うちは幸せ者じゃ(ノ∀`)

July 26 [Wed], 2006, 0:05
何がって??

それは。。。。。。。中学、高校と続けてきた吹奏楽。


その自由曲が、とてもいい曲ばかり。

中学一年時ファリャ作曲『恋は魔術師』
中学二年時サン・サーンス作曲『動物の謝肉祭より』
中学三年時イヴァノフ作曲『コーカサスの風景より』

中学のときは何もかもが新鮮でどの曲を演奏するたびに楽器を好きになっていったんで、吹くたびに成長している自分がいて吹奏楽の魅力にはまっていった


んで高校のときも本当にいい曲に出会った

高校一年時小長谷宗一作曲『不思議な旅より』
高校二年時レスピーギ作曲『ローマの祭りより』
高校三年時忘れもしない、ヒル作曲『セイント・アンソニー・バリエーションズ』

高校のときは中学のときとは違う大人な吹奏楽に出会えた。あぁ、これが高校生の吹奏楽なんだなぁって感じ自分が吹奏楽人生1番頑張ったって言っても良いくらい高校のときは吹奏楽に燃えてた

高校卒業して、ハイブリットおよびSNCに入って二曲も自由曲を吹けた

SNC樽谷雅徳作曲『マゼランの未知なる大陸への挑戦』
ハイブリ酒井格作曲『おおみそか』

この年の自由曲は、私はマゼランが本当にお気に入りこんなに情景を思い浮かべられる曲には初めて出会ったおおみそかも作曲者本人に指導とかしてもらえて本当に社会人バンドの大きさに驚かされた(笑)



2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■私のこと■
このブログはほぼ放置され続けて早5ヶ月か。。w今のところ実習も順調に進んでてこのまま平穏無事にすぎてくれることを祈らんばかりです。とりあえず、楽器からはひたすら離れています。もはやピークだった頃には戻れまい。。という感じです。いつか、絶対楽器復帰して見せます☆。:*(´∀`人)。:*☆
■代替テキスト■
■名前:悠響■
■誕生日:1986・4・18■
■血液型:O型(A型なんか言われたことありません)■
■好きなもの:ジャガイモ、バイト先の商品のユッケ風焼きおにぎり、矢井田瞳、だてメガネ、エロ■
■嫌いなもの:鳥の皮、シーフード、リードの調子が悪いときのクラ、萌え系全般■
看護学生という道を選んだ私は吹奏楽を人生の潤いにして生きています。
最新コメント
アイコン画像ゆかてぃん
» 終わりました (2006年12月31日)
アイコン画像shin
» 終わりました (2006年12月28日)
アイコン画像るん
» 終わりました (2006年12月28日)
アイコン画像ゆかてぃん
» 終わりました (2006年12月26日)
アイコン画像
» 終わりました (2006年12月26日)
アイコン画像ゆかてぃん
» のだめのカンタービレ (2006年11月03日)
アイコン画像
» のだめのカンタービレ (2006年11月01日)
アイコン画像ゆかてぃん
» のだめのカンタービレ (2006年10月28日)
アイコン画像
» のだめのカンタービレ (2006年10月27日)
アイコン画像悠響
» 語りつくした! (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oumi_yukyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる