test 

2008年11月17日(月) 15時04分

RSP in 舞浜! 

2008年10月15日(水) 23時12分
待ってました〜

サンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションの19回目が開催で〜す。
新商品がいち早くお試しできたり、企業の方の開発までの熱い思いなどが聞けるイベントだそうです。

 日時:11月27日(木)

 場所: 東京ベイホテル東急(千葉県・浦安市)インペリアルホール

 主婦の部:11:00〜14:00  300名 
  OLの部:19:00〜21:30  300名 


新しいものだーーーーーい好き
どんな商品があるのかな。楽しみーー
これは参加しなくっちゃ 損そん

まだ一度も参加できていないので、今度こそ行ってみたいです
と言うことで、早速 旦那に休み取ってもらったし 気が早すぎ(≧m≦)ぷっ
準備はバンタンです!よろしくおねがいします

お久しぶりです 

2008年10月15日(水) 23時06分
ブログお休みしてから 1年半も経っちゃいましたね〜

今回復活理由は、SBブログではなくあるサイトでブログが必要なのです。

なので しょーもない内容&仮ブログだと思うので、スルーしてね。

ブログ2周年&お休み 

2007年03月16日(金) 20時47分
とっても久しぶりの更新になってしまいました。
その間も 見に来てくださる方がいて、ありがたく
そしてとっても申しわけないなあと思っていました。
本当にごめんなさい

久しぶりにお買い物&クラスの記事でもアップしようと開いた時に 
ふとブログを始めたのは 3月だったなと思い出し
最初の記事を覗いたら、なんと2年前の今日でした。

ブログの存在すら知らず、私の初めてのSBフレンドであるaiaiさんから教えてもらったのが2年前。
あれから、このブログを通してたくさんの素敵な出会いがありました。
みなさんの温かいコメントに助けてもらった回数も、数え切れません。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

実はブログをやめようか、自分のペースで気の向いたときだけ気ままに更新
していこうかずっと、ずっと考えていたのですが、
久しぶりに立ち上げた今日が、始めたその日ということは
何か意味があるきがするので、思いきってお休みすることにします。


春から始まる 息子の幼稚園生活が落ち着いて 自分に余裕ができたその時に
また再開できたらいいなと思っているので その時にはよろしくお願いします。

第4回BasicGrey感謝祭 NO1 

2007年02月22日(木) 1時19分
月曜日からはじまっている 
えむさん主催の第4回BasicGrey感謝祭

なんとか、一つは参加できそうです

実は、週末から私&息子2人で体調をくずしていて
今回の参加は無理かなあと思ったのですけれど、
回復&外に出ちゃいけない(息子が感染病にかかっているので)ということで
いつもしないお昼寝をしてくれたり、パパが気を使って早く帰ってきてくれたりと
意外にも、クロップする時間が取れました

と言っても、長い時間できないのでシンプルになってしまいましたが、
今回出来上がったのは こちら



円が歪んでるとか、そうゆうのは目をつぶって見てくださいね(*≧♉ฺ ≦9)テヘ❤ฺ
なんてったって、スピードレイアウトのため、フリーハンドで切っちゃいましたから。

見ていた人は、知っているかもしれませんが、「仮面ライダーカブト」にでてくる
加賀美くんが見せた 天道へのきらきらの眼差しのまねっこがブームだった時の写真です。
PPの境目は、ミシンでステッチしてます。

説明するほどのところはないので。

LILYKATE で きらきらおめめ 

新しいアルバム。 

2007年01月25日(木) 18時58分
いつもはセキセイの1000円アルバムか、コストコの2冊1500円のアルバムを
愛用している私ですが、
(入れ物にこだわりがないんです(笑)

先日、一目ぼれして思わず買ってしまいました。

でもリフィルが25枚付いていて、CDやフィルムも収納できて箱みたいにしまるので
いいでしょう?

普段適当に気に入った写真でレイアウトを作るので
出来上がりをアルバムに納めていくと、どうしてもバラバラになっちゃう。
それも気になっていて、息子の年齢ごとにアルバムを分けたけど
足りなくなったり、すごく余ったりしてなんだか面倒くさくなっちゃった。

なので、とりあえずこのアルバムに作ったものをどんどん納めていって
埋まったら、分けるという形に切り替えてみようと思います。

さてさて、これが埋まるのは(50LO!)いつになることでしょう(笑)

100均で  No4 

2007年01月18日(木) 17時03分
先月だけど、こんなの見つけました。


とうとうダイソーにもスクラップブッキングの文字が見られるようになるとは!
うれしいですよね。

テープを外すのがちょっと面倒くさいけど、ドットライナーを使ってると
もしかして一番お金がかかっているのはのり?って思うくらいなので
ここから節約してみてもいいかも(笑)

テープカッターは付いているけれど、使いにくかったので
家にあったやつにセットしてみました。



ふふふ、なかなか使いやすくなりました

誰もが知ってるメジャーなクラフトになる日も近い?!かな。

定期クラス 

2007年01月16日(火) 17時06分
今週は日にちの変更があって、ikukoさんの定期クラスがありました。
そして今日はシトロンさんのクラスもあり、私にしてはSB三昧な一週間。

まずは、ikukoさんのクラスで。
今月はコインホルダーを使って2006年を振り返るというレイアウト。
私にとっての2006年は、赤ちゃんの時からのお友達が入園し
転勤などで引越しする人も多く分かれの多い年でもありました。

そこで、そんな大切な仲間の写真を使うことに。

表紙は何も考えず中身を作ってしまったので、残り物のPPで。

中身はみんなの顔を入れたので、大きく載せられないので雰囲気だけ。

みんながサクサク作業して、完成させていく中
いつものようにノロノロ作業の私。
結局中身もほとんど出来上がらない状態で、帰ってきたのでした
ここまで手が動かないのは、紙をさわらなすぎだわ〜反省。


それから、今日はシトロンさんのクラスへ。
今日は「切り文字」がテーマでした。
あらかじめ写真を23cmくらいの中に納まるようにと決まっていたので
こちらは使いたい写真を決めて、大きさを調節してプリントするだけでよかったので
作業はスムーズに。



タイトルは、アルファベット3文字。これが一番難しかった〜(笑)
で、私が選んだのはカブトになりきり写真。 
タイトルはuper iro ime」

エレガントなPPに写真が合っていない気がしないでもないですが。
サクサクレイアウトを作るのは、やっぱり楽しい


教室の後には、Sさんからチョコをいただいちゃました
「私、このチョコ大好きだから、みなさんにも!」って

GODIVAじゃないっすか
ありがとうございます!
うわー、初めてですよ
独り占めしようと思ったけれど、何だか申し訳なくて旦那さまと分け合って
じっくり楽しもうと思います。


久しぶりの海外 

2006年12月21日(木) 17時02分
何だかSBブログと言うよりも、SBお買い物ブログとなっているような気がしますが、
買っているだけではなく、それなりに作っていますのでご心配なく(笑)

おととい「しばらくはいいや」ってくらい、久しぶりに思いっきり買い物をしてきたのですが、
今日忘れていた海外からの荷物が届きました。

あ・・・・おととい買ったのと同じだ
まあいいです。使いやすそうな、無難な色の無難なステッカーだし。

今回ちょっとお気に入りは、ラスティピックルのコルゲートペーパーのアルファベット。
インクで汚したら、良い感じになりそうでは?

11日発注。

日暮里SB問屋  

2006年12月19日(火) 17時01分
あ、決して本当の問屋さんではないのであしからず。
今日はカルチャークラスの後に、日暮里のカメランドに遊びに行きました。
2時以降に来てね、と言われていたにもかかわらず
2時前に行っちゃうし(メールに気付かなくて、悪気はなかったんです
2時間以上もお仕事中断させて、お相手をしてもらっちゃうし、
ブツブツ言い訳独り言炸裂だし 気長にお相手してくださった奈緒ちさんに感謝

この頃、物欲がほとんどなくてイベントでもほとんど実用品しかお買い物
していなかった私ですが、そんな私はどこへやら(笑)
久しぶりに買い物魂に火がついて、こんなに買っちゃいました


あんまり素敵で、ストライクゾーンど真ん中だったもんですから。
新しいDaisy d's 本当に最高です!
「あ、それ全部」なんて口から飛び出てるし
まあこれは、ご褒美ってことで。

そして、なんと奈緒ちさんからプレゼント
旅行のお土産とお花をいただいちゃった。

この花の色、超私好みです
きっとこの色の花をみて、「いや〜んかわいい」を連発していたのは私だけかな(笑)

奈緒ちさん、本当にありがとうございました。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像coconさん♪   ふう
» ブログ2周年&お休み (2007年03月26日)
アイコン画像takakoさん♪   ふう
» ブログ2周年&お休み (2007年03月26日)
アイコン画像かっちさん♪   ふう
» ブログ2周年&お休み (2007年03月26日)
アイコン画像したろちゃん♪   ふう
» ブログ2周年&お休み (2007年03月26日)
アイコン画像そんそんさん♪   ふう
» ブログ2周年&お休み (2007年03月26日)
アイコン画像奈緒ちさん♪
» 第4回BasicGrey感謝祭 NO1 (2007年03月26日)
アイコン画像cocon
» ブログ2周年&お休み (2007年03月25日)
アイコン画像takako
» ブログ2周年&お休み (2007年03月20日)
アイコン画像かっち
» ブログ2周年&お休み (2007年03月19日)
アイコン画像したろ
» ブログ2周年&お休み (2007年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ourson
読者になる
Yapme!一覧
読者になる