まま2隻の船で曳航し、その後4本の脚

March 31 [Mon], 2014, 23:23
 日本最南端にある沖ノ鳥島で、桟橋建設工事中に起きた事故では、作業員など5人が死亡、2人が依然として行方不明となっています。午後4時すぎ、5人の遺体と、けがをした作業員の男性2人が羽田空港に到着しました。iphone 4G/4s ケース

 午後4時すぎ。沖ノ鳥島で犠牲となった5人の遺体と、けがをした44歳の男性ら2人を乗せた海上保安庁の飛行機が、羽田空港に到着しました。iphone 4G/4s ケース今後、横浜海上保安部で、5人の遺体の検視が行われる予定です。

 事故は、30日午前7時半ごろ、東京都心から南におよそ1700キロ離れた日本最南端の沖ノ鳥島で起きました。ルイヴィトン携帯ケース港湾施設を作るために設置しようとした桟橋が転倒、裏返しとなり、桟橋の上に乗って作業していた16人が海に投げ出され5人が死亡しました。犠牲となった深田サルベージ建設の平信雄さん(63)は、現場の16人をまとめる責任者で、勤続47年のベテランだったといいます。
iphone 4G ケース

 「(現場の)責任者をずっと現在までやっていた。残念、それだけです。ipad2 ケース事故そのものも、第一、考えられない気持ち」(亡くなった平信雄さんの元同僚)

 現在も、五洋建信
【インタビュー】Alice Nine、「キャリアを重ねた今だからこそ、こういう作品を作ることができた。これはひとつの俺らの答え」
【インタビュー】Alice Nine、「キャリアを重ねた今だからこそ、こういう作品を作ることができた。携帯ケース コピーこれはひとつの俺らの答え」
Alice Nineのデビュー10周年イヤーを飾るニューアルバム『Supernova』がリリースされた。BARKSではアルバム先行シングル「SHINING」に続き、インタビューを敢行。iphone5cケース 人気話が進んでいくうちに、「そこまでバレバレなら」とメンバーが明かしたアルバム『Supernova』にまつわるとっておきの秘話。すべてのAlice Nineファンに読んでいただきたいインタビューをお届けする。グッチ iPhone ケース
※Nao(Dr)はこの取材時、体調不良だったため、インタビューは欠席です。

◆Alice Nineにもそのままではさらけ出せない部分とか、
もちろんいろんな面がある

――アルバム『Supernova』聴かせて頂いたんですが。iphone 4 ケースまるで……ピザのハーフ&ハーフを食べたときのような。そんな感触が。iphone 4G/4s ケース

虎(G):その感想はあながち間違ってないかもしれない。ピザ大好きなんでね。ipad2 ケースウチの沙我くんは。

沙我(B):しかも、よく頼むのがハーフ&ハーフなんです!

――そうですか(笑)。シャネル 携帯ケース

沙我:今回のアルバムの作りとしては『GEMINI』と似ていて。前半がパブリックなAlice Nineの顔。
アイフォン5 カバーそれが「shooting star」で1度終わって。「Exist」からは僕らが服を脱いだ状態というか(笑)。エルメス携帯ケース“実はこういう体してます”という構成ですね。このアルバムは。iphone 4G カバー

――じゃあ、ハーフ&ハーフで合ってます?

沙我:だからハーフ&ハーフが好きなんですよ。『GEMINI』もそうだし。iphone 4G/4s ケースそうなっちゃうところがある。シングルとアルバム曲だと、どうしても考え方が分かれてしまうので。グッチ iPhone ケース

――それは具体的に言うと?

沙我:シングルは人に伝わりやすいもの。そこをいちばん大事にしてるので、必然的に楽曲はAlice Nineの一番人に伝わりやすい部分を抽出して、それを最大限引き出して作っているところがある。グッチ iPhone5s ケースでも人間と同じで、Alice Nineにもそのままではさらけ出せない部分とか、もちろんいろんな面があって。それはシングルというひとつの扉を開いた後じゃないと見せられないからアルバムの後半に入ってくるんです。iphone 4G ケース

将(Vo):ようするに、よそいきの僕らと全裸の僕らという感じ?(笑)

沙我:そう。今作の前半はプロデューサーの平出さんと主にやったもの。ケース コピ後半は、「KID」は違いますけど。僕らのバンドサウンドだけで成り立つようなものが多いですね。iPhone 5 ケースコピー

――平出さんと全曲一緒にやった訳ではないんですね。

ヒロト:そうです。ipadmini カバーエンジニアとしては2曲以外すべてやってもらってますが、制作から関わってもらったのは前半の曲が多いです。

――平出さんと制作した楽曲のなかでも1曲目からシングル曲「SHINING」を配置したのは?

将:実はこれ、もともとアルバムの1曲目に置くために沙我くんが作ってたものなんです。ipad2 ケースでも、出来がよすぎてシングルに連れてかれしまったんですよ。
設の老田尚志さん(36)ら2人が行方不明で、海上自衛隊や海上保安庁が捜索活動を行っていますが、2人の発見には至っていません。
iphone 4G ケース

 工事では、桟橋を海に浮かべたまま2隻の船で曳航し、その後4本の脚を海底に向けて押し込む予定でした。桟橋は、引っ張り始めてからわずか数分間で傾き、ひっくり返ったということです。iphone 4G カバー本体部分の重量は700トンで、突き出した4本の脚は合計680トンあり、専門家は、不安定な構造物だと指摘します。

 「基本的には重心が高いほど不安定になる。
シャネル 携帯ケースある程度以上の角度に傾くと、そのまま沈んでしまって不安定な状況」(早稲田大学理工学術院 柴山知也教授)

 30日午前5時時点の現場海域の天候は晴れ。波の高さはおよそ0.8メートル、風速はおよそ5メートルで作業に支障はないと判断されていました。iphone 4G ケース国土交通省の運輸安全委員会は、船舶事故として事故原因を調査することにしていて、第三管区海上保安本部は、業務上過失致死傷の疑いも視野に調べています。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/outll/index1_0.rdf