ハイブリットの定期演奏会★のときのこと。(日にち違いますがw)

April 17 [Mon], 2006, 22:45
今日は第28回吹奏楽団ハイブリットの定期演奏会本番当日です。



九時ごろに長岡天神に集合★最近ハイブリの同い年の子たちといる時間がすごく長くて、前よりももっと仲良くなれた気がします★やっぱり同世代っていぃよねぇ(*´∀`)

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

そんなこんなで、リハーサル開始★



なんだかみんなどことなく音にも緊張の色が現れていて、いつもの伸びのある演奏ではなかったような。。。


本番前に、みんなでお弁当で気合を入れました!!



今日は生憎の雨にもかかわらず開場ほぼ埋まった状態でたくさんのお客さんが来てくれました・゚・(つД`)・゚・。 ミンナアリガトウ




T部は、今までで一番の出来だった気がします。先生の棒にあれだけ素直な反応が出来たのは今日が始めてなんじゃぁないでしょうかねぇ?

U部は、リハーサルに花石先生が来れなくて、ぶっつけ本番。
メチャメチャ不安でした。
でも、先生のハイテンションと、みんなの集中力の賜物ですごく盛り上がりました(>∀<*)


花石先生大好きです★もうやばいです。この気持ちは恋になりつつあります(笑)かっこよすぎです。ずっと見ていたいと思いました(笑)今年のコンクール花石先生がいぃなぁ(*´Д`*)=3


んで、いよいよ今日のメインの第V部。ローマの祭りです。
序盤、みんなの集中力はマックス★★ローマも本番が一番の出来だった。。。。。

んですが!!残念なことに、4楽章の本当に最後の部分で、空中分解(*´∀`)ポコチ〜ン



今日の演奏会。今まで中学校、高校と経験してきた演奏会とはまた一味違うものでした。今の気持ちとしては、すごい心に大きな穴が開いた感じです。虚無感??すごく寂しい気持ちです。
「あぁ〜終わっちゃったんかぁ」っていう感じ。
それだけ、自分の中でこの定演の存在が大きくて、意義のあるものだったんだなぁと改めて感じました。


定演まであと一週間★

April 09 [Sun], 2006, 21:04
今日は1日楽団の練習でした★


今日は1部の練習で主に『フランス組曲』の練習をしました
最初この曲が配られたとき、変な曲、簡単やのに難しい、ガキっぽいなど、あんまりいい感じでゎありませんでした


でも、今日指揮の先生がこの曲が書かれた時代背景みたいなんを話してくれて、その情景を思い浮かべて吹いてみました。


するとすると、だんだんこの曲を好きになってくるではありませんか
何の曲もそうですけど、その曲の情景を思い浮かべて吹くって大事ですねそれを話してくださってから曲の雰囲気がガラァ〜っと変わりましたもん




ところで話し変わりますけど、●スドのポンデは何でこんなに美味しいんでしょうか
誰か心優しい人はこの金なしの私にポンデを恵んでください。(笑)

肌荒れの原因

April 03 [Mon], 2006, 23:59

不規則な食習慣、寝不足、彼氏がいないから。
以上もうすぐ20歳になる女のボヤキでした。


 今日はお昼に看護学校のお友達の“真由華”と、“みっちゃん”とで、オーパの裏にあるロコモコの店に行ってきました(*´∀`)
 この店がなんともイイ感じの店で、ロコモコもメッチャ美味しくて、リピーターになる可能性100%☆若干店の壁画が女性の裸体で眼のやり所に困りましたが(笑)
 
 そんなこんなで時間も余ったのでサーティーワンのアイスを食べに行きましたん(*´∀`)うちのバイト先と掛け持ちしている子がいて(ミッチーいつも忙しい時間帯にしか行かなくてごめん。もうちょっと空気読むゎ。。。)ブラウニーサンデーの生クリームを大量にしてもらいました(*´∀`)歩きながら食べたせいか、服にアイスが滴れまして、非常に恥ずかしかったです。この歳になって服にシミとかあったらへこみません??

 そんなこんなでまだまだ時間が余ったので、ジャンカラに行って3人で爆唱しました。


 そして今日のメインイベントのバイトへ行きました。

4月2日のこと

April 02 [Sun], 2006, 23:27
今日は、朝の9時からハイブリのパー練でした。



しかぁし。。。起きたん8時半。遅刻ですやん。


10時半にスタジオについて、早速ローマの練習。分かる人にはわかる4楽章の早いとこばっかりしました

私の場合、ローマよりも2部のポップスの曲のほうがやばいです。曲数多い、演出ある、指揮者が愛する花石先生

私にはポップスの才能が無いみたいです吹きながら何か別の動きをするなんてできません。
でも必死で生きています。(笑)


ハイブリ終了後すぐにバイトへ

今日もなんだかんだで忙しかったでも、このくらいの忙しさのほうが時間がたつのが早くてイイ感じでした。


そんで、今日お客さんにスコットランドから観光に来たカップルがいました。日本語なんか喋れなくても、心は通じ合うモンなんですネェ(*´∀`)

しかし私のあのデタラメな英語を誰にも聞かれなくてよかった〜

誰かぁ泣

April 01 [Sat], 2006, 23:46
はぃ。今日は京都に帰ってきました。帰ってきて速攻バイトでした。



てかてか今日のバイトはマヂでしんどかった。。。ポコチ〜ン

まぁ居酒屋さんの土曜日なんて本来はこんな感じなんだろうけど、今日はマヂで『あほかぁぼけぇ!!』って、客に叫びそうになってやっとこさ理性で止めた今日この頃だった(笑)


はぁぁぁぁ彼氏欲しい〜〜〜〜〜〜。

『よしよし。今日もよく頑張ったな。頭なでなでしたるわ。
こっちおいで。俺がいるから疲れなんか吹っ飛ぶやろ☆』

こんな会話を自分ひとりでするのはもういやや!!(*´д`)ってかただのアホですやん!!

はい。あと2週間とちょっとで20歳になる女のボヤキでした。。。

鼻水ってどこからこんなに出てくるん。。。

March 31 [Fri], 2006, 10:08
今日朝自分の鼻周辺に違和感を感じて目が覚めました。
 
そうです。水みたいな鼻水が夜中に垂れ出てきてカピカピに固まって鼻の周辺にこびりついていたのです。。。きも〜いぃぃぃ
   


もう、鼻をもぎたいです。。。花粉症になったのは今年が初めてで今までなったことなかった分何がなんだか分からなくて、今まで散々バカにしてしまったみんなに本気で謝りたいです。

花粉症ってこんなにつらいものなんですねぇ




口呼吸で、のど渇くしもう散々です。。。。。

2月22日のこと

March 22 [Wed], 2006, 23:03
はぁ。。。今日でやっと学校が終わりました

今日から2週間春休みです



今日は異様なまでに眼が充血していてしかも少しピリピリ痛んで部活を休みました。。。。先輩方ごめんなさい。。。



んで今日は梅Pがうちに遊びに来ました。夕食を振舞いましたが、何とか人様に出せるものを作りました(笑)



明日は京合って、あぁぁぁぁ楽器大学に置きっ放しだったぁ取りに行かないと。。。

約一ヶ月ぶり

March 18 [Sat], 2006, 9:53
こんにちは。
このブログの更新画面を開いてから約一ヶ月がたってたなんて。。。家のパソコンは反応が遅くて、更新するのにすごく時間がかかる。。。今実家にいて、やっと更新しました。



今日はもう少ししたら振袖を選びに行きますまだまだ来年のことなのに周りの話を聞いていると今の時期から焦ってもぜんぜん遅くないんだそうで。。。むしろ遅いくらい



学校のお姉さま方にアドバイスいただきまして、今しか着れないような柄とか色にしたほうがイイとのこと。私がピンクとか赤とか着ても絶対似合わないような気が。。。


まぁ、できるだけ妥協しないような振袖を選んできます



すごく個人的なことなんですけど、実家に帰って気が緩んだのか、目がバリバリの一重です。。。なんと醜い顔*笑門外不出の顔です*笑

ごめんなさい。。。

February 19 [Sun], 2006, 21:17
何で謝ってるかって?それは後ほど。。。。。

ローマの苦しみ

February 12 [Sun], 2006, 23:40
今日は午後からHブリがあって練習に行って来ました。

今日はずっとローマの祭りの練習でした。

もう懐かしくて、泣きそうになりました(笑)高校2年のときがありありと思い出されました

しかしながら、やっぱり難しい。。。2楽章、3楽章はしたことがないので死ぬかと思いました。。。

ここで皆さんに相談なんですが、この曲の途中で、マンドリンが使用されていて、楽団員の中でマンドリン弾ける人が一人もいないんです。。。っていうかいたら吃驚ですけど(笑)
京都○育大学のマンドリンクラブの方に知り合いがいらっしゃる方、どなたか紹介していただけませんでしょうか。。。なんて思ったりした今日この頃。。。。


んでその後、同じHブリの友達の○かちゃんと、家の近くの某ファミリーレストランへスイーツの旅に出かけました(笑)キャラメルパンケーキおいしかったですその後ず〜っと恋ばなで盛り上がったりしました。

明日は学校休みですそんじゃ
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■私のこと■
このブログはほぼ放置され続けて早5ヶ月か。。w今のところ実習も順調に進んでてこのまま平穏無事にすぎてくれることを祈らんばかりです。とりあえず、楽器からはひたすら離れています。もはやピークだった頃には戻れまい。。という感じです。いつか、絶対楽器復帰して見せます☆。:*(´∀`人)。:*☆
■代替テキスト■
■名前:悠響■
■誕生日:1986・4・18■
■血液型:O型(A型なんか言われたことありません)■
■好きなもの:ジャガイモ、バイト先の商品のユッケ風焼きおにぎり、矢井田瞳、だてメガネ、エロ■
■嫌いなもの:鳥の皮、シーフード、リードの調子が悪いときのクラ、萌え系全般■
看護学生という道を選んだ私は吹奏楽を人生の潤いにして生きています。
最新コメント
アイコン画像ゆかてぃん
» 終わりました (2006年12月31日)
アイコン画像shin
» 終わりました (2006年12月28日)
アイコン画像るん
» 終わりました (2006年12月28日)
アイコン画像ゆかてぃん
» 終わりました (2006年12月26日)
アイコン画像
» 終わりました (2006年12月26日)
アイコン画像ゆかてぃん
» のだめのカンタービレ (2006年11月03日)
アイコン画像
» のだめのカンタービレ (2006年11月01日)
アイコン画像ゆかてぃん
» のだめのカンタービレ (2006年10月28日)
アイコン画像
» のだめのカンタービレ (2006年10月27日)
アイコン画像悠響
» 語りつくした! (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oumi_yukyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる