語りつくした!

September 27 [Wed], 2006, 23:14
今日はSNCのクラリネットパートA回生おぐ、しほ、のんたん、私でポポロにて会議を行いました

題して、クラリネットパートA回生会議





本当に色々なことを話しました。



まず、同じパートの同回生の子について。今後幹部回生になるにあたって、私たちが考えていかなければいけないことっていうのはいっぱいあって、けじめを付ける意味でも今日は色々話した。

次にクラパの基本的な技術面について。今の先輩たちのやり方を今のうちにしっかり見ておいて、私たちもそれを継続してやっていこうまた、それを応用して、もっといい方法を考えていけるんじゃないかってことになりました。
とりあえず今後を見据えて先輩たちをよく見ておこうということになりました


あとは、時期パーリーについて今後のことを考えると、パーリーに各当するのは私を除くこの3人。
この話題についてはまだ保留だけど、みんなパーリーをやることで自分自身が変われるんじゃないかと思ってました


あとは、A回生全体の部活に対する姿勢みたいなのを語ったーーーー


まぁこれに関してゎ詳しくは書きませんけどみんな思うことを語ったね



普段こういうことをこのメンバーで喋る機会ていうのはなかなか無くて、今日は本当に有意義な話し合いが出来たと思う(*´∀`)

みんなのSNCに対する思いなんかも聞けたね


気付いたら4時間近く喋ってた


自分は今年の定演で退部するんですけど、でもだからと言って、パートのこと部活のことを適当に放って置いて退部するなんてそんな無責任なことゎできないし、したくない


だから、今時分がこの部活、パートに対してできる限りのことを考えて退部したいと思う。。。。。



それだけこのSNCにはお世話になった


出来れば幹部になってこの部活をミンナで運営して支えていきたいと思うけど、そこは自分のけじめときめているから。。。。





あーーーーーーーー色々ブッチャケ話したなーーーーーーーーーーーー



みんな色々驚かせてゴメンネー♪

人間の心理

September 18 [Mon], 2006, 22:12
実習に向けての心構えをつらつら書きたいと思います。

私たちはちょっとしたことで落ち込んだりしちゃうくせに、それ以上に嬉しい事があったらそんなことも忘れて気持ちが晴れてしまう。



でも、この浮いたり沈んだりが出来る内ってすごく幸せなんちゃうかなぁって思う





私は恐れ多くも将来看護師になろうとしています。



まぁ、それは良いんですが、看護師になった以上、普通の人に比べて、人の死に多く遭遇するはず。


実際、こないだの基礎実習であっても、死に直面した。


あんなに元気だった患者さん。リハビリも進んで、1つのことが出来るようになる度にみんなで喜んだ。

でも、私たちが実習を終えて間もなくその人は逝ってしまった。



なんで?



こないだまで私の手を握り返してくれてたじゃないですか。
好きな曲は何かを聞いたら嬉しそうに色々反応してくれたじゃないですか。


人間の死がこんなにあっけなく訪れてしまうこと、自分という人間の小ささ、全てに無力感を感じてしまった。




まぁ、そんなこんなで行く病棟によっては、急性期の患者さんばかりだったり、終末期の患者さんばかりだったりする。


この中で自分が人の死を悲しめなくなる人間にならないかがすごく心配。

確かに看護業務において、一喜一憂していられないのは確か。


でも、人の死を事務処理のように片付けたりは絶対に絶対にしたくない。


ちゃんと、その人の生き様や、その人の小さな反応、表情、言葉、全てを胸の中に思い浮かべながら、その人の死を悼みたい。





















それが無力ながら、私が出来るその人への最後の看護だと思うから。
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■私のこと■
このブログはほぼ放置され続けて早5ヶ月か。。w今のところ実習も順調に進んでてこのまま平穏無事にすぎてくれることを祈らんばかりです。とりあえず、楽器からはひたすら離れています。もはやピークだった頃には戻れまい。。という感じです。いつか、絶対楽器復帰して見せます☆。:*(´∀`人)。:*☆
■代替テキスト■
■名前:悠響■
■誕生日:1986・4・18■
■血液型:O型(A型なんか言われたことありません)■
■好きなもの:ジャガイモ、バイト先の商品のユッケ風焼きおにぎり、矢井田瞳、だてメガネ、エロ■
■嫌いなもの:鳥の皮、シーフード、リードの調子が悪いときのクラ、萌え系全般■
看護学生という道を選んだ私は吹奏楽を人生の潤いにして生きています。
最新コメント
アイコン画像ゆかてぃん
» 終わりました (2006年12月31日)
アイコン画像shin
» 終わりました (2006年12月28日)
アイコン画像るん
» 終わりました (2006年12月28日)
アイコン画像ゆかてぃん
» 終わりました (2006年12月26日)
アイコン画像
» 終わりました (2006年12月26日)
アイコン画像ゆかてぃん
» のだめのカンタービレ (2006年11月03日)
アイコン画像
» のだめのカンタービレ (2006年11月01日)
アイコン画像ゆかてぃん
» のだめのカンタービレ (2006年10月28日)
アイコン画像
» のだめのカンタービレ (2006年10月27日)
アイコン画像悠響
» 語りつくした! (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oumi_yukyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる