猛暑 

August 05 [Thu], 2010, 14:33

今年は暑いデス・・・・

エアコンフル回転。

涼しくなると、2匹の猫は私にひっついて眠ります。

私は結構・・・・暑いんだけど・・・

嫌いデス・・上本町ソフトバンク 

June 29 [Tue], 2010, 23:42
随分前に行っても嫌な思いをした、ハイハイタウンにあるソフトバンクのお店。

今日もやはり、嫌な思いをして、用を済ますことなく、退出・・・・

窓口に人間を置く意味が無いって思いました。

人件費の無駄って感じ・・・・

14年 

June 29 [Tue], 2010, 23:37
お友達の結婚式でいただいたアイロン。
カタログから選べる引き出物でした。
スチームでもなく、コードレスでもない普通のアイロン。
そろそろ・・・・・・・・いいかなぁ〜
コードレススチームアイロンに変えても・・・・・・

増えてきた♪フィスラープロコレ 

May 18 [Tue], 2010, 11:51
 20cmシチューポット、16cmシチューポット、24pサーブパン
プロコレクションが揃ってきてます。

ステンレスの鍋は「ひっつく」から、フッソがいいと言われますが、
これは余熱が足りないから・・・

お水を落としてコロコロ転がるまで余熱したら・・ひっつかないんです〜

ちなみに私は・・・IH中火で4分加熱し、油を少々、そしてお肉を入れて
40秒ほど放置し、ここで初めて触ります。

こうするときれいに焼き目もつくし、ぜんぜんひっつかないんですよ〜



16センチのシチューポットはご飯を炊くのに購入。
2合のお米が炊けるんです。
炊こうと思えば、3合も大丈夫だけど・・・

お米とお水(水がちょっと多め)をいれて中火にかけ、湯気が出たら、弱火で7分。

この鍋は熱を逃がしにくいので、湯気が出るまではアルミや薄い鍋よりも
ちょっとだけ時間がかかりますが、湯気が出たらあとは早いです。

サーブパンはフライパン代わりに使って、
あとは鍋物です♪

次はキャセロールかなぁ〜

ガーデニング:小松菜 

May 14 [Fri], 2010, 12:09
小松菜が育ってます。
間引きがてら、育ってる小松菜を収穫したら、
残ってる小松菜がまた育つ・・・・

去年よりもコツつかめてるかも〜

もやしを蒸したら・・・ 

April 16 [Fri], 2010, 20:35
もやしを蒸してみたら・・しゃきしゃきして美味しかったです。
ちょっとはまりそう〜
土鍋にちょっとだけ水を入れ、
上にサイズ調整できる蒸しザルをのせ、
あとはモヤシや他の野菜、そして豚肉をのせて
ただ、塩コショウするだけ・・

あとはフタをして10分も蒸さなくて出来上がってるんです・・・

今日はゴマポン酢で食べました〜

サントリー山崎工場見学 

April 15 [Thu], 2010, 20:27
急に冷え込んだ関西です。
寒いんですが・・・今日は山崎工場見学へ〜
初めて行きましたが、結構面白かったです。

私たちは2時からスタートの組。
これが何を意味するのかわかりませんでしたが、
見学には予約が必要だったので、2時に予約をいれ工場に着くと、
何人かをまとめて一人のガイドさんが案内してくれるんです。

最後に試飲もついてておよそ1時間で終了しました。

ここのショップで売ってるウィスキーケーキ美味しかったです♪

ガーデニング 

April 06 [Tue], 2010, 13:17
暖かくなりました。桜も散り始めてるようです。
ベランダに出ても平気な季節です♪
今日、ミニ小松菜の種を植えました。
このプランターの土、去年のなので・・・うまく成長するかわからないけど、
ベランダにチラホラ緑が見えると気持ちいいですしね。
そろそろゴーヤの苗も植えないと・・・・

ベランダが西向きなので、夕方から最悪な暑さになる私の部屋・・・
猫たちは日影を探してウロウロするんです。

狭い台所で・・・ 

March 19 [Fri], 2010, 20:51

狭いです。すごく狭い・・・・
ず〜っと広いキッチンだったので、この狭さに慣れるまで
何枚のお皿を欠けさせたか・・・・
なかなか段取りがつかめず、パスタひとつ作るのも手間取って・・・・

それが今は慣れたというか、調理器具の力をかりて
なんとか美味しいご飯を食べることが出来てます。

WMFの圧力鍋、フィスラーの鍋、ありがとうデス♪



そして、最近は太った身体をシェイプするために玄米ご飯に切り替えました。
そして・・・味付けも出来るだけ食材の味を生かすようにしてます。

フィスラー プロコレクション♪ 

March 08 [Mon], 2010, 15:13
念願のお鍋・・Getしちゃいました♪

アムウェイやヴィタクラフトの鍋と違い重厚感があります。
蓋もしっかりしてるし、取っ手も全く熱くならないし・・・
アムウェイ、ヴィタよりも断然すばらしいデス

お肉を炒めるにあたっても、アムウェイ、ヴィタみたいに
張り付きにくいし、
火の通りも早いんです。

そして・・・・アムウェイやヴィタ、
弱いステンレス、薄いステンレスは高温加熱すると
黄色っぽく鍋が変色するのですが、
この鍋はならなかったです。

まぁ、変色しても磨いたら元に戻るんで
今回我が家の電調の最高温度で試してみちゃいました。

今回は20cmシチューポットなので、
次は16cmシチューポット・・・これはご飯を炊くのに使いたいっ
そして、24pサーブパン、18cmキャセロール・・・・

フィスラーのプロコレを揃えて行きたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nally
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-ワンルームのキッチンで頑張ってます
    ・グルメ-美味しいお店開拓中
    ・お酒-毎日飲んでます♪
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピピコ
» 算数・・数学 (2010年01月22日)
アイコン画像ピピコ
» 思い切って・・・ (2010年01月15日)
アイコン画像nally
» ルクルーゼの鍋 (2010年01月14日)
アイコン画像ピピコ
» ルクルーゼの鍋 (2010年01月04日)