毎日歩きたい

October 18 [Tue], 2016, 12:56
歩くっていいっていいますので、出来るだけ歩くようにしています。

ぼけ・認知症・習慣病・糖尿・高血圧・免疫力低下。
どれもこわいです。

スポーツジムにも行っているのですが、エアロビクスとか出来てないっていうのもありますが、思ったより運動力ないきがします。(さぼってるのかしら?ものによってはすごく汗がでます。)
歩くって単純作業ですが、早歩きがすごく効果があります。

なにやら、ミトコンドリアが増えるらしい。
以前は、雨が降ったりすると、いつのまにかやらなくなってしまいましたが、自宅で仕事をしている為、意識して歩かないとどんどん衰えます。

何となくやめてしまう理由として、
・今日は雨
・今日はお出かけがある
・今日はジムに行くからいい
・今日は頭が痛い
・今日は仕事がいっぱいいっぱい

あげればキリがありませんが、一日さぼると、習慣がとぎれて、やる気がなくなってしまうんですよね。

なので、何があっても最低10分は歩く。
(歩ける日は、30分〜1時間くらい)

・雨の日は傘さして歩く
・晴れている日は、ジョギングでもオッケー
・ジムに行くなら、その往復に歩く
・時間がなければ10分でもいいから!


そんな感じで歩いています。
ちなみに、ポケモンGOがでてから、起動して歩いています。
万歩計も励みになりますが、これも歩きにいこう!という気にさせてくれます。
近所にそこまでいっぱいモンスターがでないのもよくよく考えればウォーキングの邪魔にならずにいいのかも。


-------------PR------------------
出張粘土教室・クレイアートのワークショップイベント
キャラクター・アニーメーションなど粘土を使った制作。教室では子供から大人、老人会などのイベントで、アクセサリーやミニチュアのスイーツ・人物などを作成し、希望によってアニメーション作りをします。
-------------PR------------------
椎名歯科医院
浜松市の歯医者さん、虫歯の治療・小児歯科・口臭・歯ぎしり・矯正歯科等
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かーこ
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/outi/index1_0.rdf