イギリス問題に揺れるヨーロッパ

June 15 [Wed], 2016, 6:01
今日は現在世界中で注目されているイギリス離脱の問題に私が思っていることを書きたいと思います。

来週にEU離脱するのかはっきり決定されますが、当初は離脱はないと思われていたこの問題が最近のアンケート結果では離脱が濃厚とされてきているみたいです。

では、イギリスがヨーロッパのEUから離脱するとどうなるのでしょうか?

私はイギリスは目先の問題は解決すると思いますが長期的に見ればマイナスだと思います。

また、ヨーロッパの他の各国からしてもイギリスの離脱はマイナスです。

ポンドがかなり大きく動いていますが、これはヨーロッパだけの問題ではなく、世界中の問題だと思います。

昨年はギリシャ問題がありましたが、今年はイギリス問題です。

離脱が決定されると中国にやアメリカ、そして日本にもかなり影響を与えるのではないでしょうか?

アメリカを始め日本の最近のマーケットもかなり揺れていて不安視されています。

最後に私が一番心配なのが、イギリスがEU離脱することで他の国も同じような行動をとってしまうのではないかという事です。

そしてこれまでヨーロッパが1つだったのに、それぞれまとまりがなくなってしまいそうだと少し不安です。

ただ、私は個人的にはイギリスは好きなので今年また行きたいと思ってるし、その時にはまたヨーロッパの各国を回りたいと思っています。

ヨーロッパ旅行でおススメの国

March 24 [Thu], 2016, 5:04
今日はヨーロッパ旅行に行こうと思った時に是非行って欲しいお勧めの国を紹介したいと思います。

まずはドイツです。

ドイツ人の気質は日本人に似てると言われているので比較的に接しやすく初対面でもすぐに打ち解けて仲良くなれると思います。

また、ソーセージは絶品で日本では食べたことがないというくらい美味しいソーセージが売っています。

また、シンデレラのモデルになったと言われているノイシュバンシュタイン城も是非一度見ておくことをおススメします!

男性はあまり興味ないかもしれませんが、女性は一度は行ってみたいですよね♪

次はフランスです。

フランスはやっぱり世界遺産のモンサンミッシェル!

ここには是非人生で一度は行くべきだと私は思います。

また食事は人によって合う合わないがあるかもしれませんが、ワインはやっぱり美味しいです。

私は試飲できるお店に行ってひたすらワインを飲んでました!笑

あんな事を日本でやるのは恥ずかしくてできませんけど、フランスなら周りの人もみんな楽しんでるので案外普通に自分も楽しめます!

最後はイタリアです。

イタリアはヴェネチアが一番おススメです。

水の都とも言われていて夕方の景色は凄く素敵です!

やっぱりヨーロッパは日本から離れているので一度行くなら数カ国回ったほうがいいと思います。

是非人生で一度は実際に行ってみてその風習を肌で感じてもらいたいです♪

ベルギーのビールが飲みたい!

October 15 [Thu], 2015, 5:46
ベルギーも私が好きな国の1つです。

何故ベルギーが好きなのかと言うとずばりビールです!

大のビール好きの私はベルギーのビールが大好きなんです。

あのまろやかさと何とも言えないニオイが病みつきになってしまいます。

このようにカッコイイことを言ってもベルギーに行ってビールを飲んだのではなく、東京のベルギー料理店に行って飲んだだけなんですけどね。

でも、それからベルギーの事を色々調べていたら凄く良い国で1度行ってみたいと思っていました。

出来れば1年くらいお仕事を休んでヨーロッパを一周してみたいです!

ただ幾らかかるのか…

それがクリア出来れば今すぐにでも仕事を辞めて出発するんですけどね!笑

こうしてヨーロッパについてブログを書いてるとそれだけで凄く楽しくなってしまいます。

ブログを書くだけで行った感じにもなれるってそうとう思いが強いって事ですよね。

願いはきっと叶うって聞いたことがありますが、これくらい願っていたら私のこのヨーロッパ一周の夢は叶うでしょうか?

きっと叶うと信じてこれからもヨーロッパについて書いていきます!

イタリア人とのデート

October 07 [Wed], 2015, 3:53
イタリア人は凄く女性に優しくしてくれるしヨーロッパでも一番ロマンチックだと言います。

雑誌とかを見ていてもイタリア人男性は凄くカッコイイしあんな人が彼氏だったら…ってちょっと憧れますね。照

そんな事ばかり考えてたらちょっと前にイタリア人とデートしてる夢をみました!笑

デートは全て彼がリードしてくれてお洒落なお店に連れて行ってくれるんです。

私は凄く幸せな気分になっていたところくらいに目が覚めました…

こんな夢を見るなんてかなり重症ですよね。

でも、それくらいイタリア人は私の憧れです。

もちろんイタリア人だけじゃなく、ヨーロッパ人全てにそういう憧れは持っています。

こんどドイツに行ったときにヨーロッパ人とのいい出会いがなかなって今からちょっと期待してるくらいです。

それにしても何で日本人とここまで違うのでしょうか?

もちろん私も同じなので偉そうに言えませんが、きっと無いもの強請りなんだと思います。

人は自分にないものを良く思ってしまいます。

これは誰にでもあることなので仕方ないですよね。

でも、出来ることならヨーロッパ人と結婚して外国に住みたいですね。

こんなことを考えてしまう私はまだ子供なんでしょうか…?笑

ギリシャについて

September 27 [Sun], 2015, 18:36
今日はギリシャの事をちょっと書きたいと思います。

ギリシャと言ったら皆さんも記憶に新しい債務問題があった国です。

1度は行ってみたいと思って色々調べてみたことがあるんですけど、実際にギリシャ人はほとんど働かないみたいです。


午前中働いて昼休憩をして夕方からちょっと働いてそれで1日が終わりみたいです。

日本人と違ってかなり怠け者だと思ったのですが、逆にちょっと羨ましく思えました。

日本人は働きすぎだとヨーロッパの人は言います。

確かにそうだなって思うのですが、それが習慣になっているので仕方ないですよね。

でも、1度の人生として考えた時、働いてばかりいて本当に良いのかなって思います。

だってせっかくの人生を思い返してみて仕事ばかりしていたってなったらちょっと勿体無いじゃないですか、
そう思うとあまり仕事ばかりやるのではなく、もっと有意義な時間を過ごしたいと思うようになってきました。

私がヨーロッパが好きな理由はこういうところにあります。

ヨーロッパ人は人生を楽しむのが非常に上手い気がします。

あのように私ののんびりと人生を満喫することが夢です。

夢と現実の差が大きく開いていますが…苦笑

ん〜どうやったらヨーロッパに住めるかな…?

ヨーロッパで一番好きなドイツ

September 24 [Thu], 2015, 7:23
私がヨーロッパで一番好きなのはドイツです。

中でも大のサッカー好きな私はドイツのサッカーが大好きでワールドカップの時なんかは、日本よりもドイツを応援してしまっています!笑

もちろん日本も好きですけどね。

そんな私の好きなドイツに今年中に1度行こうと思っています。

その為に今はドイツ語を猛勉強中です。

そのおかげで少し話せるようなってきました!

私が勉強してる教材は10倍速ドイツ語脳育成プログラムという教材で、今一番最短でドイツ語をマスターできると言われている勉強法です。

確かにうわさどおり私は2週間程度で効果を実感できるようになりました。

ドイツの会話をネットで聞いていても何を言っているのかが分かります。

こうしてどんどん準備も進んでいるので早くドイツに行きたいです。

そして、ドイツだけじゃなく、ヨーロッパの文化や食べ物など様々なものを見て食べて肌で感じたいです。

出来ればヨーロッパ全ての国を回って何処が一番良かったかなどをブログに書いていけたら幸せですね。

まぁその為にもまずはドイツに行きたいと思います!

そしてサッカーを生で見たいです!

こうしてブログでヨーロッパの事を書くだけで楽しくなってきます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むらちぃ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ousyuuburogu/index1_0.rdf