限定って言葉には本当に弱い

October 05 [Tue], 2010, 22:44
10月1日に一般会員(COCクラブ会員でない)に売り出された
ゴールデンイエローのキャンバスチェア。約1万円
色違いのスタンダードタイプ(緑で色だけが違います。作りは同じ)が7千円少々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買っちゃいました。それも、黄色と緑、座り心地は・・・・・・・・・・・・・・・・・同じです。やっぱり 当たり前か!

でも、ショップの在庫とオンラインショップの少ない在庫のみで完売だそうです。
限定数は700、その700人の馬鹿の一人でーーーす。
在庫わずかですので、  馬鹿な方(笑)はお早めにーーーー。

もうどうにも止まらない。

September 26 [Sun], 2010, 13:43
ワイルドワン印西ビックホップ店がセールでした。
会員は5250円の購入で1000円分の商品券、
10500円だと2000円、
ですので早速WD-1へGO

今回も閉店間際なので比較的空いている・・・・。
と思いきや、結構混んでます。スノピのランドロックやITGなんかをぽんぽんと篭に入れているセレブもちらほら、
最終日間際だからでしょうか?高額商品がかなり売れている様子です。だって商品券で2割バックですから、
10万買えば2万バックですよ!
で、私が今回GETしたものは、ユニフレのキッチンテーブル

と付属のシェルフ
です。店員さんから、『あと3000円少々でもう一枚ギフト券ですよ!』
との商売上手なお言葉をいただき、ついでにWD-1製のツーバーナースタンドとスタッフサックを購入しました。
これで前回と合わせて、7000円分のギフト券GETです
この券で次はコルマンのキャンバスチェアーの限定色を買うどーーー。

ちなみに前回はスノピの焚火台Sコンプリートで5000円分の商品券、その前はスノピのランブリソロでしたが、ネットで購入でしたので券は無しでしたそれから、スノピのカタログ(最後の1冊)を貰いました。

それから別便で携帯扇風機が到着しました。ロゴスから発売されていたのですが、今の時点で廃盤で
どのショップを覗いても、在庫無し!途方に暮れていたら、思わぬ所で発見!
それは、アウトドアショップでは無く何と、浦和レッズのオンラインショップ!
普通のロゴスですと3000円少々ですが、レッズのマークが付いただけで5000円
別にレッズのサポーターでも何でもないので全然嬉しくないんですけど・・・・。
でもこの携帯扇風機、キャンプの時に暖かい空気を循環させるには良いのです。
近々その威力を試してみます。

ネットやってると、思わずポチリ

September 08 [Wed], 2010, 15:01
あー、自分に呆れる。
暇で、ネットやってると、ついつい買っちゃうんだよねー。
散財ブログと言うより買い物依存症ブログだわ。
今回のネタは

モンベルのマットとピローと温度計、
昨日モンベルアウトレットショップで現物を見てきた。
その時は、購入を留まったのに・・・・・。

スノーピーク ランドブリーズソロ

September 05 [Sun], 2010, 16:08
最近買い物多すぎて・・・・。UPまで手が回らん。。

今回ポチッたスノーピークのテント。
テントはコルマンがあるし、スクリーンタープだって有る。
なのにソロキャンプ用のスノピ?とはこれ如何に?
事の発端は、子供の運動会の場所取り。
おいら、は子供の入園の時も願書を徹夜で並んでGETした経験があります。
その時は冬でしたが、折り畳みのテーブル&椅子セットにランタンで徹夜しましたが、
今回は息子の幼稚園最後の運動会。年中さんの時は出遅れで良い場所取れずでしたので
今回は徹夜で、それもお気楽に寝ながら場所取りをしたいとの思いで、スノピをゲットしました。
さらに、インナーテントをメッシュにして、アウターは掛けずに、かや状態で使用する計画です。
こうすれば、ペグも打たなくて良いし、シングル用の極小テントなので、場所取りの列にも違和感無く?並べる。
それに後々このテントはオプションを追加すれば、大きなフライやメッシュではない普通のインナーテントも選べます。
家出した時の仮住まいにも丁度良いし専用グラウンドシートもついでにポチ。
後は寝心地の良いマットをGETすれば完了です。
次回は、幕張のモンベルのアウトレットにでも行って、よさげなマットを見つけて来ます。

アロハ(波&兎)

May 20 [Thu], 2010, 18:29

品名【波&兎】

製造元【マカナレイ】

購入金額【16800円→10800円】

購入場所【SAKURA STYLE】

購入日【2010、4月20日】

評価【★★★★★】

備考
いつもの品質、間違いなし!
スペシャルバージョンでジャガード織になっており
うっすら柄が浮き上がって見えます。
色も白・青で涼しげです。

前原光榮商店(傘)

May 17 [Mon], 2010, 18:29



品名【ユーロプリンス16パーマネントブラック 傘】

製造元【前原光榮商店】

購入金額【18900円】

購入場所【心斎橋みや竹・ネット】

購入日【2010、4月20日】

評価【★★★★☆】

購入から手元に届くまで、非常に迅速な対応でした。
梱包もきっちりされており、輸送中のアクシデントは皆無。
さすが!宮内庁御用達の看板は伊達ではありません。
傘の作りは職人の技が随所に見られます。一番関心したのは
つゆ先留めの作りです。つゆ先と生地を留める所には一切の皺も
ありません。手元、はじきにガタつきがないのは言わずもがな、
16本の親骨が作り出す傘の佇まいはため息が出るほど美しいです。
持ってみた感想も、がっしり質実剛健。メンズの傘なので
普通の?傘よりも重さも多少重いですが、親骨16本でこの重さなら
十分合格です。金額的には安い位いです。
えごの木の持ち手もすべらかでずっと持っていたくなる肌触りです
おまけにタッセルまで付いています。タッセル付きの傘なんて
今までもった事ありませんでした。
マイナス点はただ一つ本当はマイナス☆半分ですが、
もう少し、あともう少しだけ細く仕上げて欲しかった。
多分限界に近いとは思いますが、あとほんの少し、巻いた時の
姿が細ければ言う事無し!、まあ、細い傘が欲しのならば、
同じ前原さんのエンペラーを買い求めればいいんですが、
なにせ傘1本52500円ですから・・・・。

あと傘の性能には全く関係無いですが、このストライプの傘の
色の名前が・・・パーマネントブラック・・・へ??
もう少し考えましょうよ。

ミニトート

May 16 [Sun], 2010, 14:45
名称    【ミニトート】     
ブランド名 【シーザー・ディアスキン】              
色      【BLACK】
金額    【¥16800】
購入方法 【ネット購入】
評価    【★★★☆☆】

備考

ほとんど万双かオオバの鞄を使っているが、ミニトートのラインナップが無く、色々探しておりましたら、鹿革製で洗える日本製の鞄を発見!サイズもミニトートだったので思わず購入。デザイン的には100パー満足ではありませんが、この金額にしては良い作りでした。
手ぶらでは心許ないけれど大きなカバンを持つのはイヤな時に重宝しそうです。ショルダーも考えましたがイマイチ自分には似合わなく、セカンドバック持つほど勇気も無く(笑)これに落ち着いた。鞄の内側はファスナーポケットとボタン式のポケットが1つづつ有りご丁寧にボトルホルダーまでも付いています。外側はファスナー式のポケットが1つで必要充分です。

ポケットチェーンソウ

March 07 [Sun], 2010, 23:06
いつも見ているネットのアウトドアショップにて
ここ最近ずっと品切れ中だったポケットチェーンソウなるもの
今回お店独自で個人輸入したという事で、買ってみました。
チェーンソウというとエンジン付きの大木もスッパリ切るあれですよね。
それがポケット?とは?
到着するとこれまたびっくり!靴クリームの缶位の大きさで、その中に
チェーンソウの刃みたいのが丸めて入っています。
そのチェーンに付属の鉄輪を引っ掛けて人力でゴリゴリやるみたいです。

早速使ってみると、いやいやなかなかの切れ味!
ポケットチェーンソウの名に恥じない切れ味です。
いい物買いました。アウトドアにぴったりです。

ニャーフェアハンド改めニールフォイアハンドランタン

March 06 [Sat], 2010, 9:21
先日、やはりというか、とうとう買いました。
ノンプレッシャー系のランタンです。
一般的にはニャーのフェアハンドランタンと呼ばれていますが、
ここはドイツ製という事で、ドイツに敬意を表して
ニール、フォイアハンドランタンと呼ばせてもらいます。
カラーも散々迷った挙句、ジャパンカラーかドイツカラーに絞込み、
ドイツを選択、明るさは、ノンプレッシャーの4分芯ってことで
それなりですが、これはこれで、ありかな?雰囲気を楽しむ物です。
実用の明かりでは無いです。それでなくても、ノース2000やペトロの
暴力的な明かりに慣れてしまっているので、たまにはこんな明かりで
過ごすのも良いかと思います。カラーリングは、やはり派手ですね。
錫メッキも味があって良いなぁと感じる今日この頃・・・・。

ウェザーマスターシュラフ

February 23 [Tue], 2010, 14:16
今までファミキャンでの使用を前提にシュラフを購入。
一応スリーシーズン用は持っていましたが、極寒キャンプも
視野に入れての購入です。
自分が使う分には、モンベルのSSダウンの#1あたりを選択するんですが
子供と妻の希望で封筒型の中から選びました。
寒さの事を考えるとどうしてもマミー型になってしまいます。
色々調べた結果、コルマンのウェザーマスターシリーズに
ダウンを使った封筒型を発見!定価は何と23000円!
ベリーエクスペンシブ!!!!!!!!!!!!!!!
モンベルのSSバローバックより高い!!
半分気を失いながらコルマンアウトレットをふらふらしていた時、
偶然にも特価品を発見お値段何と11500円半額だ!!!!ってことで
迷わず購入。試しに寝てみたら、これが何とも快適。
スリーシーズンの物に比べると、全然暖かさと肌触りが違います。

あーあ俺のモンベルはいつになりますか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おいらの散財ブログ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-最近はネットで買い物が多いかな?
    ・ファッション-特に靴と鞄と革製品が好き。あとキャンプにも凝っています
    ・グルメ-食べに行ってマズかった時はとっても凹む
読者になる
最近買い物の量がどんどん増えてるんですよねーやばいなーと思いつつも、買っちゃうんですよねーでも気を付ける気はさらさらありませんけどね!
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる