シャルケの大勝にマガトも驚く 

2011年04月08日(金) 15時42分
チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦で、昨シーズン王者インテルを5−2で破ったシャルケ。試合前はインテルの圧倒的有利が伝えられていたが、アウェーで大量5得点を奪い、準決勝進出に大きく前進した。
 大差での勝利には、シャルケの選手たちも驚いている様子で、ドイツ代表GKのマヌエル・ノイアーは、「インテルのホームで5点も決めたなんて信じられない。まだよく実感が湧いてこないよ」とコメント。同点ゴールを決めたジョエル・マティプも、「こんな結果なんて正直予想してなかった」と胸の内を明かしている。
 シャルケをベスト8に導き、現在はヴォルフスブルクの指揮を執るフェリックス・マガト監督も、準決勝進出は予想していたが、大差をつけての勝利には驚いているようだ。地元紙の取材に、彼は次のように答えている。
「私は試合前、シャルケの準決勝進出は可能だと考えていたよ」
「ただ、私が驚いたのは、第1戦で準決勝進出をほぼ決めてしまったことだ」

チャンピオンズリーグ準々決勝一戦目が全試合終了しました。チャルシー対マンチャスターユナイテッドの試合は拮抗したゲームで、1-0でマンUが勝利を収めましたが、まだどうなるかわからない状況。しかしその他3試合は何れも決着がついたといっても過言ではないほどの大差がつきましたね。まずスペイン勢は、レアルが4-0でトッテナムを下し、バルセロナは5得点とシャフタールを圧倒。日本人対決で注目を集めたシャルケVSインテルは5-2でシャルケが圧勝。2ndレグで挽回するには大量得点が必要となった3チーム。とくに、ディフェンディングチャンピオンとして挑んでいるインテルのアウェー大逆転劇はあるのか。果たして2ndレグどうなるんでしょうか。
ロトワン
ナンバーズ3ブレイク
ミスパリ
ミスパリ

長友、ダービー敗戦に悔しさにじむ 

2011年04月03日(日) 15時14分
2日に行われたセリエA第31節でインテルはミランと対戦し、0−3で敗れた。インテルDF長友佑都は出場機会がなかったものの、チームの敗戦に悔しさを隠せないようだ。
首位ミランとのダービーに敗れた2位インテルは、これで勝ち点差が5ポイントとなった。試合後、逆転優勝の可能性はまだあるかと問われた長友は、「もちろん。試合が残っているので」と答え、これからの挽回を誓っている。そして、「僕は良い準備をしていくだけです」と語り、前向きな姿勢を見せた。
試合後に涙を流したのか、長友の目は腫れていた。初のミラノダービーで感じた悔しさを、さらなる成長の糧としてもらいたいところだ。

長友選手所属のインテルはミラノダービー負けてしまいましたね><
残念ながら長友選手は出場機会無し、1位ミランとの勝ち点差は5に広がってしまいました。インテルとチャンピオンズリーグで対戦する内田選手所属のシャルケは、途中で試合中止となるアクシデント。今週行われるCL史上初の日本人対決に期待しましょう。その他、ブンデスでは岡崎選手、オランダでは宮市選手が揃ってフル出場でチームに貢献しました。明日は本田選手、長谷部選手など登場します。今後の海外組活躍期待しましょう。
ロトレガシィ
ロトレガシィ
大滝保
大滝保

カズ、ダンス!感動弾決めた!日本に希望 

2011年04月01日(金) 16時46分
サッカー復興支援チャリティーマッチ(29日、日本代表2−1Jリーグ選抜、大阪・長居)頑張れ! 困難を乗り越えよう! 4万613人を集めて日本代表がJリーグ選抜「TEAM AS ONE」と対戦。試合は日本代表が2−1で勝利したが、後半から途中出場したJリーグ選抜のFW三浦知良(横浜FC)が同37分にゴール。日本サッカーを引っ張り続ける最年長の44歳が、東日本大震災の被災地へ魂を送った。

日本代表対Jリーグ選抜の試合は生で見てきましたが、
スタジアムは感動と興奮につつみこまれていました。
両チームの闘志あふれるプレーは、きっと被災地に勇気を届けたことでしょう。
とくに、試合終盤のカズゴールは、それを象徴するシーンでした。
試合会場もこの日1番の盛り上がりを見せ、カズダンスとともにスタジアムが揺れてました。
今後も代表は、被災地に元気を与える試合をしてくれるでしょう。
次は、南米選手権での躍進期待しましょう!
ロトワン
ロトワン 評判
ロトレガシー
ロトレガシー

ザッケローニ監督再来日、家長も帰国 

2011年03月27日(日) 15時04分
サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が25日、日本代表‐Jリーグ選抜(29日・長居)の指揮に向けて関西空港着の航空機で再来日した。東日本大震災発生直後にイタリアへと帰国していた指揮官は、取材には応じなかったが出迎えた報道陣に「ボンジョルノ」と笑顔を見せた。
また、07年3月以来となるA代表に復帰したFW家長=マジョルカ=も同日帰国。「(慈善試合では)全力プレーはもちろん、日本が前向きにやれるようにプレーしたい」と意気込みを語った。

29日の日本代表対J選抜非常に楽しみですね。
今回の代表戦は、これまでの試合で最も意義の高い試合となるでしょう。
日本代表の方は、招集要請を出した海外組、内田、本田、岡崎、家長、長谷部など
12人全員が集結。また、J選抜は、俊輔、小野、川口、カズといった代表レジェンドが
集まりました。ガチバトルということで非常におもしろい試合になると思います。
中沢、トゥーリオ、駒野といった南アフリカW杯の主力DF陣を、新生日本代表が
どう崩すのか、大変注目な一戦です。
美ボディプログラム
藤井聡
藤井聡
藤井聡

インテル・長友vsシャルケ・内田 

2011年03月20日(日) 14時46分
欧州CL準々決勝で史上初の日本人対決が決まった。準々決勝以降の組み合わせ抽選会が18日、スイス・ニヨンで行われ、DF長友佑都(24)が所属する前回王者のインテル(イタリア)と、DF内田篤人(23)のシャルケ04(ドイツ)の対戦が決定。これにより日本人初のベスト4進出も確定。準決勝ではチェルシー―マンチェスターUの勝者と対戦する。準々決勝第1戦は4月5、6日、第2戦は12、13日。決勝は5月28日、ロンドンのウェンブリー競技場で開催される。

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦はおもしろかったです。
インテル、バルセロナの逆転劇はとくにしびれました!(^^)!
先日、準々決勝の組み合わせ抽選会が行われ、内田のシャルケとインテルの長友が
対戦することになりました。CL史上初の日本人対決とても楽しみですね。
7期ぶりに鬼門一回戦を突破したレアル対初出場トッテナムの試合も必見。
また、レアルとバルサが勝ち進むと準決勝でクラシコの実現もあります。
久々にわくわくするベスト8の対戦カード。どんなドラマが待っているんでしょうか。
愛甲猛
愛甲猛
小野健司
小野健司

長友の初ゴールにレオも喜び 

2011年03月08日(火) 20時54分
6日のセリエA第28節ジェノア戦で、5−2と快勝したインテル。この一戦では、日本代表DF長友佑都がチーム5点目となるゴールを挙げている。長友のセリエA初ゴールに、レオナルド監督も喜びを表している。

長友選手初ゴールおめでとうございます!
まさかこんなに早く長友選手のゴールが見れるとは思いませんでした。
途中交代で出場するなり積極果敢に攻めていた長友選手。
よくDFを振り切りシュート打ってくれました。
ゴール後もレオナルド監督にとびついたり、スナイデルと抱擁するなど
喜びを爆発させていましたね!最後はサネッティとのお辞儀も見れました。
CLも含めて今後の試合での活躍期待しています!
中村真由美
藤井聡
藤井聡
澁川良幸

G大阪5発!メルボルンに快勝 

2011年03月04日(金) 0時39分
アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ第1節(1日、G大阪5−1メルボルンV、万博記念競技場)アジアのクラブ王者を決める大会が開幕し、E組では2008年以来、3大会ぶりの優勝を狙うG大阪がメルボルン(豪州)に5−1と快勝し、白星発進した。MF武井択也(25)が先制弾。U−22日本代表MF宇佐美貴史(18)は3点目を演出するなど、ピッチ上で躍動した。F組では昨季のJ1を制した名古屋は敵地で杭州(中国)に0−2と完敗し、厳しいスタートとなった。

ガンバ&セレッソ大阪初戦勝利おめでとうございます(*^_^*)
ガンバは強豪メルボルン相手に5得点は見事だと思います。
セレッソも初のアジアチャンピオンズリーグで勝利と幸先良くスタート。
アントラーズは敵地でスコアレスドロー、名古屋は敵地で敗戦。
次節の勝利に期待しましょう!4チームがそろって決勝トーナメントに進出することを願っています。
吉田直美
スティーブン
エゴスキュー
福辻鋭記

長友は右SBでフル出場 

2011年03月01日(火) 16時45分
27日に行われたイタリア・セリエA第27節、アウエーでサンプドリアと対戦したインテルは、試合終盤のスナイデルのFKとエトーのゴールにより、2−0で勝利した。これによりインテルは、ナポリを1ポイントかわして2位に浮上するとともに、首位ミランに2ポイント差に迫り、翌日に直接対決を迎える両チームにプレッシャーを掛けた。なお、インテルの日本代表DF長友佑都は、この日は右サイドバックとしてフル出場を果たし、豊富な運動量を生かしてチームの勝利に貢献した。

長友選手、バイエルン戦は悔しい思いをしましたが、リーグ戦ではフル出場。
マイコンに代役をよくこなしてくれました。次戦ではキブとの争いになりますが、
なんとかスタメン起用してほしいですね。そしてCLでスタメンで出場してくれることを願います。
宮市選手はアシストとPK奪取で大勝に貢献。オランダ紙からも大絶賛されています。
安田選手、吉田選手もフル出場。カレン選手は待望の欧州初ゴールおめでとうございます。
ブンデスは、岡崎選手が出場し、移籍後初勝利を飾っています。
そのほか長谷部選手と内田選手がフル出場を果たしてくれましたね。
日本人選手の今後の活躍に期待しています。
城咲仁
高島歩
浅海 元彼と復縁
中村真由美

岡崎リーグ初出場で攻守に奮戦 

2011年02月21日(月) 16時03分
シュツットガルトの日本代表FW岡崎慎司(24)が、日本人11人目となるリーグ戦デビューを果たした。アウェーのレーバークーゼン戦に中盤の左サイドで先発出場。前半はなかなかボールが回ってこない厳しい展開だったが、前線からの積極的な守備で貢献した。同36分にはスピードにのったドリブルがゴール前で倒されFKの好機も得た。後半11分には強烈なスライディングタックルで初警告。同12分には、右足でミドルシュート。初シュートは惜しくもゴールわずか右に外れたが、持ち味の豊富な運動量を見せつけた。
今週も欧州各地で日本人選手がリーグ戦に出場しました。
長谷部選手と内田選手はフル出場ですが、チームはどちらも惨敗。
長谷部選手は試合前ベンチと予想されてただけに良かったです。
代わりに入ると予想されていたジャチョルも途中からでてきましたね。
岡崎選手、リーグデビューおめでとうございます。
UEFAカップでは良い動きをしていたのを拝見していましたので、
これから楽しみです。
宮市選手、安田選手、長友選手もフル出場ということで、今後の活躍に期待大ですね。
高島歩の復縁
浅海 元彼と復縁
中村真由美
美ボディプログラム

長友選手初フル出場!! 

2011年02月20日(日) 11時17分
インテルDF長友佑都は19日、セリエA第26節のカリアリ戦で先発フル出場を果たした。前節フィオレンティーナ戦に続き、2試合連続での先発となった同選手は、試合後のミックスゾーンで次のように質問に応じている。
−勝利、おめでとうございました。サン・シーロでの初めてのスタメン、手応えはどうでしたか?
「試合をやるたびに、チームメートのプレーだったり、コンビネーションだったり、そういうのは徐々に本当に良くなってきているかなと思います」
−自分で点数をつけるとしたら、どれくらいですか?
「まだまだ上を目指しているんでね。全然まだまだできると思うし、点数は…分かんないな。もっともっとできると思います」
長友選手初のフル出場おめでとうございます!
今日の試合は非常に厳しいゲームでしたね。
長友選手も守備中心のプレーを強いられたことでしょう。
後半のカリアリの猛攻撃は非常にヒヤヒヤさせられましたが、
なんとか虎の子の一点を守り切って勝点3獲得。
この調子でなんとかナポリ、ミランを逆転してスクデット獲得してほしいですね。
長友選手の今後の活躍期待しています!
バンカー、アプローチが100倍上手
横田真一
ラクラク英語マスター法
城咲仁のモテる男