薄桜鬼 ネタバレ無し 雑感 

December 03 [Tue], 2013, 0:19
まずは今やオトメイトさん作品代表といっても過言ではない
薄桜鬼
の大まかな感想からいってみたいと思います(*・ω・*)

今回はネタバレ無しで(人∀`@)

FDやら色々出てるし、今更感はありますが・・・
そこらへん優しくスルーしてください。笑



薄桜鬼』と、いえばもう
絵師さんであるカズキヨネさん!ですね〜

も〜〜カズキさん好きすぎます!
絵綺麗だしスチルだけでも価値があるといっても
過言じゃないくらいメロメロですヾ(*`∀´*)ノ


ストーリー、世界観に関しては、私自身は新撰組好きで
そこそこ知識あってのプレイだったので
ほ〜うまい事作ってるな〜
って感じだったのですが・・・
歴史とか苦手な方には1周目はなかなか把握が
難しいかもです(つд`;)

ただ逆に、共通ルートからキャラ別ルートに入ると
キャラごとに歴史の視点が変わったりするので
同じような出来事も違って見えたり、
プレイ後はなかなか頭良くなった感あります。笑


システムは重要な単語の意味を見直せるように
辞典のようなものがあったり、
スキップやオートの設定も既読のみに
設定できたり、選択肢でストップするように
設定可能なのでとても快適です(σ゜∀゜)σイェア


キャラクターに関しては、
またキャラ別感想でも書こうと思いますが・・・

絆だったり、誇りだったり新撰組として、武士として
それぞれの思いが違って、
葛藤したり、反発したり・・・
良くも悪くも主人公の存在が心理描写に
上手く組み込んであって、その上
カズキさんイラストなので、
ガッツリはまりました。

それはもうの中でも出会うくらいに。笑


長くなってしまいましたが、
ネットで検索すると薄桜鬼のスチルは
たくさん出てきますが、やっぱりゲームをプレイした
リアルタイムで見ると感動がちがいます!

真っ先にそこは思いました(*・ω・*)



では、次の記事はキャラ別感想
土方 歳三ばーじょんです(人∀`@)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
読者になる
乙女ゲームプレイ感想中心に日々のゲーム日記です(*・ω・*)
攻略チャートは基本的に載せません(つд`;)
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる