blogに音楽を 

February 02 [Thu], 2006, 15:13
マジシャンのSP回復中に自分のblogのlinkからネットサーフィンした。
renの方面から見つけたんだけどblogで音楽を流せるのを初めて知った。
いいじゃないかこれ気に入りました。
早速導入してみた。
すごくお手軽に導入できました。
垂れ流しだとアレなんで、聞きたい人だけスピーカーをonにしてね。

今日は電気屋に行ってCD−RW購入。
土曜に片道8時間かけて広島まで行くので、その間の暇つぶしCD作ろうと思ってね。
さぁて何聞こうかな〜・・・お、鳥肌実を久々に聞いてみようか。
・・・これじゃ8時間潰せないな・・・他にもっとまともな曲探すか・・・。

ペルソナってギルド知ってるかい 

February 02 [Thu], 2006, 1:00
かなり前なんだけどHP運営していた頃があって、
最近そのサイトを見直したらすげー懐かしかった。


この当時はギルド内でいろいろイベント考えたり、
GvGのレース会場でエンペ壊すだけで大騒ぎだったり、
・・・
いやぁ懐かしい。
ちなみに、シャープヘッドギアつけて目隠ししてるのが僕。
「↓体験」って出してるのがディウフさん。

この中で今もRO続けてるのって何人いるんだろ。


おまけ っていうか晒し


やりましょう

なんか月1更新になってないか 

January 31 [Tue], 2006, 17:51
久々にROのことでも。

僕はRO始めてからずっと1アカウントでやってて、今使ってる枠は
ハイプリースト(94)・GXクルセーダー(97)・露店用アルケミスト(??)
の三つ。
他の職業でもやってまんねり脱出しようと考え、新しい職業やりたいと思った。
けど、この3キャラとも消すにはもったいないので、どうしようかなぁ〜って考えた。
そして、他のサーバーにキャラ作ればいいじゃんってことになり、どうせならウルドサーバーかねってことでウルドにマジシャンを作成した。
僕のRO人生の中で初めてのマジシャン誕生である。

この時に一緒に話していたでふさんを強引に誘い、二人でちまちまウルドで暇つぶし。


0からのスタートだと、さすがにROでも新鮮に感じる。
必死こいて空き瓶集めて金稼ごうとしたり、PK現場を目撃しウズウズしたりしております。
今の宝物はチョンチョンcだ。

お互い不慣れな職ゆえ

タロウにボッコボコ(涙
タロウちょーつえー。

ROでのいい気分転換になってます。楽しい。

ウルドやる前はWorld of Warcraftやりたいなぁって思ってたんだけど、
英語わからないし、ソフト買わないといけないから、まぁまだROでもいいかなと。
もっぱら最近では日本版がでそうみたいな噂がたっており、動向に興味津々。
MMOでは怪物ゲームと言われているらしいね・・・やってみたい。

洋ゲーやりてー病だったのか、PS2でも元々は洋ゲーのゴッドオブウォーを購入。

めちゃ面白い。すげー楽しい。
ギリシャ神話が好きって人是非。
相手モンスターはヒドラ・ミノタウロス・サイクロプス・ケンタウロスなどなど

AOCばっか 

December 28 [Wed], 2005, 1:33
気付けば今年ももう終わり。
春はRO、夏は就職活動、秋はAOC、冬はバイト。
早かったなぁ。うんうん。

最近はAOCばっか。
♪相手は二匹の豹なのに♪攻撃するのは素手の俺♪武勇伝♪武勇伝♪ブユゥ〜、デン、デン、デ、デン、デン・・・♪

今年一年を振り返る前に今日のAOC日記でも。
●今日は3対3で対戦。

開始早々、チームリーダーがピンチに陥る。
僕に、序盤で援護できる能力は備わっていないので激励だけ飛ばす。

今日は普段より調子がよかったみたいだ。20人10秒台進化だ。(分かる人にしか・・・

調子にのった僕は気分よく次の時代に進み、城を建てた。
が、すぐに敵軍でもあり、AOC先輩のたじさんによる遠投により城が攻撃されはじめた。
焦った僕は無謀にも自軍の兵を特攻させてしまった。

・・・嗚呼、情けない。目も当てれない。
敵騎士による攻撃、城から火矢、キャノンガリオン船による大砲。
遠投投石器を一台も壊すことなく、我が軍隊は散った。

開始一時間【黄(僕)、水色(しん)、赤(nao)】vs【緑(たじ)、青(でふ)、紫(鎌)】
隊長、我が軍は劣勢であります。至急nao軍の援護を!

・・・ごめんねnaoさん援護できませんでした・・・。
その頃僕の領土はたじ軍の大砲により前線崩壊・・・。

そのまま、nao軍、しんたろう軍と壊滅し、残った我が国になだれ込む敵軍。

安西先生が言っていた「諦めたらそこで・・・」



うん、すごい戦力差。
この後・・・兵を失った民は三つの軍になぎ払われ終了。

まぁ、こんな感じでゲームっていったらこれしかしてません。
メッセで人数募って「やるぞ!」ってね。
もう、サークル化しちゃた。
やりたいなぁって思ったあなた、是非当サークルへ入部されたし。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、一年を振り返るんだった。
・就職活動を始めたのが遅かったが、夏休み前に決まってよかった。
・最後のテニスの大会で九州大会優勝(鹿児島の新聞掲載(写真付き)
・海、虫捕り、忘年会、クリスマス、etc・・・学生最後の楽しい思い出づくり。
・RO(ハイプリlv94)
・AOC(未熟)
・初オフ会
ふむ、なかなかいい一年だったみたいだな。
来年も頑張るぞ。

AOCが熱い 

November 11 [Fri], 2005, 18:27
いやぁ、いつのまにか11月に。
いやぁ、寒くなってきた。
いやぁ、最近やってるのはもっぱらAOC。

AOCとは何か。
単純に説明すると、文明築いて他の人の文明をぶっ潰せ!!ってゲーム。

僕はまだやりはじめてまもないのだが、一緒にやってる周囲の人はベテランばかりで日々勉強させてもらっている。

今日は、七人が集まり3vs4で対戦することになった。ちなみには3の方。
ステージはジャングルである。
このステージには森にほぼ覆われているのだが、他の文明とを繋ぐ道が数本あるわけで、そこをいかに防衛できるかがカギとなるステージだ。


進化が遅れた僕は、友軍のkato軍が先にバリケードをはってくれていたので便乗して、監視塔や、戦士育成所などを設置。
ちなみにすぐ→には僕の本拠地があり、普通は僕がバリケードをはらないといけないんだよね。ごめんね。

・・・敵がすぐそこまできている!
焦った僕は、兵を作る前に兵の装備に力を入れてしまい、全く兵を所持していなかった。

そして、誰も防衛していなかったバリケードはあっさり突破され、

大量のkamada軍(白)が押し寄せてきた。
迎撃する暇もなく、追いやられる僕の民達・・・
逃げる途中に豹の群れに襲われたり

追っかけてきた兵に後ろからぶん殴られたり

次々に死んでいく民・・・。
結局友軍のディウフ軍(青)のとこまで一人だけ生還でき、
ほんの少しだけ巻き返す。
途中、ディウフ軍が雷鞭(紫)軍を全滅させ3vs3になったがすでに時が遅く、
僕が防げなかったとこからnao軍(黄)の大量の投石機や、sexy(黄緑)軍の馬部隊の波状攻撃にあい、防衛むなしく我が軍沈黙。

いやぁ、負けたけど楽しかった。
今度は少しでも戦力になれるように練習&データ集め&戦略をしっかり固めておこうと思いましたん。

撃ち殺しちゃうぞっ♪ 

October 18 [Tue], 2005, 15:42
どーもどーも。
巷ではGunz流行ってるねぇ〜。
とか言ってる僕もハマってやっているんだけどね。
何故かっていうと
俺TUEEEEEEできるから。

以前UTというGunzと似たゲームにハマっていた経験を生かし、
がっぽがっぽ稼がせてもらってます。

最近ではプロチャンネルにデビューし、lv無制限地帯に足を踏み入れたわけだが、
lv帯上がってもぬるい奴はぬるいわけで・・・。
このゲームlv高い奴を倒すと多く経験値もらえるシステムってのがいいね。
時間をいっぱいかけなくても腕さえあれば、短時間でもlvが上がる。


いやマジデうますうます。
ちなみに昨日は25000を一位になったときゲットさせてもらったりで・・・
いやぁ、楽だなぁこのゲーム。

これからも自分よりlv高い奴狙って、どんどん経験値を稼がせてもらおうと思います。

ちなみにバイトが6時から11時まであって、帰ってくるのが12時で
RO繋いでも狩りできねー、対人できねー状態なので
最近めっきり接続落ちた王煉でした。

僕らの二日間戦争 

October 06 [Thu], 2005, 15:34
タイトルで戦争とか言ってるけど別に戦争ってわけでもなく
ただたんに思いつき、中学校の頃結構夢中になって読んでた僕らシリーズを使いたかっただけ。

で、本題なのだが、昨日今日二日間テニスの大会があった。
昨日は個人戦。
予選は五角形の変則リーグ制。
隣同士と戦うわけなのだが二戦しかしないうえに戦わないペアもあるわけだ。
で、そこの一位が決勝リーグに上がるのだが、
上がる条件が同じ勝ち星で並んだペアがあったら、ゲーム数で決めるということ。
ってことは、1ゲームも落とせないのである。

初戦はストレート勝ち。相手はとても気持ちのいいペアだった。
楽しかったなぁ。勝ったからなお楽しい。仙道さんの言うとおりや。
次の試合は、1ゲーム落としたものの連勝。

ただこの1ゲームが痛かった。同じリーグにうちらと同じ勝ち星のペアがおり、そこのチームが二戦ともストレート勝ちし、うちらは残念ながら予選敗退となってしまった。
この勝ち上がったペア、個人戦二位になり、
少しは気持ち的に納得したけど、うーん、残念。

で、今日は団体戦だった。
OK、簡潔に。
一回戦、二回戦、決勝を勝って無事優勝。
やったぜ、無敗だぜ。

みんなでトロフィー、賞状、盾をゲットし、
会長に「君達は鹿児島の代表なんだから頑張ってね!!」
って励ましてもらいました。

なので、11月は福岡のほうで九州大会があるんで頑張ってこようと思います。

FF閃 

October 04 [Tue], 2005, 0:28
うちのとこにも例の画像が届いてたんだよね。





これを見たときはまだ全然平常心でいられた。
ってか閃のメンツでFFかー面白いなぁーって感じで見てたんだ。



ライ!
いやちょっと待て!僕エドガーかよ!!
_オン!!

ちなみに双子の弟がハントらしいよ。



明日からテニスの試合が二日続く。
最近、学校テストテニスバイトの三つが素晴らしいスケジュールで入ってて、
ROどころじゃねええええって感じなんで
今、閃がアレな感じみたいでアレみたいだけど・・・
うーん、いろいろフォローしたいんだが・・・忙しいんだ。うむ。
とりあえず砦獲れたし、よかったよかった。


ちなみに今日メタルギアソリッドを買った。中古でね。プレステだよ?
久々にサイコマンティスに会いたくなった。
リボルバー・オセロットと戦った。

「戦闘中のリロードがたまらない!銃に命を吹き込んでいるようだ・・・・・・よし、生き返った!」


「戦闘中の白ポーションがぶ飲みがたまらない!閃に命を吹き込んでいるようだ・・・・・・よし、生き返った!」

・・・こうですかね?

「右手がぁぁぁぁぁぁぁ!」

「ラグがぁぁぁぁぁぁぁ!」

俺の屍を・・・ 

October 01 [Sat], 2005, 12:31
RYL。
死ぬと近くの人に
○○○さんが○○○に倒されました。
ってメッセージがでる。
これが何か負けた感じがして恥ずかしい。
だから死にたくないわけだ。


ってことで

目の前で死んだ奴を見下してみた・・・



保存し忘れたが
この人この後

「何見てんだ」ってすごんできた・・・
この体勢ですごむとかなんて男気。
正直感動した。
こんな人になり・・・たいとは思わないよね。うんうん。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
友達がわけのわからんメッセを残していたので晒してやろうと思う。

なんでぶりぶりざえもんなのか・・・
どこが女なのか・・・
ってかぶりぶりえもんだし・・・

女の子の考えることはよくわからないと思いました。

ジャンプ一番 

September 29 [Thu], 2005, 21:23
暇があったらやるかなぁ とか言ってたRYL。
昨日久々に少しやってみた。


ファイターからウォリアーに転職。
ごっつい武器装備したいならウォリアー。
ごっつい防具装備したいならディフィンダー。

ベルセルクの主人公のような大剣を振り回している人に憧れたのでウォリアーチョイス。
持っている武器は見た通り、大剣と呼ぶにはほど遠い武器。
もっとでかい武器が持てるように筋力あげてこうと思う。

このゲームでいいなぁって思うのがジャンプできること。
今までゲームとかでこの壁ジャンプできたら移動便利なのになぁ〜とか思っていたことを叶えてくれたRYL。素晴らしい。

街のてっぺんからジャンプで降りていくのとかかなり爽快で楽しい。降りるだけなんだけど。
街を移動するだけでなんか楽しい。

攻撃するときも、


                          アチョ〜


                        バシュッ!!

気持ちいい・・・。かっこいいよ僕・・・。
こんな感じに自己満足しながらRYL生活送ってます。
・・・まったりゲームするのもいいもんだ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像でふ
» blogに音楽を (2006年12月04日)
アイコン画像nao
» blogに音楽を (2006年02月15日)
アイコン画像王煉
» なんか月1更新になってないか (2006年02月01日)
アイコン画像でふ
» なんか月1更新になってないか (2006年01月31日)
アイコン画像オウレン
» AOCばっか (2006年01月15日)
アイコン画像らぱんこ
» AOCばっか (2006年01月14日)
アイコン画像細木でふ子
» AOCばっか (2006年01月03日)
アイコン画像王煉
» AOCばっか (2005年12月29日)
アイコン画像nao
» AOCばっか (2005年12月28日)
アイコン画像kato
» AOCが熱い (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる