コレ ナンデスカ?

April 03 [Tue], 2012, 9:46


これ・・・なんですか?
ワニです。でもただのワニじゃないんですよ。
ワニバシです。
ワリバシ(割り箸)?
違いますよ。ワニバシです。

「あ〜ちゃん」のお気に入りのワニバシです。
もちろん使っていますよ。
重そう?重そうに見えますか?
もちろん重いですよ(笑)

大宮散策

April 03 [Tue], 2012, 9:37
3月10日大宮に行きました。
雨と雪交じりの日にテクテクと一時間以上歩きました。
子供達の成長を実感します。よく歩く2人に感謝です。

池袋ではなんと!遅延したスペーシアが2台も!!
ラッキー!!

2時にはやんだ雨。土手沿いを楽しみながら遊ぶ「あ〜ちゃん」
長靴はいていても飛び跳ねるので全身ぬれています(笑)

性格の違いです。満を持して入った水溜り(笑)
しかしソロリソロリと慎重に入っている「ふみくん」


帰り道2時間以上かけて大宮の氷川神社を参拝。
久しぶりです。お宮参りをしている赤ちゃんを横目に
あんな時もあったなぁ〜こんなに成長したんだぁ〜と
感動した一日でした。
 

幼馴染

April 03 [Tue], 2012, 9:31
「あ〜ちゃん」や「ふみくん」にはたくさん幼馴染がいます。
ちょっと遊びたいと思えば外に出ればみんながいます。
本当にいい子ばかり。年齢性別関係なく遊べるって
本当にいいですね

かわいいっっっ

March 05 [Mon], 2012, 22:27

埼玉のおじいちゃんからもらったチョコレート!
すごくかわいいっっ宝石箱みたいっっっ
こんなに可愛いチョコレートは初めてです。
「あ〜ちゃん」とキャーキャー言いながら大喜びしちゃいました

おじいちゃんありがとう♪

ベトナムのお土産

March 05 [Mon], 2012, 21:53
素敵なバックに「あ〜ちゃん」大喜び♪


「ふみくん」はチュッチュしてました!!

おじさん!本当にありがとう!!!!

ふぉ〜〜〜っ

March 05 [Mon], 2012, 21:51
半ば脅迫に近い圧力をかけて・・・・(笑)

おじさんに作っていただいたフォー。
最高!!!!おいしい!!!!また食べたいっっ

素敵な週末

March 05 [Mon], 2012, 21:44
いつもお世話になっているおば様が今月お誕生日
こっそり横浜の実家で待ち伏せしてました!
驚いて喜んでくれたおば様!本当にいつもお世話になって
感謝の日々です。

いつまでもお元気でいてくださいね♪

そして夜はおばあちゃんに折り紙を教えてもいました。



「ふみくん」の作ったお雛様

曾おばあちゃんが折ったお雛様に「あ〜ちゃん」がお顔をかいて
くれました

曾おばあさんと曾おじいちゃんのお顔です♪

夜にはおじさんが一緒にご飯を食べにきてくれました。
楽しいベトナムのお話と釣りのお話をしながら
あっという間に時間が過ぎていきます。
おじさんから頂いたベトナムのお土産に子供達も
大喜び♪いつもありがとうございます。

この家には幸せな時間が流れています♪


ホットケーキデート♪

March 05 [Mon], 2012, 21:34
3月1日は久しぶりに「あ〜ちゃん」が早いお帰りで
「ふみくん」が3時まで幼稚園。
「あ〜ちゃん」と2時間位2人きりの時間♪
「あ〜ちゃん」にどこに行きたい?と聞いたところ
『ホットケーキ屋さん!』という事で以前一緒に
行ったことにあるホットケーキ屋さんに行くことに
下校時刻に校門前で待ち合わせ♪
一緒に手をつなぎながらお散歩。
15分くらい歩いたところにある『ピノキオ』
ホットケーキで有名です。
でも・・・・ママ的にはNGです(笑)
暇な喫茶店のわりにおばちゃん怖いし(汗)
ホットケーキ粉っぽいし甘くないし。
でもかわいい「あ〜ちゃん」が食べたいっていうなら
連れて来ますわよ。

嬉しそうな「あ〜ちゃん」楽しく色々お話しました。

『今度は・・・・ケーキ屋さんがいいなぁ〜。
でも・・・その前に4人でまたホットケーキ食べにきたいなぁ』
と「あ〜ちゃん」いつまで一緒に手をつなぎお散歩してくれるかな

2012年宇宙の旅

March 01 [Thu], 2012, 0:23
ボローニャこども絵本館で頂いた絵本で
「ふみくん」と宇宙の度に行きました。

こんな感じにセットして

こんな感じにパンツだいぶはみ出した状態で覗くと〜

太陽系です。素敵でしょ〜

覗きながら色々な話をして世界が広がります。
子どもと過ごすこの時間。本当に色々な発見をしたり
色々な楽しみを教えてもらえます。

雪だーーーーーーっ

March 01 [Thu], 2012, 0:12
雪のため幼稚園お休みです。
のんびりプラレールや読書で楽しんでました♪

昼過ぎにご近所さんが雪かきを始めると・・・
我が家の近所はすばらしい!
動ける人がテキパキと働きます。
在宅中でも心臓の悪い方、共働きの方、
ムチウチでつらい方のお宅の前もみんなで雪かき!

近所の大工さんはスコップあるよ〜と
4本も貸してくれ作業にも参加!
当たり前のようにみんなで助け合う♪素敵!

作業が終わると仲良しのご近所さんのおじさんが
『ふみく〜ん!あ〜ちゃん!おやつたべおいで〜』
おいしいコーヒーを飲みながら楽しく過ごしました。
本当に恵まれています♪

ママの作ったフォーゼ雪だるま♪

せっかくだからと無造作にポストに雪だるまを作ったら・・・
『家族4にんなんだから4つ作らないと!』と仲良しの
yukoさんがせっせと追加。

これが「あ〜ちゃん」これが「ふみくん」
これが「スマートなパパ♪」
『ちょっと私の雪だるまに比べてパパ細すぎない!
ちょっと!バランスを考えなさいよ!』と文句を言ったが
『こんな感じじゃない?』と失礼なyukoさん(笑)
楽しいご近所さんです
P R
ぷろふぃ〜る
■お名前■「あ〜ちゃん」
2004年11月27日(土)PM10:23
3216g・身長51cmで生まれた
パパそっくりの元気な女の子
■お名前■「ふみくん」
2007年6月12日(火)AM6:31
3656g・身長51cmで生まれた
元気な男の子
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
あ〜ちゃんのお友達
●○ トータル○●

●○きのう○●

●○きょう○●


最新コメント
アイコン画像ママ
» 初めての映画館 (2011年09月07日)
アイコン画像mika
» 初めての映画館 (2011年09月07日)
アイコン画像パパ
» パパとは全く違う「ふみくん」 (2010年11月02日)
アイコン画像ママ
» 素敵な旅行 その5 (2010年06月04日)
アイコン画像
» 素敵な旅行 その5 (2010年06月04日)
アイコン画像ママ
» ルパン (2010年05月06日)
アイコン画像coco
» ルパン (2010年05月05日)
アイコン画像coco
» ママの誕生日 (2010年03月31日)
アイコン画像
» 念願の!!!! (2010年03月11日)
アイコン画像coco
» 大好きなcoco (2009年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:our-sweet-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる