ミュージアムのおみやげ(2) 

December 23 [Mon], 2013, 9:46
前回紹介したおみやげの他に、もうひとつ購入したものがあります。

じゃじゃ〜ん!!!

ぬいぐるみストラップ(初登場ver.)
これが売られてることは知りませんでした…
なんてかわいいんでしょう


前に購入したぬいぐるみと合わせてみました。
あったか〜い目なのがなんとも癒されます


ちっちゃいお部屋に入れてみました


もう年末ですね
メリークリスマス!
そして、良いお年を!


ミュージアムのおみやげ(1) 

December 23 [Mon], 2013, 9:01
おみやげをちょこっと購入しました


「UDF ドラえもん サンタメール (ミュージアム 限定)」「クリスマスのポストカード」
「ルピシア ブレンドティー<DORAYAKI>」「ドラミちゃん アイシングクッキー」


ブレンドティーはどら焼き味ということでこれから飲んでみるのが楽しみです!
ドラミちゃんのクッキーもかわいくて美味しそう…
食べるのがもったいない気もするけど^^;


(おまけ1)今回のFシアターの入場切符はこれでした
パーマン


(おまけ2)レシート
ミュージアムショップとカフェでは少し違うレシートになってるんですね


藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!(2回目) 

December 22 [Sun], 2013, 10:16
クリスマスのミュージアムはどうなっているのか気になって
見に行ってみました

今回は登戸駅から出ているバスに乗ってみました。


到着したのは青いバス。ドラえもん達が描かれています。


前のドアから乗り込み乗車料金を支払います。(降りるときは後ろのドアから)
座席になんと!わくわく。


降りるときのボタンが!
良いですね〜なんだかわくわくしてきます。

ミュージアムに着きまして、
中に入り展示物を鑑賞。
原画展「大長編ドラえもん 第三期」(雲の王国とか銀河超特急など)
がやってました。
大長編の原画も「おはなしデンワ」で説明を聞きながら見れたので
親切でわかりやすくて良かったです


「みんなのひろば」では大きなツリーが!
F先生の生誕80周年記念のスペシャルツリーとのことです。


ツリーの下のほうには機関車も走ってました素敵!


はらっぱへ出ました。
…ムードのあるライトアップ〜


夜のミュージアムもなかなか良いですね


リーメント ドラえもん「大好き ごはん」(中身あけてみた) 

December 22 [Sun], 2013, 9:49
前回の記事から大分たってしまいました…すみません

で、あけてみました!
さくっと紹介するとこんな感じです。


ドラえもんが描かれたどら焼きがあったり、カレーライス、
オムライス、ラーメン、


アンキパン、ハンバーガー、
お弁当、ケーキ、
ですね
もうちょっと詳しく見たい方は
リーメントのサイトへ。

いや〜ちっちゃくてかわいいです。


テーマ「クリスマス(誕生日?)パーティー」

シルバニアや他のリーメントの物との組み合わせて
こんな感じで遊べました


リーメント ドラえもん「大好き ごはん」 

June 25 [Tue], 2013, 20:29
雑貨屋をフラフラしていたら発見してしまいました!



リーメントの「ドラえもん 大好き ごはん」です。
この可愛さにビビビっときて、8個大人買い。
ミニチュアのドラ焼きを探してたので手に入れることができて良かったです

また中身を開けて、いろいろ写真を撮ったらUPしたいと思います


映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)観てきました。 (続) 

May 10 [Fri], 2013, 18:20
映画を見た感想です。



詳しく書こうと思いましたが
書いてると気に入らない点がたくさんでてきすぎて長くなってしまったので
やめて、簡単に箇条書きにします。

気に入らないところ
・オープニングのドラえもんの叫び
・新しく作ったというエピソード(内容が面白くないという意味じゃない)
・ドラえもんが頼りなさすぎ。尊敬できない。
・未来の世界っぽさが弱い?
・映画っぽくない。(ワクワクハラハラドキドキ感が少ない。)

結果、こんなの全然ドラえもんの映画じゃない!
…となりました
これは「面白かった!また観たい!DVD借りよう!(買おう!)」
ってならないな。何回も見たいって思わない。

でも、良かった点を上げるならば
・食事のシーンがあったこと(私は「何かを食べるシーン」が好き)
・キャラクターが生き生きしてたこと
・背景が綺麗
ということろでしょうか。

う〜ん、次はどうなりますかね。



映画館のグッズを売っているところで
ミニステッカーを買いました。



これはかわいい…



かわいいドラちゃんです…。
たくさんです。



映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)観てきました。 

March 27 [Wed], 2013, 9:43
映画、観てきました
詳しい感想はしばらくたってから書きたいと思います。
今回はちょっとだけ。

Yahoo! JAPANニュースより「〜2006年から始まった新シリーズ作品の中でも、最高成績を記録する予定」の今年の映画。

レビューでは多くの人が良い評価ですが、
私は残念ながら悪い評価です。
(次回、詳しく書きます)


「パンフレット(表)」


「パンフレット(裏)」


映画を見終わった後、なんだかとても昔(大山ドラ)の映画が
見たくなって、家にて「のび太と竜の騎士」を鑑賞。

なんだろうこの感じ…甘いものを食べた後にしょっぱいものが
食べたくなるような、そんな感じ?…


映画ドラえもん 前売り券! 

February 12 [Tue], 2013, 18:24
映画館にて買ってきました。



「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」
の前売り券!

一般の場合、当日券で買うより前売り券で買ったら一人500円も
お得なんですよね〜。オットク!
「この映画は必ず見る!」ってのがあったら前売り券を買って
おいた方が断然良いですね。

ドラえもんはいつも
前売り特典も数量限定の先着で手に入れられたりできますが…
公開の約一ヶ月前ですが!私は手に入れられませんでした^^;
まだ残ってると思ったのに〜(悔)

そんなこんなで、
映画は2013年3月9日(土)から公開となります。
楽しみですね!


ローソン限定マグカップ 

December 06 [Thu], 2012, 18:22
「エルパカ」という通販サイトで購入しました。


ローソン限定マグカップ!


藤子ミュージアムの1周年を記念して、
正装したドラえもんたちが描かれています。


マグカップの下にもちゃ〜んと!
1周年


雑誌 

November 26 [Mon], 2012, 20:01
本屋さんにて見つけました


大人のための藤子・F・不二雄 「pen+」です。


中身はこんな感じでF先生の歴史が盛り沢山。
載っている写真がなんだか素敵


年表もあり、その年に何があったか書かれたものもあり…
これを見れば藤子ミュージアムに行くのと同じぐらい
F先生の事がわかりそうですね。