メイルがきました。 

November 06 [Sun], 2005, 3:34
 ここ最近,日記をさぼり気味だった。
いろんなことしてて,正直,彼のことをあまり考えなくてすんだから。

でも今日,突然のメイル。

「お久しぶり,元気ですか?」という出だしで始まったメイルに,
彼は私の気持なんて少しも考えていないんだな,,,という現実を思い知らされた。

彼は,全部全部,自分の都合のいいように現実を解釈して,
私が彼と別れた後,どういう毎日を過ごして,どういう気持ちでいたかなんていうことには
決して目を向けようとはしないわけです。
もう,好きな相手ではないから。
自分の希望通りの関係がここにあると思いこんでいるみたいです。
「友達」としての私達。
そう思っているのは彼だけなのに,自分の認識がすでに共通認識だと思ってる。
彼が一方的に押しつけた関係なのに。

お土産なんて今更いらないよ。
ホテルのアメニティーなんてもっといらないよ。

「俺は最近,掃除と洗濯ばかりしています。,,,こんな感覚,忘れていたよ」
なんて,どうして平気で私に言えるの?

彼を嫌いになりそうです。
そんな気持ちになりたくないのに。

今の気持ち。 

November 03 [Thu], 2005, 8:49
 彼と連絡をとらなくなって20日弱たった。
最後にメイルを送ったのは10月17日だった。今,確認してみた。
最後のメイル,,,保護でもしてとっていた方がいいのかな?

 携帯は替えようと思う。
解約したら学割の違約金?が3000円かかるみたい。
でも,いいよね。
その方がすっきりする。

 ねえ,今は何を考えて,何をしているの?
新しい彼女のことを考えているんだろうな。
彼女と電話して,笑って話しているのかな。

ぼーっとしているときも何かしているときも,
彼を思いだしてしまう。
私達のいろんな瞬間を。

会いたいよ。
でも会いたくない。
私を想ってない彼の目は見たくないよ。

更に数日。 

November 02 [Wed], 2005, 8:34
 最後に更新した日記から,更に数日が経った。
その間,後輩と家具やさんへいって食器棚とベッド,その他にも雑貨を幾つか買った。
食器棚はアウトレットで7万ちょっとが2万円(ちょっと怪しい値段設定)。
ベッドは簀の子ベッドだったんだけど,セールで1万円。

 昨日は,午後から先生とのマンツーマンゼミだったんだけど,
午前中で帰ってきてしまった。
先生には「具合が悪くて大学の病院(ホケカン)へ行ったら熱があったので帰ります」
との置き手紙をドアに貼ってきた。
で,後からまた電話したら,はー機嫌悪かった。。

 最近,例のメル友とごたごたして面倒になってきた。
というか,何か勝手に嫉妬心とか燃やされて「は?」という感じ。。。
なに勘違いしてるんだかっ。。。
やっぱB型には敵わない。
でも,まあ,メイル交換はしとこうかな,,,キープとして。

というかというか,メル友なのに,失恋して傷心しているのに,
何でこっちの気持ちとか考えず,すぐに会えないって分かると怒ってるわけ???
というか,外科医のくせに子供っぽい言葉で気をひこうとするわけ???
正直,むかむか。。。

お買い物とおしゃべり。 

October 30 [Sun], 2005, 1:19
 大寝坊,,,。
午後から出発するはずが起きたのは15時,,,。
携帯には後輩からの大量の着信とメイルが。
結局,4時に出発し,もう一人の友人と3人で郊外のアウトレットへいってみる。
 
 何も考えず買ってみる。
靴(超可愛い)2万→5千円
カットソーとキャミ 不明→1500円ぐらい
軽めのジャケット 不明→3150円
ラビットファーの襟巻き 不明→1000円
セーター 2万→2000円

おお,,,15000円くらいしか使っていない。
とくに靴は良かったかな。
ジャケットも傷物だったので破格だった。後からお直しへもっていけば問題ないだろう。
セーターはいわずもなが。

でも昨日もお買い物してるしなあ,,,
彼と別れてから随分と何も考えずに買い物しまくっている。
やっぱり物で満たそうとしてる?

 その後,ファミレスへ。
延々と3人でお喋り。
彼のことやら将来の事やら研究室の事やらお互いの内面の事やら。。。
まあ,いい気分転換になった。

明日もまた後輩と家具屋さんやホームセンターへ。

 おっと,これを忘れてはいけない。
コーチのバッグの分,思いっきりクレームを出したら全額返金してくれた。
よかった〜,,,これで商品を返したらお終い♪

なんだよ。。 

October 29 [Sat], 2005, 7:12
 先日たのんだコーチのバッグが到着。
なんと,,,(というかやっぱり?)偽物だった・・・。

見た途端に分かるほどの粗悪な贋作。
とりあえず,正規品をお店にチェックしにいったがやっぱり全然ちがーう!

はあ,,,こういう時ってなにをしても上手く行かないもんだなあ。。

幸い,返品・返金を受けてくれるとのこと。
というか,,,ばれたら返金はするので騒がないでって最初から言われてたみたい。

 正規品チェックのために中心地へでたついでにまた買い物。
最近,あまり考えないで欲しいなと思うものをどんどん買っている気がする。
サプリメントやら洋服やらバッグ(偽物だったけど)やら。。。
 今回は洋服(カットソー,ベスト,ジーンズ,部屋着,ニットキャップ),ローズオイル,ペン,それから白ワインとバジルソースを購入。
偽物と分かったあとだっただけに,ブルーな気持ちで買い物をする。

 帰ってから白ワインと一緒に生ガキ(昨日購入)やおつまみを作ってゆっくりしようかと思っていたら,後輩から買い物の誘いをうけたのでビールに変更。
飲んでる途中で撃沈。

あー,,ばかだ。
とりあえずお金は返してもらわないと困る。
メイルで返金要求希望の旨はだしたけど,返事はるのだろうか。

くそー,,,はあ。
ホントにバカみたい,私。

そうじした。 

October 27 [Thu], 2005, 5:55
 一日,部屋の掃除をした。
これまでずっと心に余裕がなくてそうじなんて全然していなかった。
部屋は凄まじく荒んでいた。。。
時間かけて普段は手をつけないところも整理したり。
彼のものも思い切って捨ててみたり。

彼が友人にあげる予定だったシャンパントリュフ(スイス土産),
「くってやる」と思い切って開けてみた。
でも溶けて再び固まったいびつなチョコが並んでいただけだった。
少し囓ってみたけど,ぼろぼろしてたから捨てちゃった。

何だか少しすっきりした。

それから,使っていなかったマニキュアもたくさん捨てた。

これからも使っていない物はどんどん捨てていこう。
ためていても仕方ないし。

早く新しい香りも買わなくちゃ。
今のところはC.D.のDior Addictが筆頭候補。
でもよく考えたら,今使っているのとちょっと似た香りかも,,,?
まあ要するに,香りの好みなんてそんな変わらないってこと。

 まだメル友に返事を書いていない。
途中まで書いてみたけど,,,何か書きにくい。
このままメイル交換しつづけていたら自ずと
そっち(恋愛)方向へ進んでいきそうで,ちょっとなあ。。
というか,いま傷心?なのにあまりガツガツこられると退いちゃいそうでやだって言うか。
やっぱりB型か〜。。。

一歩? 

October 26 [Wed], 2005, 23:05
「気分かえましょーよ」という後輩の誘いに乗ってクラブへ。
いやあ,,,なかなか楽しかったな。。。
良い気分転換になった。はまったらやばいなあ。

彼のことを今日もいろいろ考えた。
朝,お風呂に入っているとき自然とドリカムの「LET 43゜」が口をついて出てきた。
ああ,,,うーむ。
いやあ,下手な感想だけど,この歳になって初めて歌詞を理解した気がする。
こういう事ってあるんだなあ。。。
自分で唄っててかなり驚いた。無意識に状況にあう歌をうたってるし,って。
ドリカム自体,もう何年も(10年くらい)きいてないのに。

勉強会のとき,先生から私の学部時代の後輩が結婚するということをきいた。
先生はなぜか不満げだったけど。笑 
調子に乗って「私は別れたんですけどね」と言いそうになった。やばいやばい。
人生それぞれだなあ。。。

学生相談の日程を変えたいと連絡したらさらに1週繰り越された。
あまり間が空くと行く意味をあまり感じないんだけどな,,,何を話せばいいのやら。
気持ちの整理の仕方を教えて?もらいたかったのに。
何だか勝手に整理されていく気持ちをどう自分で理解したら良いのか分からない。
私はこれでいいのかなあ。
もう分からないよ。

このままいったら例のお医者さんとデートするんだろうな。。。
んで,さらに気に入られたら告白とかされて,特に何も問題なければ付き合っちゃうのかな。
医者かあ,,,何か嫌だなあ。。。
研究者と医者なんてかなり畑違いすぎて上手くいくわけがないし。
って,気が早すぎか。

 彼は今,なにをして何を考えているの?
知りたいよ。
私から連絡が途絶えたことをどう考えているのかな?
ホッとしているのかな,それとも少しは淋しいと思ってくれているのかな?
まあ,「これも仕方ないか」ぐらいにか思っていないのが関の山だろうけど。

レジュメぼろぼろ。 

October 25 [Tue], 2005, 19:39
はあ,,でも何とか今日は今日で終わった。
明日,私と彼のことを知っている後輩が
「気分かえましょーよ!」とクラブに誘ってくれた。
どうしようかなあ。。。

一日ごとに随分と気持ちが変化する。
今日はあまり彼の事を考えなかった。
レジュメでてんぱっていたからだけど。

彼はもう新しい彼女と新しい関係を始めているのかなあ。
どんな人だったんだろう。

「どんな人?私とは全然ちがうんだろうな,,」
と言った私に
「そりゃそーだよ。全然ちがうよ!」
と笑い混じりにいった彼のこの言葉は一生忘れないと思う。

なぜって?
言葉じゃないの,その言い方に私は深く傷ついたんだよ。
あの言葉には,明らかに私を否定してやろうという気持ちが混在していた。
『お前と一緒なわけないだろー』という冷たい突き放した感情。
それからちょっとした惚気の感情。
つい先日までは陰すら見えていなかったいろんな感情が,
今は彼の言葉の端々から漏れて私をぐさぐさ刺した。

人を傷つけるって,なんて簡単なのだろう。

気持ちの変化。 

October 24 [Mon], 2005, 23:51
 彼に「好きな人ができたんだ」と言われるほんの数日前のメイル。

 件名「mokoへ。」
俺の気持ちが変わることもないよ。俺の
こころはずっとmokoとともにあるよ。
もし,変わったことがあるとしたら,俺
は自分のおさまるところに歩みはじめた
ということかもしれない。mokoのこと
を幸せにするためには自分がおさまると
ころにおさまらなければいけないとおも
う。俺はmokoのことを幸せにしたい。
心底,そうおもう。そのような気持ちでい
るから,mokoは俺がmokoのことを見
ていないように感じるのかもしれない。で
も,それは違う。二人で,立って進んで
いくためには,それぞれが進んで行くと
ころが見えて,なおかつそれぞれが自分
の力で立とうと試みることがとても大切
だとおもう。俺はmokoのことを大切に
おもっているし,mokoが向かおうとし
ているところも大切におもっています。
俺はmokoのことを本当に愛しています
。俺はずっとmokoと一緒にいたいです
。俺の気持ちが変わることもないよ。
A

一字一句,改行もそのままそっくり写してみた。
名前の部分は実名が入るけど。
写しているとき何か遠くで泣きたくなった。
でも今は,彼のことで感情を動かしても何も変わらないことに疲れているみたい。
これが今の私に向けられた言葉だったらいいのに。
結局,これらの言葉はすべて嘘だったんだなあ,,,。
それでも,この時の彼は真剣だったと思っていたい私はやっぱりダメなのかなあ。。。
レジュメしなくちゃ。

メル友からの返事。 

October 24 [Mon], 2005, 19:10
 メル友からそうそうに返事がきた。
今日の朝メイルを送って,農学部図書館から夕方に帰ってきたらもうきていた。
しかも2通。
 直接的な言葉で表現されているわけではないけど,
明らかに私に好意を抱いてくれていることが分かる。
彼のことに関しても「一所懸命に恋愛していたのならそれで良かったのではないか」
というようなことが書かれていた。
それはそうかもしれない。

会ったらどうなるのかな,,,付き合うことになるのだろうか。
でもB型,,,(気にしすぎか)。
今度は積極的に会うことを前提にして欲しいと書かれていた。
うーん。。。
すぐすぐ会うのは絶対に無理だ。
会ったらセックスしそうだし,セックスしたら付き合わなくちゃいけなくなりそうだし。
いや,するかなあ,,,うーん。
私がその気になったら明らかにするだろうな。。。
何かそれでもいい気がするんだけど,それは単に淋しいからでSさんに気持ちがあるからではない。
 Sさん(メル友)は,年齢的にも成熟した大人だし,
社会的立場もかなりきちんとした人だからいい加減や適当では失礼だよね。

まあ,でも。
私の性格をかなりポジティヴかつ都合良く解釈しているので,
実際に付き合ったSさんがきつそうだなあ。。。
彼と一緒の末路を辿りそう。
というか,その前にあっさりまた振られるかな。

私自身が変わらないと誰と付き合おうが結局は何も変わらない,,,。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ourworld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる