なんとか元気です 

2005年07月11日(月) 16時19分
東京に引っ越してきて早2ヶ月が経ちました。
未だにパソコン開通してないので、作ってもUP出来ない日々です。
友人の誕生日にカシュクールを作成したり、子供とおそろいのシャツや
子供用のワンピースなどをちまちまと作成したんですけどね・・・

ダンナが来て早々仕事中に事故に遭って入院したりしてたもんで
もうーパソコン接続させる余裕ゼロ。
両親宅から少しづつ更新していけたらいいなぁと思ってます。

せっかく東京に住んでるんだし、日暮里にも買い物行きたいなぁー
先日のRRさんのファミリーセールはどうしても行けなかったのが
悔やまれるけど、また今度チャンスがあると思って我慢したいと思います。

都内在住の方とも会ってみたいかなーなんて思ってます。
自分以上に縫い縫い上手な方からいろんなお話聞いてみたいな。
まぁ、会えるほど仲のいい方がまだいないから
これからそういうお友達が出来たらいいなと思ってます。

よーし、全部ひっくるめて頑張るぞー!!

しばらく・・・ 

2005年04月10日(日) 23時06分
諸事情によりしばらく縫い縫い&ネットが出来なくなりそうです。
リンク貼ってある日常・子育て日記の方は携帯から
更新していく予定なのですが・・・。

もし、何やってるんだろうなーと思って下さった方は
ニコニコ日記」の方を見てやって下さいませ。

復活したらまた頑張っていろいろ作りたいと思います。

ニットパンツその4 

2005年04月07日(木) 17時05分
さて、今日も懲りずにまたニットパンツを作成しました。
保育園用にどんどん作成中です。
毎日たくさんの洗濯物を持って帰ってきますので。

今回は前ポケットなしにしました。
で、初めて裾、別布を表にしてみました。
ポケットも同じ布で。

のりかのさんとこで今度は薄手ニットで春夏用のパンツを
なんて言っておいて、また裏毛です(^^;
青森はまだ寒いからね、しばらくはこれでいいか〜(笑)

明日は生成の裏毛でもう1本作成したいと思います。



生地    ヤフオク
パターン nootie*購買部

何を作ろうかな? 

2005年04月07日(木) 12時17分
先日届いた布ちゃん達です♪
とりあえずは娘の保育園に持ってくパンツ(ズボン)の
作成ですな。
保育園用と言っても普段でも履けるし、かわいいのを
頑張って作りたいと思います。

よーし、どんどん消費せねばー!

ニットパンツその3 

2005年04月05日(火) 20時43分
娘は連日たくさんの着替えを持ち帰ります。
どうやら給食の時間に暴れてズボンを汚してるのでは
ないかと予測。
常時上下2セットおいておくようになってるのですが
昨日も着替えのズボン2枚持たせたのに、2枚持って
帰ってきましたよ。
・・・って結局保育園にもう替えのズボンがないって
事じゃないですか!!

連日の繰り返し洗濯だとせっかく買ってもらった物や
作った物の痛みが激しいので
また作成する事にしました。

今回もnootie*購買部さんのパターンで
作成。あーこのニットパンツはほんとかわいいです。
これは何にでも合わせやすいように白で作成。
トレーナー地とワッフルの組み合わせです。

この他にも適当型紙で作ったボーダーパンツもありますが
適当すぎるので画像は載せないでおきます。

2本作ってもまだまだ足りないぞ〜!
保育園用にもっと頑張ります。



生地    CRAFT PUKU・ヤフオク
パターン nootie*購買部

入園式用ワンピース 

2005年03月31日(木) 8時15分
明日はヒナコの入園式です。
うちの両親が以前買ってくれた黒のワンピースを着せようと
思っていたのですが、春だし明るい色の方がいいかな?
と思って急遽作成してみました。
(買ってもらってたワンピースは入園式用に買ったものではないし
まだまだサイズが大きかったので)

何枚作ったのでしょうか、スモックワンピース。
それでもまたこの形で作ってしまいました。
別の形でもよかったけど、この形が1番作り慣れてて
時間かからず作れるなーと思ったからなのです。
娘よ、せっかくの入園式なのに手抜きでゴメンよ。

胸元に申し訳ない程度のくるみボタンがついてます(笑)
しかもーサイズ間違えて買ったやつなので小さいし・・・
まぁ、明日の式が済んだら普段着にまわるものなので
これぐらいでよしとしておこう。
そう思う事にしよう。



生地   CRAFT PUKU
パターン ヤフオク

カシュクール 

2005年03月18日(金) 1時45分
明日の夜東京に向けて出発!のため、
なんだかみょうに自分用のカシュクールが欲しくなり
せっせと作成しました。

今回はNIMESの布で。
温めておきました、この生地。
でも、使わない方がもったいないと思い、
はさみを入れました。
と言うよりも東京にいる間にNIMES行って布買えるから
って理由でもあります。

とにかくもったいながって使わずにいたら
ただの肥やしになってしまうのでね。

これはカーキのパンツに合わせようと思ってます。
もう時間がないのに、もう1着作りたい!
ジップアップトレーナーを作りたい!!
明日の状況によるな・・・
出来れば作りたいと思ってます。



生地   NIMES
パターン Rick Rack

リブフレンチ 

2005年03月17日(木) 16時05分
友達にワンピースを作ってあげる約束をしてから
早2ヶ月・・・
ヤバイ!と思い、作成する事に。
リブフレンチの形がかわいいので、まずは練習として
自分の分を作ってみた。
あはーやっぱかわいい形



これよりも襟ぐりを少し詰めて、丈を長くして
友達の分は作成しました。
裾はどちらも長めにとったリブをつけました。
ちょっとベストっぽいかも
でもまぁ、今回はこれでよしとしよう。

昨日RRさんの新着でした。
いい時間に気付いていい感じにカートに入れた
のですが、最後にカートが進まなくなり・・・
30分経過。
せっかくコスモスもダンボールニットもBagもいれられたのに!
くやしいので、今回は諦めました。
19日、日暮里に行くから今月はネットで買わない!
日暮里で買いあさってきます。
(セールの最終日ギリギリに間に合うので)
ただの負け惜しみ・・・

生地   ジャスコ(ニット)・ヤフオク(リブ)
パターン sweetform

ニットパンツその2 

2005年03月11日(金) 16時36分
nootie*購買部さんのパターンで
ニットパンツ第2弾を作成!

今回はRRさんのしもふりスウェット&リトムボーダーで。
前回のは紺で冬らしい感じだったので、
ピンクで春らしくしてみました。

前に作ったフレンチリブに合わせたいと思ってます。
このパンツまだ2本目だけど、ほんとかわいくていい形♪

のりかのさんのおかげでかわいいパンツ作成出来て嬉しい!
保育園行くようになったら着替えがたくさん必要になると
思うし、どんどん量産したいと思います(^−^)



生地    Rick Rack
パターン nootie*購買部

ニットパンツ 

2005年03月08日(火) 11時25分
nootie*購買部さんのパターンで
ニットパンツを作成しました。
この形すっごいかわいい〜
以前の販売に間に合わず、作成されてる方々を
羨ましく見ていたのですが、
今回無事購入する事が出来まして
届いて早速作りました。

まぁ相変わらず失敗ばかりですが・・・
裾がちらりと見えるのもかわいい!
今回は紺の裏毛ニットにBWの起毛を合わせました。

前ポケットはパターンを切る時に
丸く切るのを忘れてしまいまして。
四角いポケットになってしまいました

似てる色合いのものなので、写真が見づらい。
裾も失敗したけど・・・
まぁ1回目って事で(ただの言い訳)
でもこのパンツはすごくかわいいし、
4月からの入園に向けて量産したいと思ってます。



生地   ジャスコ・きじ屋のかーふ
パターン nootie*購買部
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
アイコン画像チエコ
» ニットパンツその4 (2005年04月08日)
アイコン画像minase
» ニットパンツその4 (2005年04月08日)
アイコン画像Chieko
» ニットパンツその3 (2005年04月06日)
アイコン画像minase
» ニットパンツその3 (2005年04月06日)
アイコン画像Chieko
» リブフレンチ (2005年02月27日)
アイコン画像minase
» リブフレンチ (2005年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ours
読者になる
Yapme!一覧
読者になる