コスプレバトン 

2005年12月02日(金) 22時39分
せとさんからまわしてもらいました〜
ありがとうございます☆


■現在持っている衣装の数

25着ぐらいかな??

■現在製作中、若しくは作ろうと思っている衣装

・水月 琴乃宮雪
・夜明け前より瑠璃色な フィーナ制服とドレスと左門ウェイトレス服
・To Heart2制服

他にも作りたい衣装はたくさんあるけど、時間とお金と技術が追いつかない(--;)

■手持ちの衣装の中で、一番古い衣装

自分で作ったものじゃないけど、エンジのメイド服が一番古いかな?
自分で作ったものならホワイトアルバムの緒方理奈

■良く着る、または思い入れのある衣装5着

・森村奈々メイド服 
作ってもらった衣装だけど、ものすごく愛着があります
裏地もこだわってさがしたので、この衣装は裏地も見てほしい〜
        
・Fateの制服 
大好きな作品なので、色や形にこだわって作ったもつもり

・高円寺沙由香制服 
大好きなキャラの制服だから気合入れて作りました☆
ハトメ打つのが大変で途中何度もぶん投げそうになったけどね(^^;

・ときメモGS制服 
大はまりしたゲームだったので、思い入れがありますね〜
ウィッグが用意できたら有沢さんコスしたい

・マージのメイド服 
桜沢の製作テクでは胸元のデザインを忠実に再現できてはいないけど、
それ以外は割りとよ出来てると思うので、気に入ってます

■バトンを渡す5人

連続でバトンまわすのは気が引けるので、やってみたいな〜って方が
いらっしゃいましたら持っていってください〜

8割がた完成 

2005年12月01日(木) 22時15分

昨日からやっていてようやく8割がた完成しました。
エプロンの形がいまいちだけど、まぁ私の製作テクでは
こんなもんでしょう(~_~;)
あとは胸のリボンを作ったら終わりだ〜

むぅ〜 

2005年11月30日(水) 23時15分
仕事帰りにトーカイよってみたんですけど、イメージ通りの
布がなくて結局何も買わないで帰ってきてしまいました。
やっぱりカナリヤ行かなきゃダメなんだなぁ(v_v)
まぁとりあえずリボンは後回しにしてワンピースと
エプロン作っちゃうか〜

カチューシャは作ったぞ〜 

2005年11月29日(火) 23時43分
ようやくNさんがでてきました。
もしかしたらこのまま辞めちゃうのかな??
なんて思っていたので、出てきてくれてほっとしました。
これで通常業務にもどれるわ〜

そろそろ始めないと間に合わなくなりそうなので、
衣装製作再開しました。
まずはメイド服から作ろうかと思っています〜
以前作った物の袖と襟部分をかえればいいだけなので、
ワンピースはすぐ出来るはず。
問題があるとすればエプロンかな??
肩のフリル部分がうまく出来るかどうか・・・
フリル苦手なんだよね(^^;
赤のサテン生地も買ってこなきゃな〜
カナリヤ行くのも面倒だし仕事帰りにトーカイでも行くか。
明日も雪降りませんように(-人-;)

辞めないでくれればいいさ・・・ 

2005年11月28日(月) 22時47分
結局Nさんは今日も休みでした。
3〜4日休んでそのままばっくれた人が過去に何人かいるので、
ちょっと気になるなぁ(;-_-;)
これから更に暇になるとはいえ5人で働くのはきつすぎるから
ばっくれないでくれればいいけど・・・・


ブライさんから「印象バトン」をまわしていただいたので、
答えますね〜

Ario行ってきました 

2005年11月27日(日) 23時25分
9時すぎに行ったので、それほど混んでなかったし
ゆっくり店内見てまわれました〜
食べ物屋さん系は気になるお店が多かったけど、
それ以外のお店はたいしたことなかったかも。
なんかジャスコの進化版って感じだったな〜
道内初のお店は見ていてものめずらしかったけど、
ほとんどのお店はジャスコに入ってる所だったから
洋服類を買うならArioに行く必要はないかな??
場所がかなり微妙なところだからArioに行くなら
いっそ街中に出ちゃったほうがいいようにも思えるしね。


茂蔵Cafeで買った豆富ちーずケーキです。
チラシで見たときから、気になっていたものなので
並んで買っちゃいました。
まろやかな味でめさめさおいしかったです(≧▽≦)
久しぶりにおいしいチーズケーキにありつけたわ〜

イライラ 

2005年11月26日(土) 23時37分
Nさんが3日も休んでるから、今日は忙しかった(>_<)
いつもやらない仕事したせいか肩こりもひどいし・・・
体調悪いのなら仕事休むのも仕方ないとは思うけど、
人手が足りなくてギリギリの状態で仕事してるのに
よく3日も休めるな〜とか思ったり(毒)
みんな風邪引いていて熱あっても頑張って働いてるのにさ〜
月曜から出てこないと流石にキレるぞ(-_-~)

足首の捻挫ようやく治りました。
これで集中して衣装作れるぞ〜!!
さて何から作ろうかな??


web拍手

>25日4時にコメントくださった方
お褒めいただいて光栄です☆

>26日13時にコメントくださった方
眼鏡似合うと言っていただけて嬉しいです^^
コメントありがとうございました〜

げふぅ 

2005年11月24日(木) 23時16分
ケーキなんとか3個食べました。
おいしかったけど、しばらくケーキは見たくないなぁ(-。-;)
そして体重計に乗るのも嫌だ・・・

母親の誕生日 

2005年11月23日(水) 23時36分
今日は母親の誕生日〜
そんな訳でプレゼントとケーキを買いに出かけてきました。
昔は洋服とか身に着けるものをプレゼントしてたんですけど、
どうも母親と趣味があわないらしく何を送ってもあまり喜んで
もらえないので、2年前からは図書カードと花束をプレゼントしています。
ひねりがないな〜とは思いつつうちの母親本読むの大好きなので、
図書カードあげるのが無難なんですよね。
それに今回はハウルの動く城のDVDをつけてプレゼント。
毎年同じものをあげてるから新鮮味はないんだろうけど、
DVDと花束が気に入ったようで、喜んでくれました^^
奮発して高い花束にしてみてよかった〜



左が叔母さんがくれたケーキで右が桜沢が買ってきたケーキ。
うち2人家族なので、2日で全部食べるのはきついなぁ。
ケーキは好きなんだけど、一度にたくさん食べたいって思うほど
好きじゃないんだよねぇ(^_^;
う〜ん。3個も食べれるかな??自信ないなぁ〜
誰か家にケーキ食べにきて〜


web拍手

>22日23時にコメントくださった方
ナースはオリジナルなんですよ〜
写真お褒めいただけて嬉しいです^^

>23日2時にコメントくださった方
メイドさんお好きなんですか??
拍手ありがとうございました〜

写真アップ 

2005年11月22日(火) 23時44分

工事中のページがまだまだありますが、とりあえず桜沢個人の
写真ページをアップしました。
時間かかった割りになんのひねりもないページになっちゃったけど・・・
サイトデザイン考えるのって苦手(--;)


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
コスネーム 桜沢はるか
誕生日 8月7日
生息地 北海道
趣味 コスプレ、映画鑑賞
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 疲れた〜 (2008年03月24日)
アイコン画像かなぽん
» 8割がた完成 (2005年12月04日)
アイコン画像せと
» コスプレバトン (2005年12月03日)
アイコン画像桜沢はるか
» 辞めないでくれればいいさ・・・ (2005年11月30日)
アイコン画像miyu
» 辞めないでくれればいいさ・・・ (2005年11月30日)
アイコン画像かなぽん
» 辞めないでくれればいいさ・・・ (2005年11月30日)
アイコン画像桜沢はるか
» 疲れた〜 (2005年11月24日)
アイコン画像
» 疲れた〜 (2005年11月22日)
アイコン画像桜沢はるか
» DVD借りてきた (2005年11月20日)
アイコン画像miyu
» DVD借りてきた (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ousawa87
読者になる
Yapme!一覧
読者になる