2009年12月11日(金) 22時12分
オイラにゃ夢がある。

夢かどうかもどれもこれも叶うかどうかもわからない、ただの漠然とした希望。


ひとつは今居る事務所のみんなと一緒に居たい。
ショーでも芝居でも良い。
自分がココに この人たちと一緒に居たいって思って飛び込んだ場所だから、
身体が持つ限り、居ま居る場所で何かをしていたいって思う。


次は音楽。
反抗心で突っぱねてはいるけど、まだ捨てたワケじゃない。
やっぱりピアノ弾いてると、古巣に戻ってきたって安心するし続けてたい。

も1つは、何か作る事。
小物、服、アクセサリー。
何でも良いから自分の考えたもの具現化して、人にあげたり売ったり、
やっぱりそういうのも好きだから、いつかはそういう事もしてみたい。


今は。
何やってるんだろう。
何となく人についてって、何となく一生懸命やって、何となく生活してる。

こんなんで良いわけが無い。

欲張りだから、全部叶えたい。
でも今の状態も非常にイヤ。

変わらなきゃ。

ぼっち 

2009年11月21日(土) 22時56分
久々に家族4人が揃いました。
+猫3匹。
…居間が狭い。

各々仕事なり何なりで全員は揃わないのですな。
というわけで、昼辺りから出かけることになったわけだけども。。。

い や だ (ノд<。)゜。

大抵顔合わせないのはお姉だけであとはそれなりに顔見てるのよ?
今さら家族団らんと言われても…って思ったり。
そもそも万年反抗期な私にゃ
猫の居ない場所で父母+良い子のお姉と一緒 っていうシチュエーションは結構キツい場で
もう口を閉ざすのが一番楽な状態なわけで。


結果

口 数 激 減 (笑)


あー、一人暮らししなくては。
家族のありがたさがわかんない

サイカーイ 

2009年11月20日(金) 23時08分
サボり癖が付いたら一気にブログ疎遠になってました

いやはや、特に忙しさが変わったわけでもないのに、
習慣ってつけるのは難しいクセに、失くすのはあっという間ですね。オソロシイ。


再開ついでに、いくつか記事も削除しました。
何か。下らないこと書いてたなーって思って。


しばらく日記書いてない間に、チーもマメもウリも大きくなりました
マメはに だけど。
ダイエット‥失敗中ですな。

またちょいちょい書いてきマース。頑張るぞー

出張 

2009年09月09日(水) 18時50分
バイトで何故か他県へ出張する事になりました。
新店舗オープンするから研修を手伝って とか。

他のおばちゃんたちはタライ回しにしたみたい。

そりゃね。
めんどくさいし、疲れるし。やだよね。


他に声かけるメンバーも断りそうパートのおばちゃん辺りが強制連行社長・店長に不信感店の雰囲気悪いやだ(`へ´)  な思考回路が働いて受けちゃいました。

四方八方から哀れみのお言葉(笑)
そうだよね。誰がわざわざ…


まぁさ。マネージャーにも社長にもそこそこ気に入られてるみたいだからガミガミとモノ言われるわけじゃないしね。

して。
行ってみてから思い出す自分たちのオープン研修…

「まず使う容器を洗って下さい
そこからかーΣ( ̄□ ̄;

……して今日。
「まず、使う容器を洗わせておいて下さい」
デジャヴ。  ――じゃない。させといて下さい,て(οдО;)ホワーイ?

そしてトドメの一言。
「じゃあ、指示系統はよろしくお願いします」

あー。アー。アナタハーソノ間ハ何シテルデスカー?
あ。どっか行った(-д-;)社長離脱。なんてこった。


指示とか。。
頑張ったよ?
でもね。おばちゃんに小娘が何言ってもダメだもの。
テケトーに聞き流されて理解した気になって自己流に走るんですネ。

こっちもこっちで性格悪いからさ、
「あーそーかい。勝手にしろや」  って思っちゃうんだ。

「鯛が鉄板から離れませーん」   温度低いんですわソレ
「たい焼きずれちゃいました」   さっきも言ったやろソレ
「製氷機の掃除って。。」   そんなモン店に無かったから知らんデス   
「すみません、シフトの事なんですけどー」   あー、私にソレ言われましても。。。
「ワタナベさーん」   私の顔見て呼んでるけど誰ソイツ。

OPEN三日間のシフトの希望聞いてまとめたりとか、二人とも出払って店でまとめる人が私だけとか。
何度も言うぞ、社長にマネージャー。
私はバイトだーーーーッ!!!!!


そんでも焼き出来る人は出来るようになったからちょっと安心

仕事と関係ないトコではオバチャンたちとも女の子たちとも仲良くなりました
オバチャンにお弁当分けてもらったり、社長の居ないトコでこっそり餡の多さやらクレームの経験談話したり。
どうでもいいと思うことには口軽いからね(最低)


この研修も明日で最後  て思ったら。
「金土日は空いてる?」
「・・・・・・・・・  空 いて  マス・・・。」



OPEN3日間お手伝い決定orz

庶民だもん 

2009年09月02日(水) 23時59分
演奏会終了ッ!!!!



演奏会ってお金がかかるの。
高校とか、大学の演奏会じゃさ
みんなドレス買ったり、交換し合って毎回ダブらないようにしたり
頑張って朝早く起きて美容院行って何万も払って髪セットしたり




でもね。
やってられっか

こちとら庶民なの!

他様に見られる場とは言え、一瞬の事
一瞬にそんな大金かけられまへん!!


ドレスは仕方ないとして、

靴は普段履きしてるのチョイスとか(どうせ見えないし)
アクセサリーも普段つけてるヤツとか(ちょっと光れば良いの)
髪型も自分で頑張って試行錯誤(どうせ一瞬だもの)
 ってケチってお財布に優しく収めてます。


今回も、
前買ったドレス着て、母親の靴借りて、髪はバレッタ忘れたからヘアピンとブレスレットで何とかして、

計0円
よしよし(-ω-)



大学の友達が偶然出てて、控えではだべってました。

「緊張で食べ物が喉通らない」って言うその子の目の前でおにぎりムサムサ食べてたり
「眠くなりそう!体が生温い!」とか言ってドレス着て徘徊しながら跳ね回ってたり
テンション上がらないとか言って貴重なリハ時間に別の曲に熱中する辺り
人より幾分感覚がおかしいんでしょう。


曲の方はね。。。


捨てるべきとこ 

2009年09月01日(火) 22時06分
コンサートって一言で言うけど、
コンサート一つやるって大変。


子供の発表会ですら大変なんだし
1人とか2人なんかでやろうもんなら相当憂鬱になりそう。


弾くだけなら簡単だけどね。

年一回は確実に伴奏の仕事もらったり
今回みたいにソロの出番もらえたり。

伴奏であれソロであれ。
呼んでもらって弾けるっていうのは
きっと同じ立場の子たちから見ればスゴいラッキーで、嬉しい事なんだろうなぁ。

私は嬉しくない。
弾くのは好きだけど、コンサートとかコンクールとか。
そういう場は息苦しいし、私の理想の形じゃないんだな。



同じ音大の子と比べて私の場合、そっち方面のご縁は結構結ばれやすかったり。

いわゆる『七光り』ってヤツです。


そっちの方に生き場所求めるならすごく有り難いけど、
逆に切ろうと思ってもなかなか切れない。

本人は腐ってるのに、人脈は良いから。
みんなそれなりに暖かく接してくれます。
ピアノの方も別の方も。


だからどっちかにかまけて平気で図々しい事したり、内緒事作ったり
期待外れな事ばかりしてるのを思うとそんな人達の前から消えたくなります。


いっそこのまま二兎追わないで、七光りの中に居る方が良いのかなぁ。
もう一羽の兎要素切り捨てて。



なんて思うのは
こうやって、演奏の機会もらって練習詰めた程度でヒクヒク不調訴えてくる腕に危機を感じたから。

このままじゃ共倒れも遠くないなって。

好奇心と意地だけで、向いてない世界にわざわざ飛び込むより、
元の鞘に戻った方が良いのかなって。


ちょっと前に賽は投げてみたものの。
またこうやって出なきゃいけない練習とか行ってない辺り、
『何かある人』のレッテルは貼られてるんだろうし。
きっと誰も困らないし、いざこざもモヤモヤも消えるのかもしれないなぁ。



お姉みたいに家も仕事も趣味も上手く立ち回れるほど器用じゃないよ私。


明日とりあえず一仕事は終わります。

身の振り方考えなくちゃ。

ムカつく話 

2009年09月01日(火) 20時54分
家に居たら

ピンポーン

訪問者。


何かと思ったらガスの点検の人でした。

玄関開けた瞬間「あっ」て顔したから何かと思ったら

「ガスの点検に来たんですけど、…お父さんかお母さん、居るかな」

(−_−メ)
明らかに子供に言う口調。

ちょっと腹立って
「居ません
って言ったら

「あ、それじゃあまた後日来ますね」
とか言いやがる。

いや、点検してって下さい。
って言おうと思ったら

「ポストに紙入れとくからもう良いですよ」
とか。


にゃろう

「はい

バタンッ

ガチャリ


普通の子供はもう夏休み明けてますけど!?

風邪っぴきで休んだ子供なら短パン履かないですけど!?

むしろ子供じゃないんですけど!!!

世の中の点検業務は20歳越えた人間も父母居なきゃお仕事しないのかしら



ムカつく
腹立つ


って思わず扉閉めたけど後悔。
また同じ人来るよなぁorz


とりあえずまたバカにされるから母親には「あれ、留守にしてたかも?」とか言っときました。
怒られました。


外見なり対応なり
大人になろうと思います

意地っ張りの闘い 

2009年08月30日(日) 5時58分
本番まで1週間切ってからまた数日。

暗譜はしたの。
でも力入り過ぎて腕もたなかったり
先走り過ぎてブレーキ効かなくなったり

まだ問題あり。

し か し


仕事受けちゃった☆

これで使える時間と体力が大幅Cut!
家人の目付きは険しくなる一方
昨日ひと仕事やって、気付く。
まだ指治ってにゃん

…どないすんねーん



妙なテンションになる辺りピンチを感じてるんだろう自分。

じゃ受けなきゃいーじゃんって思われるけど
今の私は仕事回してもらえないのが一番怖い。



母親から「練習ほったらかしてバイトなんてアンタ図々しいよね」って言われちゃいましたー(´∇`;)

バイトじゃないもん(`へ´)
あなたに何がわかるんだ。

まぁ張り合ったところで面倒だし。時間の無駄だから言わせておけば良か。

目が合って、口開かれる前にどっか消えればよい。


家族みんながやってきた『音楽』から離れようとするヤツへの風当たりは厳しいのです。



とりあえずね。
家に居て練習してるくらいの時間作る事にした。
コレやると普通の時もコレ要求されるから嫌なんだけどな。

遅寝早起きってヤツです。

今から仕事出掛けるまで練習タイム


おかげさまですっかり食欲無くした胃も逆に便利(笑)
朝ごはん食べる時間要らなくなるから

今は家族みんな夢のなか。
昨日は昨日で夜練習してる部屋の外で和気あいあいと3人で団らん。

扉一枚が偉く遠い距離感。
言い様もなく孤独感。

父母姉と3人共同じ高校同じ部活て繋がり持って、『合唱』ってついてけない話題が沢山出るようになってから距離取って

自分がこっちの世界踏み行ってまた距離取ったからなぁ。

この距離感は当然か。

諦めて今更中入ろうとか理解しようされようなんざ思わねぇYO(`凵L)⌒ペッ
なんて選択肢を取ったから
あとは行動で見せねばならんのです。

眠いけど。眠いけど。眠いけど。眠…(略)
意地っ張りーファイトッオー

火サスの光景 

2009年08月29日(土) 0時27分
ピアノ弾いてて、ふと下見たら
こんなんなってた。


キャーーーー

って誰かの悲鳴の後、
マメがアップで写って、手元にダイイングメッセージでもあれば2時間サスペンスの完成ですな。



。。。。。

マメ。
無防備過ぎだろキミ。


撫でようが肉球いじろうがゴロゴロ言って寝てやんの。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
»  (2010年06月05日)