気づけば!! 

2006年07月24日(月) 18時01分
もう夏休みなんですね。
まだ、梅雨明けもしていないのに
とってもムシムシしたり
暑かったり体調管理が難しい(><。。。
今日は訪問は少なめで書類と戦いました!!
明日は一日外です!!
がんばるぞお〜〜〜

熱中症に注意!! 

2006年06月30日(金) 17時57分
元気な人でも夏ばてになってしまう
この暑い季節
水分は十分にとり
室内温度は快適に設定
こもり熱にならないように
衣類を調節

注意しないと発熱、幻覚なんかが見えたりしますよ(><。。。

お仕事お仕事 

2006年06月28日(水) 9時36分
今日は新規です(><。。
何年やっていても新規の初回サービスはドキドキです
でも、いってしまえば落ち着くのですが
お宅につくまではドキドキしています(><;;

当たり前のこと 

2006年06月26日(月) 9時20分
自分にとっての当たり前のことが
人にとっては違うこと
だから
大切にしたいです人の心

自分ならどうだろうとか
そういう気持ち

介護って思いやりが大切なんですね
いつでも穏やかに
ギスギスしないように
ゆっくり時間が流れる
そういう空間を提供できたらいいなあと
思う今日この頃です

逆境 

2006年06月23日(金) 18時20分
介護はいつも逆境との戦い!!
いろんな問題がわんさかわんさか
十人十色いろんな問題を抱えてますね(><。。
それを少しでも改革できれば
訪問介護冥利につきるということなのかもしれません
ついつい
この仕事をしていると色んなことができるようになって
なんだかたくましくなります
がんばりましょう
がんばります
がんばっていますよ!!!
聞いてますか??

みんながんばっていますから
きっといい介護できると思いますw

夏場 

2006年06月20日(火) 8時59分
怖い怖い夏がやってまいりました(><。。
暑さに負けないようにしまいと
こういうとき訪問はつらいのです(><;
やけます
汗だくです
ダイエットに最適!!
夏痩せしますね(・m・)

融合万歳! 

2006年06月16日(金) 17時43分
うちの会社は
デイサービスと訪問介護の融合が売りの部分もあり
今日は忙しいなか(笑)
デイのお手伝い!!
訪問介護で入っている利用者さんもいつつ
家とは違う表情を見ることができました!
それって素敵なことですよねえ
次に行った時にデイのお話をしてみようか?
なんて考えるのも楽しみの一つですw

有終の美 

2006年06月14日(水) 17時56分
沢山の人に見送られ
沢山の人の手を借り
沢山の思いを持ったまま
有終の美を終えることは
悲しいことだけれど
でも、とても素敵なことだと思う

それに関われる私たちは
それに相応しいケアをしなければいけないんです。
技術も求められますが、最後は心!!
思いを込めてサービスに入る日々なのです。

おうちが一番! 

2006年05月24日(水) 9時09分
SSから帰宅して体調が思わしくなかったのに
おうちに帰ってくると安心感のせいか
食欲も出てちょっとずつ復活
やっぱり家族の中で知った顔に
気に掛けられて過ごす事は幸せなんですねw

ご馳走w 

2006年05月12日(金) 12時37分
今日はごっそう(ご馳走)だと喜んでくれると
ありあわせで、ない頭を悩ませ工夫したかいがあります(><!!
今日の疲れも吹き飛びますよ!!
今日も海老の殻をむいてくれたり、せっせと皿をだしてくれたり。
これが、自立支援なんですね!!

私たちが入らなければ、料理をすることなんて一生なかったような人が、今楽しくなってきているようですw
うれしい!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:outikaigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる