soho初体験 

2006年05月30日(火) 2時27分
明日はいよいよ治験の健康診断日。

ダイエットも五日目になる。体重も順調に減りつつある。

以外とお腹も空かないが、昼のかき揚げそばは食べた。

しかし、お腹も休養モードに入っているのかかき揚げの油が効いて

お腹が重くなり30分ぐらい動けなくなった。今日のかき揚げはハズレだ。

だるくて帰ろうとしたが、体重を量りたいのでジムに行った。

体重を量ると昨日より0.05オーバー。昨日喉が渇いて水を飲みすぎてしまったからだろうか。

まあ明日なにも食べずに計量に望めば問題なくパスされるだろう。

家に帰ってメールチェックすると昨日申し込んだアフィリエイトaspからまだ全部では

ないが承認のメールが届いていた。

それらをチェックしていたら前申し込んだsohoのメールも届いていた。すっかり忘れていた。

メールを読むと、どうやらすぐに仕事が始められるらしい。一通りメールチェックを済ませた後、

sohoの仕事に取り掛かった。soho初体験である。

このsohoの仕事は漢字や数字などを入力していくもので、入力するだけもらえるらしいが、

時間が決まっていて午後6時から仕事がなくなるまでの仕事のようだ。

最初仕事が入る前に簡単なテストがあって、それをクリアしないと仕事に入れないらしい。

最初なので気楽にやっていたら全然合格にならない。なかなか難しい。

半角と全角はいいみたいだが、大文字と小文字はちゃんと分けないといけないらしい。

かなり悪戦苦闘してようやく合格した頃には仕事がなくなっていた。

さすがsoho恐るべし。簡単にはお金にならない。明日はがんばろう。










アタックチャンス 

2006年05月29日(月) 1時56分
昨日夕抜き2日目だったので空腹で目が冴えて朝6時まで起きていました。昨日はきつかった。

1時半ごろまで寝てしまい、おきてジーンズをはくとあきらかにぶかぶかになっているのを感じた

これはだいぶ痩せているだろうな、とジムで体重を量るのが楽しみになりました。

ちょうどその頃テレビで児玉清がアタック〜チャンスとやっていた。

アタックチャンス25は25枚のパネルを赤、緑、白、青のパネラーがクイズでパネルを多く

取った人が勝ちのゲームだが女性で赤のパネラーが圧倒的にパネルを取っていた。

他のパネラーが取っても赤がすぐ取り返すみたいな展開で、中盤は全て赤のパネルが支配した。

これはどうみても赤の勝ちだな。レッドタイムだ!赤のパネラーの女性も満面の笑みだ。逆点

はないな。他のパネラーが頭が悪いんじゃなくて赤が強すぎるのだ。でも逆転したらおもしろいな

。とたまたま見たのに見入ってしまった。しかしその‘おもしろいこと‘は起こる。

中盤を過ぎたところで他のパネラーも緊張が解けたのかクイズに正解しだし、赤は完全にストップ

!終盤は赤と緑と白がもみ合い、最後は白が逆転優勝をはたした。すごい!あんなに強かった赤が

プレッシャーからか中盤からはまったく答えられず、逆転を許した。非常におもしろかった。中盤

赤の苦手な問題を主催者側がだしたのだろうか?でもそれはちょっと考えにくい。いくらなんでも

中盤から全て答えられない問題が出たとも考えにくい。もう半分取ったので慎重になりすぎたのか

も知れない。いずれにしてもおもしろかった。児玉清恐るべし。この番組が長年やっているのも

うなずける。アタック〜チャンスw!

ジムに行って体重を量ったら全裸で69.95とわずかに70キロを切った。どれくらい前だろう

60キロ台は。治験まで後2日。余裕を持って計量を迎えたいので今日も夕抜きでがんばりたい。

アタックチャ〜ンスw!





茶樹茸 

2006年05月28日(日) 3時02分

今日は土曜日、わりと見たい番組がある。
カンバディは最近わりとよくみる。健康番組は抑えたい。今日は「スーパーきのこで脂太りをく
い止めろ▽マツタケなみの美味で油もの体質が変わる」というタイトル。
今週でようやく認識しましたが、ジャストミート福沢が司会のようです。おお、ひさしぶりに
みた気がする。ふと脳裏に何年前か日テレで古館さんが福沢アナに「お前早くフリーになれよ」
と言っていたのを思いだしました。当時絶頂の福沢アナがなぜ最近になってフリーになったか
ようやくわかりました。それは古館さんがいたからでしょう。
彼がいたら仕事があまりもらえそうにないから。古館さんがニ
ュースステーションのレギュラーに就いたので他の仕事はあま
りできない。だからフリーになれたのだと思います。危険ですからねフリーは。
さて福沢さんの話はさておき、番組の内容は油は体に悪いです、という内容。日本に5台しかない油測定器で食品の油を計測していました。でも気になったのは魚や納豆も油が多いといっていましたが、僕の知識によると魚の油やサラダ油などは不飽和脂肪酸といって酸化しないいい油のはず。それに対して牛や豚などの油は飽和脂肪酸といって酸化して活性酸素を発生させて体内に悪影響を及ぼすのでこれらの油を一緒にして体に悪いというのはよくないと思います。
さてこの悪い油を抑えるスーパーきのこがあるそうです。それは茶樹茸というきのこらしくて新潟で取っているvがやっていましたが、実際は中国でしかとれないそうです。本当に痩せるのでしたら今ダイエット中なので食べてみたい気もしますが、とりあえず今日も夕飯抜きでがんばります。
それにしても新日はつまらない。






にんじんジュースダイエット 

2006年05月27日(土) 2時50分
昨日昼飯を食べていないせいか空腹感が強い。

今日は昼飯を食べた方がいいと判断し、かき揚げそばを食べたらこれがまたうまく感じた。

今日は本屋で本を2冊購入し、


アップルパイと缶コーヒーを摂ってジムに行き体重を量ると71.45キロと

昨日量った時より450グラムアップ。これはやばいと思い夜飯を抜こうと思いつきました。

トレーニングをしようとウェイトルームに向かうと左サイドからすごい殺気じみたオーラを

発してるでかい男が座ってこっちを見ていました。

<うわ、t山だ!またいた

この前ブログに書いたのでその罪悪感と恐怖で汗が出ました。

「この前ブログで書いたのお前だろどら〜。」なんていってビッグブーツ食らったら

いやだなと思いつつもベンチプレスを始めるもt山は襲ってきませんでした。もしかしたら

気づかないふりをしているのかも。そんなわけないか。t山が帰り際フロアにいるジムの

スタッフの兄ちゃんと話していて、多分彼をほめていた。おまえいいよ、みたいな感じ。

この兄ちゃんは僕も評価していて僕は普段無愛想でジムに行くともっと無愛想になるのだが

他のスタッフは僕が毎日のように来ているにもかかわらず気づかないフリをしたりベンチプレス

をやっていても補助にこないのに、この兄ちゃんは気づかないふりもせずちゃんとあいさつ

したりベンチをやる時も遠くにいても近寄ってくる。たぶんそういう所をt山も評価している

のだろう。他のスタッフも給料安くて変わらないからといってないで?彼のように上を目指して

がんばってほしい。

帰りの電車で今日の食事のルールを決める。夕飯は抜き、間にしょうが紅茶、黒ボー、ピーナッツ

果汁100%ジュースは摂っていい事にしました。そしてにんじんジュースを飲みました。


これで明日の朝まで乗り切ります。さあ明日の体重が楽しみです




はじめまして 

2006年05月24日(水) 23時46分
よろしくお願いします

今日はテレビばかり見てしまった。下流脱出は遠い。

そういえば今日また治験から電話があったみたいでメッセージが残っていた。昨日電話して体重

落とさなきゃ案内できないと断ったくせに。おそらくweb応募した人が電話をした事が伝わって

ないのでこういうことが起きる。まあまた電話しますよ。

今日6時台のニュースでホームレスの男性の特集がやっていたので食い入るようにみてしまった。

僕もこのままのペースで生きてるとホームレスになるかもしれないという危機感はある。

ホームレスの男性は「スーさん」と番組では呼ばれ、60を過ぎてるようだ。

ホームレス脱出の為に肉体労働を試みるが3日も続かずやめてしまう。そんなある日若い2人の

女性が突然スーさんの所を訪ねてきた。彼女達はある小冊子の編集をしている人達でなんとスーさ

んに仕事の依頼にやって来たのだ。仕事の依頼といっても編集などではなく路上販売の仕事だった

スーさんははじめ「恥ずかしいから。」と渋っていたが、彼女らの説得もあって(彼女らも「こ

の生活を抜け出す為にも!」なんて失礼な事を言っていたが・・)最終的にはやりたいと言って

いた。仕事は1冊200円の雑誌を売って仕入れが1冊90円なので1冊売るごとに110円の

利益が出るらしい。最初は10冊もらえるそうだ。

僕も新宿駅前あたりできたない格好したおじさんが売っているのを見たことがある。僕はてっきり

怪しい宗教の会報だろうな、と思っていましたが実はそうでもないようです。

最初の日は先の女性も一緒に売ってくれたこともあり60冊ぐらい売れていた。結構売れるね〜

次の日は一人で初めて売ったこともあるが半分の30冊だった。それでも結構売れてる気がする

スーさんが喜んでいるのをみてとてもすがすがしい気分になりました。

こういうホームレスを救援しながら商売する人達がいるとはまだまだこの国も捨てたものでは

ないと思いました。僕もがんばります。





P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:outime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる