群馬コテージ京都コテージコテージ東海貸別荘千葉静岡コテージ 猪苗代コテージ

定年後はコテージを

January 18 [Mon], 2016, 9:26
いつか定年したら、フィアットで全国行脚したいです。マストな行き先は稚内、海があるというのと住民がスーパー穏やかだとラジオで聴いたからです。泊まりはもちろんコテージになるだろうから、今は全国のコテージの情報を集めてるんです。

前に宿泊した神奈川のコテージは人生で借りたコテージの中ではズバリ5位です。部屋に暖炉があるのはいいのですが、並よりも料金が高いのが欠点でした。

でも神奈川のコテージはゼミのイベントに最適です。フィールドや卓球コートが設けられているコテージだと何かしらの稽古なども可能だし、民宿ではありえないけどコテージは30名などで泊まることが可能になるからです。

けど大人にはちょっとうるさいかも。この頃神奈川ではコテージをレンタルしてフェスもどきをする若い世代がいるけど、モラルを侵しているので良くないと思います。基本的に寝る場所であって夜中に遊ぶ場所ではありません。

奈良の林の中にあるようなノルウェーっぽいデザインにこだわったコテージは、女の子だけの宿泊先として結構いい感じです。調度品はかわいいし、タオルとかも店主のセンスが感じられて自分のものにしたくなりますよ。

だけど奈良のコテージやロッジはなぜか通常の家より壁や床がしょぼいので、寒い日は相当寒いかもしれません。コートやマフラーで防寒をしっかりして、家に帰ってから倒れないよう配慮しておきましょう。

防寒具もそうだし、不便な地に行くときはお出かけ前に手荷物の再点検をしておくのは極めて基礎的な事です。コテージに長期滞在する時は色んな状況を想定して、常備薬やライターを持って行きましょう。みなさんもコテージのいい情報あればどんどん教えてくださいね。