瀬戸大橋 

August 17 [Thu], 2017, 20:11




瀬戸大橋を渡って讃岐うどんを食べに行ったようです。途中、与島にも降りたとか。


夜のイカ釣りが相当楽しかったようです。寝る前も、起きてからも、釣り楽しかった、楽しかったと何度も言っていたとか。


従兄弟とおばあちゃんと会えて賑やかに遊べて、楽しかったろうなぁ〜
良いなぁ〜


ユイとママさんは予定がチョコチョコあり別行動です。残念だけれど仕方ないです

釣り三昧 

August 16 [Wed], 2017, 20:59

今送られてきた写真です。
行きたくて仕方なかった釣り。
昨日も、そして今日も。
しかも夜に…
イカは夜釣れるそうです(笑)

盆踊り 

July 22 [Sat], 2017, 22:19

町内の盆踊りでした。
それぞれ大きくなってお友だちと出かけました。トモは幼稚園のお泊まり保育でした。

感動的なプレゼント 

July 06 [Thu], 2017, 21:03

七夕数日前、ママさんの友だちが立派なイキイキした笹を差し入れしてくれました。
家で短冊を書いたことがなかったし、七夕に家で何かをするという感覚がなかっただけに驚きのプレゼントで、ちょっと感動してしまいました
沢山願い事を書いて家に飾りました


熱が出たら差し入れをくれる友だち、
こんな粋なプレゼントをしてくれる友だち。
人に恵まれてるなぁ。
どんどん良い繋がりが出来て来たなぁ。
と、最近つくづく感じます。そしてとってもありがたいです。


ママさんが動けば、何かが少しずつ動いて、とても良い流れが出来て来たと実感している今日この頃。
今の環境に心から感謝する毎日です。

ヨシ、高熱でお見舞いを… 

July 04 [Tue], 2017, 18:10

ヨシ、今までにない高熱で学校を休み、大の仲良し一家から(以前ほうれん草狩りに連れて行ってくれたお友だちです)差し入れいただきました。
そっと玄関近くに置いておいてくれるお友だちママ。
そして、ヨシの朋友からのお手紙入り。
読んでますます熱が上がるような素敵なお手紙でした。


ありがとう。
その気持ちにありがとう。

トモ、サマーコンサート 

June 27 [Tue], 2017, 22:15

幼稚園のサマーコンサートでした。
トモは大太鼓を担当。


可愛くて上手で感激しました
体全体で拍子を取り銀河鉄道999を演奏しました。
よく頑張って練習したね

空手大会&キッザニア 

June 25 [Sun], 2017, 23:53

ヨシは空手大会。
ユイはキッザニア。
それぞれの休日を過ごしました。
トモ、パパさん、ママは空手大会。
ユイはお友だちママ2人にお願いして女子だけで楽しんで来ました。


ヨシ。
今までで1番人数が多い大会です。試合時間も時間の関係上通常の1分半ではなく1分。ペースがつかめないまま、時間が過ぎて試合終了。慣れない形式に戸惑いもありましたが、何とかベスト8に入りました。
たくさんの流派が集まっての試合。分かってはいたけれど上には上があるものです。ヨシも体感したんじゃないかな。
良い経験でした


ユイ。
お揃いのコーディネートでお揃いのシュシュで、女子楽しんでます。
ララポでイヤリングまで買ったらしい(^^)夜は大会から帰ったママさんも女子チームに加わり、夕飯を一緒に
今日は子どもを連れて夜まで遊んでしまった。。明日からまた気を締めて参りましょう。

ヨシ、8歳誕生日 

June 03 [Sat], 2017, 22:20

8歳の誕生日を迎えました
お友だち感覚て接しているドラムの先生からもプレゼントを
お姉ちゃんのお友だちからも手作りプレゼントを
大の仲良しママさんからもお祝いメッセージを
そのほか、たくさんの人からお祝いしてもらいました
ありがとうございます。
この繋がりに8年間の月日を感じます。

好きな場所 

May 10 [Wed], 2017, 21:21

お姉ちゃんの机で学校の宿題と算盤をする2人

GW 

May 07 [Sun], 2017, 21:16



いとこ、祖父母と楽しいGWを過ごしました。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おじちゃん
» ピアノ発表会 (2015年05月02日)
アイコン画像kazunori
» 終業式&皆勤賞 (2015年03月22日)
アイコン画像パパとも
» お行儀悪い (2008年01月24日)
アイコン画像いち
» お友達が遊びに来ました (2007年09月20日)
アイコン画像いち
» 長時間の昼寝 (2007年09月05日)
アイコン画像しゅう
» つかまり立ち始めました (2007年07月31日)
アイコン画像しゅう
» 予防接種 (2007年07月11日)
アイコン画像しゅう
» 風邪2日目 (2007年06月24日)
アイコン画像しゅう
» ゆるやかな週末 (2007年06月18日)
アイコン画像朋ちゃんママ
» お友達宅訪問 (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:our_harmony
読者になる