「文学少女」と神に臨む作家・上 

2008年04月28日(月) 22時18分
とうとう「文学少女」最終章スタートです。

読んでて苦しくなるような展開で
いつもはすべての救いになる先輩が…

今まであまり出てこなかった疑問な部分が判明したり
キャラクターがそれぞれ突っ走ってます。
しかし心葉は、じれったいというかもどかしいというか。

下は半年後でしたっけ…とおいなあ。

でも読み終わってみたら苦しさも消えて
のんびり待ってようという気になりましたが(^^*)

なおぴのケガ。 

2008年04月22日(火) 23時31分
新しいことを始めたのでちょっとバタバタしてます。
やってることはあんまりいつもと変わらないんだけど。

そうそう、なおぴがまーた足をひねりまして
久しぶりに整形外科にいってきたんですが
初めての病院だったんだけど、レントゲンを撮って結果待ちしてたら
なかなか進まず診察室がさわがしい。

看護師さんが患者さん一人ひとりにしている説明を聞くと
「先生が具合が悪くなって診察できなくなってしまった」と。
皆さん散々待っていたのでちょっと険悪ムードな方もいたけれど
(ほんとに体がつらそうな方は診て貰いたいよね)

いつ私たちも言われるんだろうと待っていたら
なおぴだけ残されて(捻挫でした)
テーピングしてくださいました。
看護師さんじゃだめだったのかな?
なんか申し訳なかったなあ…。

捻挫…てどの位で治るもんなんだろ?
痛がってて可哀想だしなあ。(前よりうるさくないけど)

今日はフリマ。 

2008年04月20日(日) 16時42分
まるで遠足気分で出かけましたが
売り上げは…いまいち?
いや、あの客足からしたらいい方なんだろうか??

そんな感じで。

思ったものが思ったように売れなくて
風が強くて埃どころか葉っぱが大量にふってくるような。

はらってもはらっても葉っぱの襲来でなんかとってもいやでした。


でもまあ久しぶりのフリマでいろいろ勉強できたかな?
まだまだ片付けたいものがたっくさんあるから
つぎいってみよ〜!!!!

明日はフリマ。 

2008年04月19日(土) 18時18分
何年ぶりだろ〜。

ちょうど今、持ってるおもちゃを整頓中で
思い切っていろいろ片付けました

幼い子供服や使わないおもちゃ、めんどりのおもちゃ…と
考えていくと、あと5回以上でれそうだわフリマ

どんだけあるんだいらないもの

いらないんじゃないの!つらいけどリサイクルするの!
…半分くらい本気

売れるといいな。

大雨。 

2008年04月18日(金) 21時34分
今日は1日雨でした

でも用事があるのでめげずにおでかけ。

銀行とコンビニとスーパー…コンビニ?
もちろんチョロQ買いにいったんですよ。

今日は神がかり的な引きの良さをみせて
欲しかったチョロを丸ごとゲット

5件まわったうちお目当てのチョロを売ってる店が3件。



今日はシークレットもどきのT2000もゲットしてうきうきです。


「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2」読みました。
今回はあんまり驚かなかったなあ…もっと奇想天外希望!!

「サルタ・マギーは探偵ですか?」 

2008年04月13日(日) 22時19分
またまたライトノベルです。野梨原花南さんはこれまた初読。

けだるい感じの高校生がふらりと入ったコンビニで
突然クジで大当たりをひく。

当たったものは不思議なカード1箱。

それによって高校生は奇妙なゲームのプレイヤーとなる…
外国のようなまるで空想の世界で生きていくことになった少年は
カードの力で”名探偵”に。

ただしこの謎探偵は事件を解決する事はしない。
ただ強制的に事件を終了させるだけ。

続刊を読まないとほんと謎だらけです。
またそのうち読んでみよう。

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 

2008年04月11日(金) 0時05分
うわさどおりというか、なるほどというか…
これは問題作ですね。

感想は ”やられた” です。
ラストのあたりで最初???となってしまいましたが
わかってみれば ”そういうことか!” です。

ぽんぽんとテンポ良く、しかし壊れた会話がいい感じ。

でも「待ち合わせは?」「暗いところで」とか
”子供の手首が…”なんて描写は乙一を連想させます。

しかし作者が影響を受けたらしいメインの作家さんは
私にとっては全くの未読なので(そうとう有名な方だけど)
そのうち読んでみたい人がまた増えたってことで。

ついでですが
たしかにみーちゃんは女性にもてるタイプかも。

芽がでた。 

2008年04月10日(木) 15時52分
ワイルドストロベリーの芽がではじめました





ちょっと見づらいけど小さい芽がたくさん

「マリア様がみてる」 

2008年04月09日(水) 20時27分
ずっと気になってた「マリみて」読んでみました

自分も高校だけは女子高でしたが、もちろん
こんな制度(姉妹スール)はありませんでした

まだ1冊目だからなんとも言えないけど
もっと突き抜けていってくれると信じて
そのうち続きも読んでみたいです

「かもめ食堂」 

2008年04月09日(水) 20時22分
食パンのCMで観るたびに気になっていたので
観て見ました

何気なく観終わってしまうのだけど
印象に残る感じ
ラストがあまりにもいきなり普通の場面で終わってしまうのが
びっくりです

しかし主人公はなんでヘルシンキに日本食の店をだしたんだろう
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めんどり
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
おもちゃと映画とおもしろいものがスキ。
Yapme!一覧
読者になる