最近の今日この頃 

September 07 [Thu], 2006, 1:07

ここ最近とっても仕事が忙しい。
期限が迫っているのもあるが、毎日終電間際で、ちょっと疲れ気味です。

せっかくブログ書き始めて、コツコツ?人と仲良くなれたり、
いつか見直したときによいものできたらなぁとか思ってたんだけど( ̄ヘ ̄)ウーン

やっぱり、仕事が忙しいとプライベート削られるというか何もできなかったりします。
でも、土日が休みなだけまだましなんだけどやっぱり寝てたらすぐ終わってしまいますw

なんでがんばってるんだろうとかふと思ってしまうんですが、
がんばってる皆さん努力は報われるらしいですからがんばりましょう^^

って自分に言い聞かせてますw

で、今日面白いことが、
どうやら社内恋愛が進んでいるらしく、ある男性と女性がほぼ付き合ってることが発覚したんですが、
その理由がすごかった。

2人そろって今日は遅れます。と10分くらい違いでメールで連絡が。。。
その2つのメールのIPを見ると同じIP
あーそうゆうことねってみんなにばれてましたw

心当たりありそうなみなさま是非お気をつけ下され(  ̄ー ̄)


バタフライエフェクト 

August 27 [Sun], 2006, 0:51
見たい映画があると日記を残したんですが
そのなかで バタフライエフェクトを見ました。

いろいろなレビューサイトを見ていて、取り上げているサイトでは、どこでも高評価を得ている映画でした。

ずっと見たかったのですが、いつもいつもレンタル屋さんでは貸し出し中で今週ついに見ることができました。結果は言うまでもなく最高でした。

正直、なかなかいい映画に出会えないなーっておもうなか本当にいい映画でした。

内容を語ると面白くないのであまり言わないのですが、過去のあの場面を少し変えたら
今はどうなっているだろう見たいなことを試してみるというような映画かもしれません。

少しでも興味を持っていただければぜひ見たほうがw
見てよかった映画だとおもいます。

P.S 普通のアクションとかアメリカ的おきらく的映画以外を見たい方にぜひお勧めしたいです




映画 

August 20 [Sun], 2006, 14:09
最近、見たい映画が山ほどある。

見たい記事とか見たいレビューとか読んでもすぐ忘れてしまうので、ここに、メモしておこうかなって
思います。

よい映画だったよとかあったらネタばれしない程度に教えてくれるとさらにうれしいですw


積み映画
バタフライエフェクト
ホテル・ルワンダ
クラッシュ
スーパーマン リターンズ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ハード キャンディ
ステイ
ホテル・ルワンダ

ゆれる
バッシング
LIMIT OF LOVE 海猿


って書き出してみておもったがみたいものがおおすぎてどうしようもうならない・・・
気が向いたら追加していきます

仕事中にふと思ったこと 

August 11 [Fri], 2006, 22:53
今日、会社でMTGがあった。
今の働いている会社は、技術と企画と分かれているんだけど、その技術側の人がさりげなくコメントをしていた。(ちなみに私は技術側)

いわゆるこの企画はこうやったほうが儲かるよねとか

視点が企画側に回っていた。
ボーっとMTGにで漫然と参加してる自分と比較して、この人はそんなことを考えてるんだと
思ったらなんか感動してしまった。
あーこの人頭いいんだなぁーって素直に思ってしまった。

物つくりの実現方法のみを考えるんじゃなくてそれ以上の物に踏み込んで
こうすればどうだろうとかもっと改善できるとか思ってるんだなとw


なにがいいたいってそんなときに私は眠たくて頭がかくかくしていたわけで。。。w

自分の範囲だけどうしてもそれ以外は関係ないでしょって簡単にいってしまうこともあるけど、
視野を広く持つというかいろんなことに目を向けたいなって素直に思いました。



どうでもいい 

August 10 [Thu], 2006, 23:09

今日仕事をしている時に何気なく言われた一言。
本人に、特に深い意味はなく、軽軽しく言われた言葉

話は、すごいことでなく、プロジェクト内で、作業の割り振りに変更があった、
そんな時に、変更内容に対していろいろ言っているところにその一言をいわれた

どうでもいい

本人に悪気があるわけでもなくふといった言葉
そうわかっていても案外嫌な気持ちになってしまった。

でも自分に思い返してみると、後輩などが的外れなことを言ったときに
気づかないうちに"それはどうでもいいんだけど" ってつかってしまっていたなって思った

立場が上だったり、相手が仲いい相手だと軽々しい突っ込みで使ってしまうけど
自分は気をつけないとなって思った。
後輩だからこそなまあたたかい目でみてあげないとw

はじめて 

August 07 [Mon], 2006, 21:48
ちょっと忘れたくないものや、日々忘れたくないものを少しずつ書き留めていきたいなと思っています。

そんなに長く続かないかもしれないでけどこつこついこうとおもいます。
この口調もどこまでつづくのやら。。。

で、今日は会社を早退してしまった、
風邪をひいてしまったらしく、なにやら体がしんどい。

安静にしようと思いつつ、前前からブログはじめたいと思っていたのではじめてみました。

まあそんなかんじですー
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にぴ
» 映画 (2006年08月27日)
アイコン画像ひろ
» 映画 (2006年08月25日)
アイコン画像ひろ
» 仕事中にふと思ったこと (2006年08月18日)
アイコン画像なっちゃん
» 仕事中にふと思ったこと (2006年08月14日)
アイコン画像ゆーき@みかん
» どうでもいい (2006年08月11日)
アイコン画像おうか
» どうでもいい (2006年08月11日)
アイコン画像ろん
» どうでもいい (2006年08月11日)
アイコン画像にぴ
» どうでもいい (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouka1111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる