30代前半の男性が家を建てるって無謀?

March 28 [Sat], 2015, 20:57
そろそろ 30代になるので 家を建てたい。
でも それって無謀だろうか?

ちょうど 子どもも小学校に上がるころだし 家を建てるそれが理想なんだよなあ〜

妻も 働きにでられるようになるし
ローンを組んでも いくらからは楽だろうし
そして ローン返済も長期で組めるし



それに 一戸建て 庭があったら 子どもの成長にもいいし
庭でバーベキューもしたい


30代前半の私 まさにその時が来てしまった。

でも どこから初めていいのかわからないだよな。


でも ゆっくりしていたらすぐに年取ってしまうから
ちょっと 焦るよね



これまで そのために少しは 蓄えもしてきた。

どこで こんな相談したらいいのかな?


どこの 住宅メーカーに頼んだら
望みの一戸建てを 手に入れられるんだろう?



何件か 住宅メーカーから 資料を取り寄せるのって
1件1件に資料請求をしなくちゃならないんだろうなあ・・・

どうしたらいいんだろう?


そういえば 最近 友達で
同じ30代前半で 家を建てたやつがいたな。

すごいなあって思った。

自分ともそう変わらない生活レベルのようだから
ちょっと 聞いてみたんだ。

そしたら ある方法から 始めたそうなんだよ。

知りたい?

いろいろな住宅メーカーの資料を一括で取り寄せられて
検討したそうだ。

それに 住まいソムリエがいて 相談にものってもらえたそうなんだ。

やっぱり 相談できるひとが いるって心強いよね。

それが オウチーノというサイトなんだよ。

一度サイトを覗いてみたらどうかな?
↓ここからどうぞ