5月 

2011年05月20日(金) 5時08分
が、後半を迎えています。


あぁ〜、時間が過ぎるのってすごく速いのね。


こうやってすぐ30代とかになるのかなぁーーー


なんて思いながら今を必死に生きているょ


最近は、


『もう、仕事辞めたい…』って思ったり


『先輩なんか私のことこれっぽっちも分からないくせに


社会の理不尽さに腹立っている私。


そんな、どこの病院でもありそうなこと。


を、この病院だからどうのこうの、とか、この先輩は看護師だからいいだろ!的な


とっても小さい私であります。


でも、もがきながら必死に生きているでしょ。だから、過去に振り返った時に


このことから何か学べていたらいいんだ。


私は私!いいんです。これで。


頑張ってないわけじゃない。


こんな時はAKBの


『RIVER RIVER RIVER


歌いながら頑張ります

今、 

2011年05月05日(木) 21時05分
赤ちゃんの勉強をしています。


毎日、新鮮そして、みなさん優しい


30歳になるまでの目標。


赤ちゃん学を究めること。


30歳になるまで、自分の好きなことを好きなだけする。


転職だってなんだ渡米だってなんだエネルギーの必要なことを


たくさんする

Egg's Things 

2011年04月29日(金) 0時57分



原宿のEgg's thingsに友達と行ってきました☆


すごい行列だったけど、案外早く席に案内してもらったよ


二人でこの量。


私は絶対に一人ではパンケーキ1人前食べられないと実感。


すごく美味しかったけど、半年に1回くらいのペースのほうが楽しめそう笑。


新たに 

2011年04月29日(金) 0時48分

4月が終わってしまう。


5月からは、自分の病棟じゃないところに研修に行きます


自分の勉強したい分野だから、自分から希望しました。


だから、今からちょっとずつ勉強してます


ハングリー精神で行こう。うん。脱ゆとり!

ハニー 

2011年04月16日(土) 0時18分


私が一年間行っていたアリゾナは乾燥地帯でした。


日本でもメンソレータムのリップがないと一日ブルーだった私は、


まずはアリゾナの乾燥と戦う毎日でしたねぇぇぇーー


持って行ったメンソレータムのリップはすぐなくなり


アメリカでリップクリームを買ってみる。


しかし!!


日本のようなスースーするリップクリームがない…


日本ではどこでも100円くらいで買えるあのスースーするリップクリーム。


すごくしかった…。笑


日本にいるお母さんに頼んで日本のリップクリームを送ってもらうも


お母さん、アメリカで頑張ってる娘のために


少し奮発して高価なリップクリームを送ってきてくれた。


でも!!スースーしない…。お母さん、ごめんよ。


アメリカの生活も半年くらい過ぎた時に、


ホストファミリーが、夢のラスベガスに連れって行ってくれた時


お土産屋さんみたいなところで、たまたま売ってたBURT'SBEES


当時買ったのはこのリップタイプじゃなかったけど、指でぬるタイプ


なんか、かわいいし、2$くらいだから試しに買ってみた。


試したらどっこい、期待もしてなかった、あのスースー感!!


それから、毎日アメリカの生活を一緒に謳歌したこのリップクリーム。


久々にそんなことを思い出しながら日本で買ってみた。


日本のメンソレータムに負けないくらいのスースー感!!


と、このハニーのようなにおいがその時のことを思い出させてくれます。


 

2011年04月14日(木) 1時05分
きれいだねぇーー


仕事 

2011年04月09日(土) 20時55分
最近、仕事が本当に忙しい。


そんな中で落ち込むこともたくさん…。


うちの職場はひたすら要領のいい人が求められる…。


そんなところでいろんな葛藤があるけど、


頑張って行かなきゃ。


休日 

2011年04月05日(火) 16時47分
今日は休み

予定がなかったからTSUTAYAでDVDを借りて、一日中のほほんとして

夜になったらヨガに行こうと思ってたんだけど

あまりの天気の良さに

どこか行きたくなって、

一人ぷらり井の頭公園に行ってきた

もう桜が咲いてたw 

オタク 

2011年04月04日(月) 18時26分
昔はよく洋楽を聴いてました

アメリカにいた時は、それはそれはこだわりがあって、

Teenな音楽なんて好きじゃなかったし、

Teenな音楽を聴いている女子=チアガールの女の子っていう偏見があったほど

でもアメリカから帰ってきてからすごく日本の曲が好きになって、

純日本な曲ばっかりを聴いてた

最近は英語の勉強のために洋楽も聴くし邦楽も聴く。

本当にどんなジャンルも楽しめるようになりました。

中でも、すごくはまってるのは

Theアイドル AKB48であります

23歳と6カ月にして私より若い女の子集団に興味を持つとは!!笑

なぜか元気をもらってます。

やっぱりあっちゃんが萌え〜です

みえてきた 

2011年04月03日(日) 13時04分
04−05年のアメリカ留学からもう6年も経とうとしてる

帰国した時は、アメリカにまた戻りたいと思っていたけど、

やっぱり居心地いい日本が好きだって改めて気付いた

だから、受験も日本の学校を受けました。

彼氏も絶対日本人がいい!って思ってた(笑)



今回の東日本大震災があってから、色んな国が日本を応援してくれている。

そんな素敵なことにすごく心を打たれました。

今は、一刻も早く被災地の復興に私も出来ることをしたい。

小さなことでいいから。募金とか。東京のために節電とか

でも、これを日本全体で乗り越えたら

今度はお返しに海外の国に何かしたい

具体的には決まってないけど、これから考えていこう!

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomozutomozo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年10月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
04-05アリゾナへ高校留学 06-09日本の看護学校へ通う、無事卒業&国家試験合格 09-10助産師学校へ入学 怒涛の日々 無事に助産師の免許を獲得 これからは、ひたすら夢を追うため&自分磨きのために頑張るぞぉーー!と思うのは気持ちだけで、実際はかなりlazyな毎日。これでも毎日精一杯、少しずつ前に進んでますよぉ〜と言えるだけでもいいかなぁーー的な毎日を送ってます
Yapme!一覧
読者になる