20071217ルスツ 

December 17 [Mon], 2007, 20:28
今日はナイターしました。
ここまで3日間天気はぱっとせず。
夜も雪まじりです。
でもナイターはコブがはっきり見えて昼間よりもいい感じ。
それにしてもこんなに3日間ふかふかなんて、、、ハードなコブに行ったら間違いなく弾かれそう。

20071215ルスツ 

December 15 [Sat], 2007, 20:00
今日からルスツです。
でも天気は微妙…
早めに着いたのでMtイゾラまで向かいました。
前日に相当振ったようで、ルスツbPコースはめっちゃふかふか。
写真は帰りがけイーストから一瞬の晴れ間を撮影したものです。

20071208 かぐら 

December 08 [Sat], 2007, 14:52


12月8日のかぐらスキー場の様子です。
朝は雨、昼は晴れ、午後は曇りという微妙なコンディションですが、大勢の山人達が集まっていました。
気温が結構高かったので、雪はザラメ。
上級者コースはコブがそれなりに張り付いていましたが、ところどころに石が出ていました。
12月上旬としてはすばらしいゲレンデでした。

来週はルスツからアップします。

ある日の奥志賀 

November 04 [Sun], 2007, 19:31

だんだんと冬のシーズンが近づいてきましたね。
早く雪が降らないかと祈る毎日です。

この写真はあの、皇太子殿下もよく行く奥志賀高原でのひとコマです。
スキーヤー専用ゲレンデなので、人口密度も低く、特に正面に見える斜面はちょっと大きな自然コブ&グサグサした雪ですがながなか楽しめます。

焼額からの移動が唯一の難点です。

宿も奥志賀高原の新館はウッディな部屋で大好きな宿の一つです。
今年も泊まれるかな?

大逆転 

October 22 [Mon], 2007, 22:16

この写真は9月29日(土)の富士スピードウェイです。
結局日曜の決勝も大雨、アロンソクラッシュで誰もがハミルトンのワールドチャンピオン決定だと思ったのに。。。
まさかまさかの昨日のブラジルGP
すっかり見入ってしまい今日は寝不足だ。
それにしても来年も富士かぁ、よっぽど改善されんと行かないよ。

ある日の東館 

October 21 [Sun], 2007, 23:27

日々涼しさが増してきました。
昨日、今日とキロ6分程度で15km走りましたが、快適ですね。
この写真は東館の宿から撮ったものです。
フルサイズのものを載せられないのが残念。

ある日の熊の湯 

October 20 [Sat], 2007, 9:06
写ってるのはコブ友です。



熊の湯には12月下旬に必ず訪れるのですが、この写真を撮った一昨年は豪雪でクリスマスにしっかりラインが出来ていました。

去年は滑れたけど積雪1m

今年は降る番なんだけどなぁ

ある日のMtイゾラ 

October 11 [Thu], 2007, 9:47

写っているのは私ではない、、、ですが誰もいないゲレンデっていいですね。
整地された直後だったらさらに最高です。

ある朝の横手山 

October 10 [Wed], 2007, 1:05

待ちに待ったシーズンが近づいてきました。
この写真は一昨年、朝一番に横手山から滑ってきた途中で撮影したものです。
朝早かったせいもあり、誰もいません。
誰もいないゲレンデは神秘の世界ですね。

ひょんな事から、このブログにユーザー登録する事になったので、これを機会に溜めていた写真をアップしてい行こうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oushiza
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 20071217ルスツ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 20071217ルスツ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 20071217ルスツ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 20071217ルスツ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 20071217ルスツ (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 20071217ルスツ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 20071217ルスツ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 20071217ルスツ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 20071217ルスツ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 20071217ルスツ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる