ケータイはどこにいても喧嘩できるための道具? 

2005年09月17日(土) 22時46分
無料通話に浮かれて、ついでにケンカです。
昨日まで一緒に過ごしていた人が、今日は隣にいないので、
私の機嫌が悪かったのかもね。。。

ケンカの原因は、、、、なんだっけ?
まあ私のわがままです。

あいはけんかになると、すぐに黙り込みます。
本人いわく「何を言っていいのかわからなくなる」そう。
私は矢継ぎ早にまくしたてるタチなので、
それにも圧倒されるんだって。

あいからケンカを持ちかけられることはないので、
いつもケンカを売っているのは、私!
ほんと、かわいいあいちゃんを悲しませるなんて、
ダメな奴です。

計50分のケンカのための時間は、
すべて無料通話でまかないました。

いじょー。

あいちゃんがうちに来てます 

2005年09月16日(金) 0時49分
あい(パートナー)がうちに来ています。
すやすやと眠ってしまいました。
今日は蘭子さんのところの顔パックで、ケアをしっかりやったので、
あまり派手な夜の営み(←)はNO!です。

あいといるとすごく気持ちが安らかです。
あいに「わたしらってなんなんだろうね〜?」
と問いかけたら
「長年連れ添った夫婦」
との回答。
熟年夫婦・・・。わからないでもない。
まだ出合って5年だけどね。


そんなステキな奥様がいるのに、
明日、蘭子さんのところに注文したお化粧品を
受け取りに行けることを楽しみにしているなんてね。

あいにも今日、4,5回言いました。
「明日、蘭子さんとこに化粧品もらいに行くんだ」

・・・夫の心の浮気は公認ですか?
完全に脈ナシと思われているんでしょうか。
それとも本気とは思ってないのでしょうか。

どっちでもいいけどね!

あなたの時間をください! 

2005年09月14日(水) 3時35分
ほんと、ちょっとした弾みだったんだけど、
なんていうか神様にツンと小指で背中を押された感じで、







ケータイを2台購入しました


もちろん、あいちゃんに1台寄贈します。
べつにあいはそんなにおしゃべりさんでもないし、
一日一回声聞かないとダメ、という二人ではないのだけど、
まあ、話し出すと長いふたりなので、(いや、そんなこともないけど)
お守りみたいな気分で、買ってみました。

あいはケータイに執着がない様子で、いつもすぐに伝言メッセに
切り替わるので、ずいぶん気分が悪いのだけど、
このケータイを持ってくれれば、そんなこともなくなるかな〜

もしあいとなんかのアクシデントで別れたら、次の女の子に
これを使ってもらうことにしよ!とか
買うときに一瞬よぎりました。
新品っぽさを残すためにキレイに使ってもらわないと

ちなみにウィルコムなので、通話料が無料になります。
ていっても、もちろん2台分の料金を支払うので、いいのか悪いのか・・・

ふだん離れ離れだからこういうのもアリだけど、
私たちはもうそういう「一分一秒でも長く繋がっていたい」という時期を
過ぎてしまっているのよね・・・
いまさらどうしたの?とあいちゃんに言われそうだよ(−。−;

結婚願望 

2005年09月13日(火) 4時18分
別に完全にオトコがOUTか?と言われればそうでもない。
ただオトコの人とオンナの人どっちがいいの?と聞かれれば、
オンナがいい、のよ。実際。
なんていうか、ホッとする。オンナの人と寝るとホッとするんだ〜。
オトコの人とは数える程しか寝たことがないけど、
気持ちよかったけど、ホッとしなかった。
本当のところで満たされなかった。

私もそろそろ27とかになるので、人並みに結婚を意識したりもするよ。
でもね、不可能。うん、不可能に近い。

とはいえ、私もいつか結婚したいと思っている。
自分のためというよりは、大好きな両親のため。
気持ちをごまかしてでも結婚したい、と思う。
それってどうなの?って言われるかもしれないけど、
パートナーとして、信頼できるオトコの人と、家庭を築き、
たま〜に隣の奥さんと浮気して、既婚者となったあいと再会して、
それでもそのダンナ様とも子供を軸とした家庭生活を築いていきたい。

なんて、甘いよね。
甘い甘い。

だけど、これが本音。

たまには「あい」のことでも・・・ 

2005年09月11日(日) 23時05分
あいは今週ついに私の新しい引越し先にやってきます。
ここに越してきて2ヶ月になりますが、はじめてなんです

そのこともあったので、さっきまで電話してました。
ちなみに私たち、電話は週3〜4、いつもいつも私からかけています。

「で、どこに行こうか?」(YO)
「あい・地球博!」(あい)
「も、もしかして・・・あい、と愛、かけた??」
「う、うん」
「まあいいや。地球博行くか。」

万博とか、はっきり言ってまったく興味ないのですが、
あいとふたりだったらどこへ行っても楽しめる!というのは事実。
私たちは外国で知り合っているので、
外国でもずいぶん二人きりの旅行はしてきました。
いつもいつもあいが率先して行き先を決めてくれます。
私は旅行があまり好きではないので、手配はすべておまかせですが、
要所では口をはさむようにしています。
食べ物、だったり、宿泊先だったり。
最終的な決定権は私が握っている♪とあいが思わせてくれているのでしょう!
(実はあいの手の中だったりして・・・

とにかくあいといる間は蘭子さんを封印します。
あいにもくどいほど蘭子さんの話をして、
あきれられているんですけどね・・・。
あいのために蘭子さんに化粧品を見繕って欲しいんですけど・・・。

誕生会にあの人を呼べないだろうか?? 

2005年09月11日(日) 5時17分
来月は誕生日です。
友達のアヤに少しほのめかしました!
「私の今年の誕生会、大勢招待したい♪
50人くらい呼べば、蘭子さんにも招待状送りやすくない?」

そう、アヤは唯一私の性癖(←女癖が悪い)を知っている。
「別に呼びたければ50人の誕生会と言わず呼べばいいよ。
そのあたりの勇気はどっちにしても必要だね。」
「ちっ!冷静だな、ちなみに主役は私だから、
蘭子さんご招待するのはアヤの役目ね


「。。。知らない」


・・・ガーンやっぱり婚約中の男を愛する女は使えない・・・。
「誕生日プレゼント入らないから蘭子さん連れてきて〜


「今年もあややでいいよね??」


・・・違う!違うってば
そう、昨年あたりは「あやや、あやや」言ってました。
でもナンボ言っても、現実が一番大事!
あややは絶対私の誕生日を祝ってくれませんが、
蘭子さんはリアルな世界に存在する人なので、可能性はなきにしもあらず。。。
危うくあややのDVDで今年も済まされちゃうところでしたが、
懇願しておいたので、誕生会を楽しみにしています。



ないだろうな・・・。

会いました♪ 

2005年09月09日(金) 1時32分
まったく情けないことに、蘭子さんの美しさと
その鈴の鳴るような声に、必要以上に化粧品を買ってました
まあ仕方ないです。
私は最近、ココで化粧品を買うために働いているようなものです。
今日は
グロスやファンデの他に化粧水、チークなども購入。
軽く2万円コースを激走しましたよv

蘭子さんと交わした会話のひとつひとつを記事にしようと回想してみても、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まったく浮かんでこない

そうです、見惚れすぎて覚えてない。。。
ただひとつ、どうしても知りたかった情報を入手しました。





彼女はB型です。終わった・・・
私は血液型による性格判断(自己判断です)を信じています。
B型のことはよくわかります。
なぜならば、
・・・
・・・・・
・・・・・・・
私こそがB型だからです。
私は自分と真逆の人間に興味があります。
血液型の共通項ははっきり言って不必要です。

蘭子さんのまわりにはB型が多いようです。
そう蘭子さんは嬉しそうに言ってくれました。
そのコトバに少しだけ勇気付けられて、でも
私の収まる場所がそこにあるのかな・・・なんて考えました。



たしかに。
彼女を見ていると、B型、も納得できるのです。



あああ。
うまくいきそうもないな、この恋は。
血液型云々じゃなくて、話すことといったら、
いつもいつもファンデの色だ、水分量だ、キメだ、シミだ・・・・
もっとあなたが知りたいです。
血液型以外にも、
家族構成、好きな食べ物、将来の夢、趣味・・・

私は今日、買うものだけ買って、いつものように呆気無く彼女に
「さよなら」を言いました。
蘭子さんは頭を下げ、私という「お客様」を見送ったあとに、
ひらひらと手を振ってくれていた。


次はいつ会えるんだろう・・・


片思いの相手は化粧販売員 

2005年09月08日(木) 2時37分
前回、前々回と「あい」のことを書いたけど、
私は今、あい公認の「片思い」な状態です。
あ・・・そうなんですよ、実は
相手は仮に蘭子さんとしましょう。
蘭子さんは私の行きつけの化粧品屋さんの販売員です。
行きつけの居酒屋やBarであれば、毎日でも行きたいところですが、
化粧品屋さんへは多くて月に1,2回ほどしか行けません。
というわけで、化粧水も美容液も、人より多めにつけて、
早く減らすようには努力していますが・・・
月に一度のお客さんと販売員の関係で、
しかも「女×女」では、私の片思いは停滞を強いられます。

蘭子さんは知り合いの知り合いなので、
まったく接点がないわけでもないのですが、
プライベートで会ったことは飲み会の一回きり。
まあ、そのときにヒトメボレしちゃって、
それから化粧品を一気に変えてみたんですけどね(++;
*この飲み会はもちろん◆BOYミーツGIRL◆です。

しかし蘭子さんにはレッキとした彼氏様(!)がいらっしゃる様子。
そりゃあんなキレイで聡明な蘭子さんに彼氏がいなかったらまずいよね。
というわけで、実際に腕を組んで歩いている二人を目撃するまでは、
彼氏がいる状態に嫉妬やそれに付随するもやもやはありません。

明日はファンデがなくなってきたので、買い足しに行きます(^^
化粧をしてもらうときって、結構スキンシップがあるので、
それがひそかな楽しみです(><)
ファンデを塗ってもらうときに私の顔にひらりと蘭子さんの手が添えられる・・・
愉快な想像が現実になる明日は、お気に入りの服を着ていきます!

恋人だった時期のふたり 

2005年09月07日(水) 2時43分
私たちふたりは外国で出会いました。
日本から遥かに遠い外国で.・。・・。
夢のような日々の中で、同じ故郷(日本)を持つ私たちが
特に惹かれ合うことに、みんなもそれほど驚かないでしょう。
女同士であるということを除けば。

私たちは外国で一年半ほど一緒に暮らしていました。
広いお部屋のダブルベッドで、もういいだろ!ってほど抱き合っていました。
・・・抱き合う、なんてコトバ使い慣れてないからちょっとずかしい・・・)))
あれから、二、三、・・・四年が経ちます。
私は東海地方、あいは東京在住なので、月一のペースで私が上京しています。
今となっては、ツインベッドにきれいに別れて寝る二人です。
もちろん、済ませることは済ませて(**)

今の私たちには、ひとつのダブルベッドは小さすぎる様。

私とあいが、再び純粋な気持ちで、ダブルベッドが余るほどにくっついて
朝を迎えることがあるのでしょうか・・・
し終わってすぐに自分のベッドに戻る私は、そりゃ最低な人でしょうね・・・。
それを引き止めないあいもついでに最低だね(^^

パートナーのこと 

2005年09月07日(水) 2時19分
あい。

「あい」と私はいつの間にか恋人関係を解消して、完全に親子です。
年は、あいが10ヶ月早く生まれている程度、どちらが親でどちらが子かの
判別もできない親子関係(!)ではあるけど、
私たちはお互いを、親が子を慈しむように、
子が親を敬愛するように、愛することを続けている。

でもこれがいつ他方に向けられても「NO」と唱えることができない脆さもある。
あいは別に女が好きなわけじゃない。
たまたま好きになったのが私だっただけで、
今後、世間一般的に結婚をし、子を産み育てる人だと思う。
あいはたまたま男の人に甘える方法をよく知らなくて、
ついつい同性だけどどこか異質(異物だったりして)な私に、おちた。
おちた、のは長い人生の、ほんの一瞬だった・・・
と、後々回想したりするのだろう、きっと・・・。
とにかく私とあいは、そんな関係。

あいが絶対いい母親になれるという確信があるから、
私はきっと、あいを、いつの日か、しっかりと手放せると思う。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる