健康診断に行ってきました。 

2010年04月08日(木) 10時54分

今日は大学で健康診断がありました。
まぁ高校と大して変わりはないんですけどね。
身長は一向に伸びない。っていうか縮んでるくせに、体重は増えていく。
うん、よくあるよくある。

何処の大学でも大体一緒だと思いますが、ウチの大学では、
身長・体重・視力・血圧・内科健診・X線胸部検査があります。
座高が消えて本当に良かった。
アレは自分の足がいかに短いかを確認するためのものだからね。
新入生はこれに加えて尿検査とか聴力検査とかあるらしいけど。

特に取り上げることもないのですが、視力検査での先生との会話を紹介。
視力検査って「C」みたいな奴の上に番号が振ってあって、
「○○番はどっちが開いてますかー?」って聞かれるじゃないですか。
ご存じの通り、私はべらぼうに眼が悪いので、眼鏡着用だったんですが。

先「はい、じゃあ6番を見て下さい。どっちが開いてますか?」
綾「………う、上?」
先「………じゃあ、5番は?」
綾「し、下………いや、やっぱり右?」
先「4番。」
綾「ん〜………左。」
先「もう一回5番は?」
綾「すいません、本当にぼやけちゃってて判らないです………。」
先「そっかー5番がぼやけちゃってるか〜………(´ω`)」
綾「あのー………。」
先「はい?」
綾「実は、4番も正直ぼやけてるんですけど………。」
先「4番がぼやけてる!?あなたそれはヤバいわねー(´□`)」
綾「え、ヤバいすか。」
先「ヤバいわよー激ヤバよー(´□`)」
綾「………(´ω`)」

という風に私の視力は激ヤバだそうです。
まぁ眼鏡かけて0.4だったからね、当たり前か。
やはり眼鏡を中2位で買い替えて以来一度も替えてないのが原因か。
まぁ普段の生活には困らないからいいんですけどね。
ちゃんと就職出来たらコンタクトに変えようと思います。


入学式。 

2010年04月02日(金) 16時56分

今日は新入生の入学式でした。
歓迎会は2年生の役目なのですが、後輩大好きな私と殿は一緒に顔出しに。

彼のいない日。 

2010年04月01日(木) 22時43分

昨日の夜から彼氏が所用で大阪に帰っています。
今日の夜東京に帰ってきてお母様の所に1泊して明日帰ってくるんですが。

初!同時指導! 

2010年03月31日(水) 14時17分

今日は午前中→田無、午後→立川での家庭教師でした。
立川は中3(新高1ね)の女の子(Nちゃん)を見ているのですが、
先日その子の同い年の従姉妹のKちゃんが、
「Nが家庭教師やってるなら私もやりたい〜」とお母様に言ったそうで。
二人は家族ぐるみで仲が良く、習い事や遊びも同じ傾向にあるらしく。

「家庭教師はやりたいけど家ではやりたくない」という彼女の意見により、
Nちゃんが家庭教師の日にKちゃんも一緒にやることに。
しかもKちゃんからは直接お給料を頂けるそうで。
一石二鳥ではあるのですが、二人以上を同時に教えた経験は皆無でして。
しかも二人とも私立なのでレベル的にも大丈夫かな〜と心配だったり。
そーんな事言ってる間に今日が初指導日デスヨ。

後期納会! 

2010年03月30日(火) 22時07分

今日は後期納会〜(ノ∀`)♪
いつも通りカラオケ→飲み会の流れですが楽しく行きましょう!

因縁の対決。 

2010年03月29日(月) 13時43分

さて、皆様覚えておいででしょうか?
私、綾小路が経済学を大の苦手としていることを。
どれ位苦手かと言うと、生徒に自信を持って教えられることが
「均衡価格」位しか無い位です。

そんな綾小路は、昨年見事に経済学概論を落としました。
同じ学科のSちゃん、彼氏、H君も一緒に落としました。
なので今年、4人で仲良く一年生に混じって試験を受けてきました。
ちなみに4人の中で真面目に授業を受けていたのはSちゃんだけで、
私はたまにSちゃんと一緒に受けていましたが、
授業時間の殆どをSちゃんとの「経済学概論の教授の悪口by筆談」に
充てており、授業なんぞ殆ど聞いておりませんでした。
さらに彼氏およびH君は一度も授業に来ませんでした。
そんな私達が頼ったのは、途中で一度だけあった中間レポートの点と、
Sちゃんがとってくれていた授業ノートだけでした。
そして運命の日がやってきたのです。

第1回ゼミカラオケ大会〜。 

2010年03月28日(日) 17時06分

今日は初めてゼミのメンバーでカラオケに行ってみました。
企画・幹事は私、綾小路でございます。

今回の企画は卒業して他県へ就職してしまう4年生の先輩方と、
最後にカラオケしてみた〜い!という私の欲望により立ちあげられました。
なので日程も4年生の先輩方中心に組んだのですが………。

総勢3名って。

1年生→帰省&バイトにより3人中1人のみ出席。
2年生→私以外全員部活&帰省。
3年生→帰省。
4年生→急に来れなくなった方もいらっしゃり、4人中1人出席。
院生 →用事。

という訳で、私、たっちゃん(1年・♂)、Tさん(4年・♀)の3人で突撃。
普通なら集まるはずのない組み合わせにちょっとワクワク。
お二人は普段あまりカラオケに行かれないそうで、
何故か私がカラオケ大好きっ子だと判ると「カラオケの女王」と呼ばれ。
自分がハメ外しすぎないかとヒヤヒヤしたものの、
予想外にかなり積極的に歌ってくれたたっちゃんと
上手くリードして下さったTさんのお陰で無事にカラオケ終了。
J-popの中に秘かにリボーンのEDを一曲混ぜたことは秘密☆

今回はTさんの御都合が悪く1時間しか出来なかったのが残念ですが、
今度は是非もっと人数も増やして3〜4時間位やってみたいな〜♪
という訳で、お忙しい中都心&横浜から来て下さったお二人に感謝!


新入生。 

2010年03月27日(土) 12時16分

今日は大学で新入生向けの資料配布を行ってたようで、
新入生とそのお母様・お父様が沢山来てました。
その中で在校生に校内を案内してもらっている新入生&お母様発見。
それを見て、「あぁ……自分も案内してもらったなぁ……」と、
何か物凄く懐かしい気持ちになりました。
あれからもう2年も経ったんですねぇ。

以下その時の案内してくれた先輩との会話。

先「そういえばご出身はどちらなんですか?」(父もいたので敬語)
綾「あ、東京です。」
先「東京なんですか!?学芸大にしては珍しいですねー。」
綾「そうなんですか?皆近辺に住まれてるんだと思ってました。」
先「地方からの方が多いんですよー。ちなみにどの辺にお住まいなんですか?」
綾「あ、ふ○さです。」
先「○っさ……ふっ○……?」
綾「あ……えーと……立川から青梅線に乗り換えてですね……。」
先「あー立川!立川なら判ります!」

とまぁ凄く切ない気持ちにさせられた記憶があります(笑)
今年の新歓にも顔出しに行こう〜っと♪


あ、顎が………! 

2010年03月26日(金) 18時27分

本日の昼食時。
珍しく家でご飯を食べる私の為に今日のご飯はしゃぶしゃぶ。
ウキウキしながら豚肉を口に含んだ私に異変が。

綾「ん……?い、痛……い?」(←何故か疑問形)
母「どうしたの?」
綾「何か口の中……歯?いや違う、多分顎が痛い……気がする?」(←さらに疑問形)
母「あーそれママと同じだよ、顎関節症。」
綾「マジか……くっ、肉食いたいのに……いや、食べますけどね。」
母「食べるの!?気をつけてね。」

そんな訳で結局痛みを堪えながら肉とうどんを食べまくった私。
若干の不安を残しながらJ心へGO。

はーい皆注目ーっ(ノ∀`)! 

2010年03月25日(木) 18時48分

はい、皆さんお久しぶりです!
約半年ブログを放置していた綾小路さんがやってきたよー(ノ∀`)!

ていうかこれ既に皆も観てない気がするから、
後でやはり放置していたtwitterで告知しよ(笑)

此の度水幸さんのブログを最初の方から見直した(主にフラオスとか)事により、
高1〜高3の頃………っていうかぶっちゃけ彼氏が出来るまでの
自分のアホっぷり………寧ろ腐女子っぷりを思い出しまして。
あぁ、自分ってこんなにテンション高いコメントしてたんだなと。
なりきりバトンとかやってたなぁとか思って。

「あ、駄目だ、私一人だけ腐女子から脱却したらダメだ。
 何か、何か書かなくちゃ。」

と思いなおしまして。
という訳で、半年ぶりにブログを再開することに致しました。
昔みたいに面白いネタ(先生方とかね)が書けるか判りませんが、
なるべく毎日更新しようとは思ってますので、
是非是非皆様見にきてねー♪ついでにコメントしてってねー♪

という訳で綾小路復活です!そろそろ「氷室」の方も復活せねば………。
練習がてらなりきりバトン廻してやろうかな(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾小路 沙希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年6月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-恋愛シュミレーション系
    ・マンガ-小説創作(二次創作)
    ・スポーツ-バレーボール
読者になる
基本的に腐女子。
今年5月人生初の彼氏をGET。
昨年6月より小説ブログも運営。
現在は彼氏と半同棲中(笑)?

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像武井咲 ビキニ
» 初めての試験監督〜前編〜 (2013年10月05日)
アイコン画像栄子
» 介護等体験。 (2012年10月08日)
アイコン画像綾小路
» 因縁の対決。 (2010年04月06日)
アイコン画像水幸
» 因縁の対決。 (2010年04月06日)
アイコン画像クロネコヤマト
» 因縁の対決。 (2010年04月06日)
アイコン画像綾小路
» 因縁の対決。 (2010年04月04日)
アイコン画像
» 因縁の対決。 (2010年04月02日)
アイコン画像綾小路
» あ、顎が………! (2010年03月27日)
アイコン画像水幸
» あ、顎が………! (2010年03月27日)
アイコン画像
» あ、顎が………! (2010年03月27日)