ダンナへ

November 16 [Sun], 2014, 1:01
TもMも受験生らしくなってがんばっています。
受験が終わるまで体調管理に一番気をつけて
いこうと思ってるよ。

二人ともだんだん調子を上げてきているけど
勉強だけじゃ無くて 実技試験もあるから大変だけど
力が発揮できるといいなって思って応援しています。

『お父さんだったらこうやって言いそうだよね』と話しては
お父さん発言あるある話で盛り上がってます。

最近

November 16 [Sun], 2014, 0:40
悲しいことと 嬉しいことが両方あった。

嬉しいことばかりあるといいのに。

先月大学からの友人達が家族で来てくれた。
集まってみんなでお菓子食べながらたくさん話した。
昔とちっとも変わらない。

ありがとう、みんな。

ダンナのこと まだダメだ。
私の中で ずっと背負う。

来月の定演はダンナのためにダンナに届くように聴いてもらえるように
がんばる
特別席を用意して。

もうすぐ七ヶ月。

July 17 [Thu], 2014, 20:50
ダンナが旅立ってから
もうすぐ七ヶ月が経とうとしています。


仏壇が部屋の中にある景色にも
ようやく慣れてきました。


やっと少しずついろんな荷物を片づけようという気力もわいて来た。



毎日元気に仕事にも行っているけれど
なんか、心と身体の疲れが溜まっているのか、帰宅するとすぐに睡魔がやってくる。


最近、いろんな人の夢にダンナが出てきたと聞く。
まだまだみんなが、日々を精一杯に過ごしているけれど、じいちゃんばあちゃんに助けられながら、支え合いながら過ごしている。

時々、発散させたくなるときもあるけど
子どもたちも、私も、多くの友だちや仲間に恵まれていることに心から感謝しています。



ありがとうございました

December 28 [Sat], 2013, 0:08
12月21日(土) 21時30分 ダンナが息を引き取りました

最後の最後まで頑張り屋で、やさしかったダンナは
私とMが駆けつけるまで先生のお力添えの元、ずっと待っていてくれました
苦しい思いをさせてごめんね
待っててくれてありがとう

12月22日(日) お通夜
12月23日(月) 葬儀

無事に終え、送り出すことができました

本当に多くの方々に見送っていただきありがとうございました

12月14日(土)

December 15 [Sun], 2013, 2:28
Hくんと、wさくんが来てくれたんだね
会えませんでしたが、ありがとう。

Kくんや東京の子猫さんも、ありがとうございました。

言葉は出せませんが、きっとわかっていたと思います

今日は熱も下がって気持ち良く寝ていたようです

合唱が終わりかけつけると
おだやかに眠っていました

帰りぎわに少し苦しそうになり
けいれんもしていた
熱が38.2度に上がってきていた

子どもたちと手をつないだとき
ダンナの表情が泣き顔になり
娘の手をギュッと握っていた
伝えたいこともいっぱいあるだろうに
言葉が出せないダンナの今の気持ちや
言いたいことを少しでも理解したい
子どもたちもお父さんにやさしくいろいろ語りかけていた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おうたろう
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像SAIT
» もうすぐ七ヶ月。 (2014年09月28日)
アイコン画像k
» もうすぐ七ヶ月。 (2014年08月23日)
アイコン画像おうたろう
» 最近のダンナの様子 (2013年10月13日)
アイコン画像東京のお姉ちゃん
» 最近のダンナの様子 (2013年10月11日)
アイコン画像東京のお姉ちゃん
» アバスチン (2013年08月12日)
アイコン画像おうたろう
» アバスチン (2013年08月11日)
アイコン画像東京の子ネコ
» アバスチン (2013年08月10日)
アイコン画像k
» もうすぐ1か月 (2013年02月16日)
アイコン画像東京のお姉ちゃん
» もうすぐ1か月 (2013年02月12日)
アイコン画像おうたろう
» 診断書 (2013年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる