。カプ厨な私は、ジェイアニとルクティアとアシュナタ視点です。ジェイアニやべぇ、どんだけ年の差ー。
00とアビスって実際予算とかも全然違うと思うんだけど、それでも同じだけ心惹かれるからなんか感動します。
あとはefとCLANNADを毎週見てる。ギャルゲー原作とあなどることなかれ、だよ。

マクロスは最後なんか…残念でしたね。曖昧ENDだけは避けて欲しかったのになーってのが正直なところ。

メガハウスさん。 

July 22 [Tue], 2008, 23:10
こんにちは、お久しぶりです。
気がつけば3333超えました。おかげさまでどうやら自分で踏んだ模様です。

メガハウスさんってちょっとおかしな会社なんだってことを今日やっと知りました(笑)ほんとあの会社、スタッフによほどのアスラクキラフレ信者がいるのかな。
もちろん大歓迎だけどね!あの会社、ほんと神様だね!
あまりに浮かれ気分なので、夏コミ出費が終わったら、アスラクとキラフレグッズ買い漁ろうと思いました。カレンダーは無理でもフィギュアぐらいなら飾れるはず!

今年の夏は夏コミに行ってきまーす。お買い物、お買い物♪SEEDではアスキラ本しか買わないんだけど、たまーにアスキラの大手さんがアスラク本やキラフレ本を出してるから焦ります。あわわ。みんな大好きなんじゃないか!と言いたくなります。
ちなみに今のはまりものは米とか英とかです(笑)相変わらず流行りもの大好きです。英とかドツボです、わかりやすくてすみません。

今期はギアスぐらいしかおっかけてないですが。
ユフィに続いて、シャーリーまで…オフ友に「ヒヅキが好きになるキャラどんどん死んでくね」って言われた…私は死神ですか。なんかあまりにもショッキングすぎてどうしようでした…まさかのスピード展開。
そして、スザクさんはスザユフィ派が期待する以上に、ユフィのこと好きすぎですね。あの人どんだけユフィのこと好きだったんでしょうね。この間のシャーリーを助けて「ルルーシュはユフィを殺したのに…!」と笑い合うことを後悔する場面で、ゼロだということよりユフィを殺されたことそのものがショックなんだ…!と衝撃を受けました。ほんと、どんだけユフィのことすきなんですか、スザクさん。1期ほどの情熱はないですが、どうやって収集つけるのか楽しみ。

00も2期設定でてきたし。ライル普通に出てきちゃったし(笑)あまりにも初期設定から普通に存在してることに衝撃。ティエ嬢とのロマンスはありますか…?刹マリも楽しみだー!

今期評判いいのはマクロスですね。
見てないですが、一応私はランカ派です。最終的にシェリルは歌姫として、ランカはアルトの嫁としてくっつけばいいと思います。シェリルは歌姫としか生きられない…っていうの好きなんだけど、でもそれって結局ミンメイと同じような感じだから、今回はシェリルに軍配かなぁーって、いうランカ派のネガティブさんは考えてます。
そりゃあ、SEED・デス種・ギアスとTBS作品で、好きカプと公式がこんだけ食い違えば、ネガティブにもなるよ。どーせシェリルなんだろーとふてくされてます。実際シェリル派のが断然多いもんね。。。

マクロスの歌は好きです!トライアングラーも、ダイヤモンドクレバスも、星間飛行も!大阪の事前抽選は申し込んだけど外れました…人気ありすぎ。歌はやっぱシェリルの方が上手いなーって思いますが(そりゃ本業だからな)

ところで!ダイヤモンドクレバスって、すっげぇキラフレだと思いませんか!?ほんとあの歌詞どうしようとおもうぐらいキラフレなんですが。だれかあれでMAD作ってくれないかなー。


以下返信。

更新。 

June 15 [Sun], 2008, 22:19
今回は3ヶ月ぶりでした。なんとかあと1話。ハッピーエンドがもうすぐそこですね。

私の中のアスランが好きになってもう5年以上になるのに、未だに定まってくれない。唯一まともな人であるとは思うんだけど、だからといってあまりに人間臭すぎるのはアスランでもこれまたないきがするんだよなぁ。でも私は人間臭いアスランが好きなんだけどね。支離滅裂。

この間久々にアスラクサイトを回ったんですが、とあるサイトさんがほんと上手くて感動した。アスラク小説ではなかったんだけど、アスラン中心で超上手かった。もう一度読みたくて今日探したのだけれど、たどり着けなかった…なぜブクマしなかったんだ、私の馬鹿orz

最近、図書館戦争シリーズを読んでます。既刊は全部読んだ。私は手柴派ですね。他2,3組ももちろん素敵なんですけど、手柴が一番ときめくので。あのツンデレ×ツンデレって超可愛い!って思っちゃうのです。

ハッピーバースディ 

March 15 [Sat], 2008, 0:29
フレイ、誕生日おめでとう。
種の年齢設定はよく分からないので、勝手に私はフレイと同じ年齢なんだと思うことにしています。

二十歳になったよ、一緒になりたかった。

大好きな彼女。
辛いこと、苦しいこと、切ないこと、悔しいこと、いっぱい経験したと思うけれど、
私は、彼女が最後に見せキラに向けた笑顔が全てだと思ってます。
そして、笑ったキラがその答えだと思う。
5年経った今でも、私は心からそう信じてる。

大好きです。

久々更新。 

March 01 [Sat], 2008, 22:36
アス誕から半年振りぐらいかな。18話です。あと2話。

いろいろ手を出したいカプとか作品とかあるんだけど、な。。。
ここで書くと、創作しないまま終わったときに寂しくなるから、アップしてから萌え語りしたい。
とりあえずこのサイトにはノーマルカプのみを置いておこうかな、と。ホモ作品は違うサイトにアップしていこうかと。

今見てるアニメは、00、絶望、クラナド。
みんなおもしろいー!!!!

すっかり声ヲタです。 

December 29 [Sat], 2007, 19:53
お久しぶりです。
またまた間が空いてしまいました。

その間に、私はうっかり声優ファンになってしまいました。
大本命は、鈴/村健一さんです。
もともと2年ぐらい前から好きだったのですが、この夏ぐらいからブームが来ました。リュウタがキッカケかな。

今回はその鈴村好きが臨界突破したので、電王のイベントに行って来ます!!
とても楽しみだ!!

正直SEEDの時は声優とか全然意識してなかったのですが、
今思えばその時には意識しなくて良かったなぁって本当に思います。
そうしたら、とてつもなく悲しくなると思うから。。。
大好きな人がその役を演じていて嫌な気分になることを私はリアルタイムで感じなくて本当に良かった。
私はシンのことを最初から大好きだったけど、とても批判されたキャラだったから。。。


さてさて、たぶん今年最後のニッキになると思います。
今年も一年お世話になりました。
かなりマイペースなサイトで、更新もまたストップしてしまいましたが、
いつの日かレミアスが完結できればいいなぁと思ってます。
ほんとマイペースですみません。
では、また来年もよろしくおねがいします。

うっかり放置気味でした。 

November 17 [Sat], 2007, 22:20
4日の13時17時、15日0時に拍手してくださった方ありがとうございます。

すみません、00と電王に夢中になってるあまり放置してしまいました。あとげんしけん、おもしろ!!00は未だに燃えない感じが続いてますが、その分電王が燃え上がってるので問題なしです。
00は…なんでしょうね、前半がたんたんと続いていくという点では鋼っぽいかもな。実際私、鋼は一度途中で切った人間なので。今回は原作無しのアニメなので見続けるとは思いますが、黒田アニメもそういわれて見ると、最後まで見たことあるのはおねてぃぐらいかもしれないという…。ラブコメかよ!!
電王はやっぱりクライマックスに近づいてるだけ合って、ここのところ毎週毎週神がかってますよね。高校時代の後輩も電王にハマってるみたいで、メールし合ってます。電王はすげぇ、あの悲劇っぷりは想像を軽く超えてるね。彼が幸せになれますように。。。

他にもいっぱいいっぱい萌えてるカップリングはあるんですが、自分で妄想するまでに至らない…。レミアスのお話も止まっててすみません、まだ更新は先になりそうです。あと3話だけど、終わる日はくるのかな(禁句ですね)


以下返信です。小説のページへ書き込みしてくださった方の返信も以下にてさせていただきます。

アス誕更新。 

October 28 [Sun], 2007, 2:27
16日23時、17日11時12時、24日6時に拍手くださった方ありがとうございます。


アス誕、一日フライングですがアスラク更新いたしました。
アスラク以外でも書けたらな、と思っています。キラやシンにお祝いされるアスランも好きなので。
でも種キャラの誕生日を祝ったのってたぶん初めてなので、お祝いできて嬉しいです。
今回は婚約者時代のアスラクです。婚約者時代のラクスって実際何を考えてるのか全く分からないので、実はちょっと書くのは抵抗があるのですが、今回はどうしてもこの時代が書きたかったので。分かりにくいと思いますが、いろんなパーティも一日前設定にしました。もうここで書かなきゃ全く伝わらないですが、きっと本日は都合悪かったのでしょうね(笑)
ちょっとだけshallwedanceとのリンクもあり。この後、三ヶ月の間にアスラクは嫌というほどパーティに出席させられることになります。



ここ数日ハマっているものといえば、サイバーフォーミュラです。私はSAGA以降派です。SAGAのOPのハヤあすの構図が笑えるほどキララクでした(笑)監督、もうちょっと工夫して!(笑)
私は加賀×今日子さん大好きです。でも自分で書けるほどは妄想できませんが。加賀今日子の未来を思えば、二人は戦友のまま終わるのが一番だったと思うのですが、SINでキスしちゃった以上もう戻れないのでそれだったら恋愛になって欲しいなと思うのが実情です。あとはファンサイトの影響でアンリめぐが好き、可愛いですよね。



以下、拍手返信。

壁の厚きこと。 

October 16 [Tue], 2007, 23:21
こんばんは、カレンダー見ましたよ。
私の大好きなサイト様のブログで確認した…ら、本当にえらいことになってしまっていた。
1%たりとも予想も妄想すらしていなかったことなので、どうしようです。
冷静に思うに、誰かスタッフの中でも実力がある方がアスラク好きなのかなぁ。
正直なところね、私はあまり婚約者時代っていうのはツボにはまらず種36話以降のアスラクがドツボな人間なんで絵が好きってわけではないんですけど、それでもやっぱり嬉しいものは嬉しいです。
少し感動いたしました。

おーっし、アスラク書こうっと。
そのまま感想を読んでいたら、やっぱり公式カプ好きさんはもちろん多いですが、アスラクスキーさんだって少なからずいるってことに気づきました。種スタッフは少数派の意見もちゃんと聞いてくれているんだろうか。。。
そ、それならキラフレも一度でいいから見てみたい。と思っちゃいけないですかね…?
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像氷月(管理人)
» すっかり声ヲタです。 (2008年02月02日)
アイコン画像鈴影
» すっかり声ヲタです。 (2008年01月02日)
アイコン画像氷月
» 今の自分 (2006年09月11日)
アイコン画像鈴影
» 今の自分 (2006年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:outouu-0315
読者になる
Yapme!一覧